2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬旅行 @水沢うどん 松島屋

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰のCoaです。

夏の思い出をほとんど省略してしまったので、
秋の思い出はしっかりと記録に残したいと思います。

ちなみに夏は花火大会も行ったし、湘南にも行ったからー!

さて、ここはどこでしょう??


PICT0001_20101031012457.jpg


答えは群馬県の渋川市です。

うどん食べてきた♪

関越の渋川伊香保ICを降りて進んでいくと、一本のうどんストリートにたどり着きます。

水沢街道というらしいのですが、山道にうどん屋がチラッホラッあると思いきや、
後半一気に開けて右も左もうどん!!!となります。

その中で、食べログの上位(といっても僅差)で、なおかつるるぶに載っているお店に入りました。

松島屋

うどんセットは松竹梅あり、真ん中の竹をセレクト

PICT0002_20101031012456.jpg

もちろん、キリンフリーも一緒にね\(^0^)/

一昔前と比べて今ではどこへ行っても置いてあるキリンフリー・・・素敵

PICT0005_20101031013308.jpg

【竹】1.575円

4種類のうどんつゆに天ぷらのセットです。

初めて食べる水沢うどんは分かるところでいう稲庭うどんのような食感
つるつるしています。

醤油つゆとゴマつゆが主にデフォルトでついてきて、
竹の場合プラスしておろしナメコのつゆと山菜のつゆがついてきます。

ちょっと誤算だったんですけど、つゆが全部冷たかった為、食べてる最中に身体が冷えてきちゃいました(*。′口`。*)

うどんうんぬんよりも、たっぷりの山菜が食べれて満足でした。

うどんは普通に美味しいけど、好みの喉越しではなかったです・・・。



さて、お腹も膨れたのでまた車に乗り込みました。

この日の宿はどこかな???




| お出かけ&旅行 | 01:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

