2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー @La Boheme新宿御苑店

んばんは★

髪の毛がついにお尻にまで到達してしまい、
15センチ切ったのにも関わらず見た目は全く変化のないCoaですm(o・ω・o)m


誰か気づいてくんろ!!


そろそろカテゴリーをB級グルメあたりに変更したい・・・

クリスマスの食事はイタリアンでございました★



クリスマス



えー、新宿御苑にあるLa Bohemeです

≫ Read More


| 食事&cafe | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苺狩りと埼玉探検隊

んばんは★

PCのバッテリーとマウスが寿命を遂げたまま放置していたCoaです(@'ω'@)

いやーおニューのマウス最高!!!

左右スクロールに加え、進む/戻るボタンが便利すぎ!!

お値段に見合ったいい仕事をしてくれています


さて・・・


週末に女3人&子供でお出かけしてきましたヨヽ(∇⌒ヽ)



イチゴ狩り


人生初の苺狩り

貸切状態でした(笑

≫ Read More

| お出かけ&旅行 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の限定いかがです? @蒙古タンメン中本

んばんは★

前回の記事にて、おもいっきり『家系』と書いてるのにもかかわらず、

肝心の店名をすべて『屋』にしてしまったダメ人間のCoaですm(o・ω・o)m

×吉村屋 → 〇吉村家

訂正しときましたm(o・ω・o)m

意外と家系をご存知ない方が多くて驚いたのですが・・・
(私個人の常識で記事かいちゃいけませんね^^;)

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、横浜のラーメン屋、吉村家を源流とし横浜市周辺を中心に広まったラーメンおよび一群のラーメン屋の呼び名とされている事が多い。 定義は曖昧であり、色々な意見や説がある。 豚骨醤油ベースに太いストレート麺で、それらのラーメン屋の屋号に「~家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになったとも言われるが、それに当てはまらない名称の店も増えた。店名の「家」は「や」と発音するが「家系」は「いえけい」と発音する。 吉村家またはその系列の店で修行したことを絶対条件とし、味が似ていてもそれ以外は亜流とする意見もある。

【Wikiより引用】


です!!!

これからはできる限り説明を入れるよう心がけます★



さて、12月の始めに書いた記事をいいかげん公開したいと思います←ちょ



冷やし味噌野菜 秋  



今行っても食べれません(笑

中本本店 11月の限定 冷やし味噌野菜 秋 950円です★

≫ Read More

| 蒙古タンメン中本 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@らーめん吉村家

んばんは★


久々やっちまった!!


激しく二日酔いで喉カラカラ 頭ゴワンゴワンで

無性にしょっぱい汁物が恋しくなって

数ヶ月ぶりに食べたカップラーメン(不動のわかめラーメン

がものごっつ美味しく感じたCoaです┐(´ー`)┌

でも焼肉美味しかったのねん★

あ、20日に中本高円寺店がOPENします←さらりと



金曜日にドライブがてら横浜ラーメン食べてきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


吉村屋


今回から画像は全てサムネイルで作成しようと思います←今更

ああん・・・フォントサイズ間違えてるよ絶対


家系ラーメン吉村家でございます★

ラーメン(脂少な目)にトッピングでキャベツ

≫ Read More

| ラーメン | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

