PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中本マニア @蒙古タンメン中本

んばんは★

相変わらずラーメンといえば中本LOVEなCoaでする

もういいかげんしつこいと思いますが、お付き合いくださいm(o・ω・o)m

中本 吉祥寺店 北極の冬

吉祥寺店限定季節の北極シリーズ【北極の冬】900円

(麺固め、半分)

ワンタン、水菜、もやし、ゆず、ひき肉が入っています

久々に食した北極は、、、身に纏うオーラが違いました・・・(汗



↓ 自分の世界へ陶酔している記事ですがヨロシクm(o・ω・o)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ いつも応援ありがとうございますm(o・ω・o)m ↑





Coaのラーメン好きは既にご存知かと思われますが

まあ、、、昔から週に1度は食べないと気がすまないのがラーメンでした

しかし、、、最近本当に思う事があります



中本はラーメンじゃない!!!

中本という食べ物である!!!

食べ物というか、身体に必要なエネルギーを補給するサプリメントである(笑



そう、、、普通のラーメンを想像して食べに行くとそのギャップに驚くんですよね~

振り返ると、初めて中本デビューしたあの日・・・

一般的なマーボ豆腐とはかけ離れたお姿に驚愕

そして、ラーメンといえばのトッピング(メンマ、チャーシューなど)がないのに唖然

初めて食した感想は・・・

『まぁ、、、好きな人は好きなんじゃない?』

、、、という、無難な回答を相方に放った覚えがありまする


それがどうでしょう??

今となっては定期的に摂取しないと身体が打ち震える程に欲してしまふ

あの、、、麺を持ち上げた時に大量に絡みつく真っ赤な唐辛子が恋しくなる

あの、、、スープを啜った時の唐辛子のジャリジャリ感に飢えてしまふ・・・

嗚呼、、、これぞ中本マジックなのねん

恐らく、Coaにとっての中本は、お酒が好きな人で言う、毎日の晩酌に近いです

次の日にはもう、仕事終わるとあ~飲みたいってなるでしょう?


同じ♪ 同じ♪




食べた直後なんて、当分イイヤって思ってもすぐに飢える(笑



人が調理するものなので、ハッキリ言って当たり外れも多いです


まずい時は恐ろしい程にまずく、


辛い時には切なくなる程に辛く、


辛くない時には備え付けの唐辛子を大量に投入する程に辛くなく・・・



、、、なんだか、書いていてしょんぼりするなァ・・・(笑

店舗によっても味にかなりの差が生じております



クチコミを見ても、賛否両論ありますからネー(゚ー゚)(。_。)

ハッキリ言って、嫌いな方は嫌い

文句言う方のほとんどは、汗水ダーダーで『たいしたことないジャン』

と、のたうちまわっておりまする

ちょっと辛さに自信のある方が出鼻をくじかれると決まって吐きます(笑

うん、、、書いてて初めて食べた時の自分がそれだったんだと気づきました(爆

かれこれ4年以上前の話になりますので、、、時効だにぇΣ(ノ∀`*)



一見様のほとんどが、チャレンジャーしにくるグループ客

特にお若い連中がネタとして騒ぎながら食べているので

運が悪いと、客層がひどすぎる



Coaなんか、ファンとしてはまだまだで、中本ファンの中では

そんなに辛いのは得意ではないのかしらん?



--------------------


ここでCoaなりに初めて中本へ行く勇気を振り絞った方にアドバイスを




■豚汁には毎回一味を大さじ3杯は入れる■


■韓国料理専門店のチゲってどこが辛いの?■

■お菓子ででているハバネロを辛く感じない■

■ココイチの3辛は余裕■

■味噌一(ラーメン店)の、火吹き以上を食べられる■

■味源(ラーメン店)で、鉄火麺を食べられる■

■中華といえば、四川料理だよね 唐辛子炒め最高!!■



上記に1つでも該当する方は、初回から五目味噌タンメン、味噌卵麺(目黒以外)

をオススメしますm(o・ω・o)m

上記以外の方で、レトルトカレーの辛口を美味しく食べれる程度の方は
味噌タンメン、蒙古タンメンからスタートしましょう


--------------------



ちなみに、Coaはカレーの辛さは得意ではないので、

ココイチですと、2辛までが美味しく食べられる限界ですm(o・ω・o)m

3辛は、、、食べれるけどカレーの美味しさは感じません

ネ? ココイチと比較すると、そんなに辛くはないでしょう??

やっぱり、辛さの極みはラーメンではなくて、カレーだと思います


あとは参考までに、、、

味噌タンメン、蒙古タンメンにはくたくたのお野菜

北極にはゆでもやし

それ以外は都度調理のシャキシャキお野菜が乗ります

(冷やし系メニューだとまた少し違いますが)

都度調理のお野菜の量はかなり大めです

麺は北極と冷やし系は普通盛りの1.5倍(Coaは麺半分にします)

普通盛りでも、量が大めになります(Coaはライスをつける場合、麺少なめ)

半ライスで、普通盛りサイズのライスで、定食はその半分の量です
(Coaは半ライス少な目で注文)

麺はデフォでは少し柔らかめになります

辛さ控えめは不可
(下の評価を参考にしてください)

ちなみに、ワタクシ、体格の割りに食べる方だと思います

ただ、細身の女性でも、大盛りを頼んでいる方をよく見かけますので

あくまでも参考にしてください

あ、ニコセットってのもありますから~♪




って、、、早く、誰か行ってみちくり~~~

ましろさん以外誰も食べた事ないとかゆうんですモン┐(´ー`)┌




最近撮った写真集♪(吉祥寺と本店にて)

スタミナラーメン中本 本店 タンメン

スタミナラーメン         タンメン
 
蒙古タンメン中本 本店 蒙古ラーメン

蒙古タンメン       蒙古ラーメン

中本 本店 中国丼中本 吉祥寺店 吉祥丼

中国丼            吉祥丼

中本 定食2中本 吉祥寺店 半ライス、ネギ、バター2

定食(単品不可)      半ライス(少なめ)
                  ネギ、バター

中本 吉祥寺店 味噌卵麺中本 本店 五目味噌単品

味噌卵麺            五目味噌単品

中本 本店 北極中本 本店 半冷やし味噌スープ

北極ラーメン       半冷やし味噌スープ

       
今年何回行ったんだろう・・・?
冷やし味噌は半分で充分ですwww




【Coa的辛さレベル】

※食べた事あるメニューのみ記載※
期間限定は除く
新宿<本店<吉祥寺<<<目黒の順に辛い
噂では池袋店が総合で1番辛く、
目黒の味噌卵麺は北極を超える時がある
1番味にブレが少ないのは本店(夜の調理人)


(辛さ0)
湯麺
スタミナラーメン(本店)

(辛さ1)
-----

(辛さ2)
吉祥丼(吉祥寺)

(辛さ3)
味噌タンメン
蒙古ラーメン(本店)

(辛さ4)
蒙古タンメン
中国丼(本店)

(辛さ5)
蒙古丼
定食(マーボー)
五目蒙古タンメン
冷やし五目味噌タンメン

(辛さ6)
冷やし五目蒙古タンメン
五目味噌タンメン

(辛さ7)
味噌卵麺

(辛さ8)
-----

(辛さ9)
北極ラーメン

(辛さ10)
冷やし味噌ラーメン

(辛さ13)
目黒の味噌卵麺様




さぁ皆の物!!!



中本の扉を開けてくるのじゃ!!




 もう完全自己満の記事ですね(*ノω<*)





#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹

| 蒙古タンメン中本 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

吉祥丼はあまり辛くないようだし、このボリューム感に惹かれる^-^
お腹いっぱいになりそうだね

| えにぜん | 2009/03/21 01:30 | URL |

吉祥寺かぁ

味源の鉄火麺のレベルはぁ?
それによって、は鉄火麺でチャレンジして中本吉祥寺にチャレンジしてみるぅ。

つうか、いつみても、味噌卵麺(目黒)が血の色にしか見えない。

| 三日忘ず | 2009/03/21 04:49 | URL | ≫ EDIT

美味そう!

Coaさんお早う。
北極の冬美味そうですね。(食いて~)
俺の行きつけのラーメン屋さんの
ネギ味噌の激辛がこんな色してます。
私も定期的に食わないと禁断症状が
出て来て、食いて~食いて~が頭の中を
駆け巡ります。
ちなみにココイチは10辛をいつも食べてますね。

| ハル | 2009/03/21 09:07 | URL |

No title

カレーとラーメンの辛さって違うんだぁ~。φ(・ェ・o)メモメモ
Coaちゃんは唐辛子系の辛さに強いのかにゃ?
こめ(。・ω・。)はカレーも普通の辛さしか食べれません。(´・ω・`)

| こめたろう | 2009/03/21 11:23 | URL |

なんだこの気合いの入れ様は

スゲエ…まるで中本を勝手にアフィリエイトしてるかのような、熱愛を感じます…

ワタクシゃココイチの1辛もダメ…
Coaさんとましろさんじゃあ、まるで目安にならないじゃないか~!(´Д`)

| んぐーす | 2009/03/21 11:35 | URL |

No title

すげー何か広報係の人がここにいるよ~
カプサイシン依存症?のように思えてきました(笑)
でも写真だけみると、すげーうまそうなんですよね。
ある意味ダイエット効果と、黄門様を鍛える効果がありそうです。

| はりねずみ | 2009/03/21 11:41 | URL |

あれ?ここって・・・

「辛くない麺の食いつぶし」?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| 天勉也 | 2009/03/21 12:10 | URL |

No title

す、すごい・・・
これだけプッシュできるって・・・
逆に感動~~~ぉぉ!
他のラーメン店の事は忘れても
中本だけは毎日頭に残り
そうだぃ~~~!!!

| げちゅ | 2009/03/21 14:27 | URL | ≫ EDIT

No title

近所のラーメン屋も真っ赤なのを出してたので食べました。

辛くておいしいけれども、、むせました(笑)。
じぶん、のどの方が弱いみたい。

ココイチなら4辛が好きだけれども、おなかの調子が悪くなるので3辛くらいにしております。

| かげ | 2009/03/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

マニアですね~~

でも・・・わかる気がします(・∀・)ウン!!
働いている時は・・週3回通っていたお店がありました・・・
今・・・プーなので・・夢の中だけ通ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

| ゆるり | 2009/03/21 20:40 | URL |

No title

辛いの食べたいけど、全部はムリ‐ ‐;
半麺の半麺位欲しいかも。。。。。
ポチ♪

| Ruelliaa | 2009/03/21 21:21 | URL |

℃oaさんの辛さ好きはすごいですね~
確かに辛いのでも料理によって味が違いますよね(--)(__)(--)(__)うんうん

私はラーメンはある程度は大丈夫なんですがそれ以外はダメですよ(^_^;
カレーもバーモントの甘口です(笑)

| ましろ | 2009/03/21 21:43 | URL |

No title

ねえねえ、例えば『暴君ハバネロ』があるじゃない?

アレは辛さレベルいくつに設定されるわけ?

| りょうすけ | 2009/03/21 23:41 | URL |

えにぜん san★

吉祥丼は単品不可なのですが

ボリュームがあるので半分コします^^

美味しいですよー♪じゅる

| Coa | 2009/03/22 13:26 | URL |

三日忘ずsan★

鉄火麺は8とか9くらいですかね・・・

でも、中本に比べて味源はほどよい熱さなのでその分食べやすいです♪

だから実際の辛さよりも体感的には6~7あたりかしら?

う~ん、、、食べてみてくださいm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/03/22 13:28 | URL |

ハル san★

うひゃーハルさん10辛ですか???

おみそれしましたm(o・ω・o)m

色だけじゃわらんないですよねー

韓国のスープとかも色の割りに辛くなかったり

マイルドな色なのに恐ろしく辛かったり・・・(⌒▽⌒;)

ハルさんには是非食べて感想聞かせていただきたいです♪

| Coa | 2009/03/22 13:30 | URL |

こめたろうsan★

西洋のものより、一般的な唐辛子が好きです♪

辛いのが好きなんじゃなくて、

辛くて口に合うものが好きなのれす(゚ー゚)(。_。)

| Coa | 2009/03/22 13:32 | URL |

んぐーすsan★

んぐすさん辛いのダメっていってましたモンねー

ココイチの1辛も充分辛いです><

3辛以上は食べれたとしても苦痛・・・

| Coa | 2009/03/22 13:33 | URL |

はりねずみsan★

カプサイシンではなく、中本依存症ですね(⌒▽⌒;)

認めますwww

いやいや、写真だけでなく、まいう~ですよ^^

| Coa | 2009/03/22 13:34 | URL |

天勉也san★

もうブログタイトルに突っ込みはいれんといてくださいなw

はじめから間違えているのでwww

| Coa | 2009/03/22 13:35 | URL |

げちゅsan★

げちゅさんこちらの世界へようこそ~♪

最近他のラーメン食べてな、、、、

いえ、食べてますね

さらっと流しているだけで(⌒▽⌒;)

| Coa | 2009/03/22 13:37 | URL |

かげsan★

むせない食べ方があるのですよウフフ(((* ̄ω ̄))

まずは勢いよく啜らないことですね

むせるだけでなく、目や鼻に飛んだ日には危険ですのでw

いつも3辛なのですか?

かげさん絶対中本はまりますって!!!

早く行ってきてください!!!!!!!!


| Coa | 2009/03/22 13:39 | URL |

ゆるりsan★

好きな食べ物ってそうなりますよね~♪

Coaもお気に入りのお店に入り浸るタイプです

あ、知ってるとな?(⌒▽⌒;)

| Coa | 2009/03/22 13:40 | URL |

Ruelliaa san★

せっとにすればミニミニサイズがありますよん^^

店舗によってはレディースセットっていう、ご飯とミニラーメンがあります

| Coa | 2009/03/22 13:41 | URL |

ましろsan★

ましろさんは中本で何を食べてるんだろう・・・

人の好むメニューが気になります(゚ー゚)(。_。)

今のCoaのオススメは味噌卵麺の麺少な目で、ネギ投入して

ライスにお肉、モヤシを乗っけて食べてます(〃^∇^) まいう~

| Coa | 2009/03/22 13:43 | URL |

りょうすけsan★

辛さだけなら、多分5とか6とかかな・・・?

でも、ラーメンなので、辛さにプラスして熱々攻撃がきますよ

だから、、、蒙古タンメンあたりになるのかなぁ?

| Coa | 2009/03/22 13:45 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/185-06bd115b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

