PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷味中華 @蒙古タンメン中本 本店

んばんは(●´ェ`●)

前回、お一人様で吉祥寺店にて少し遅いを堪能し、

今回、ようやく本店にて限定を食してまいりました



嗚呼・・・やっと君に会えたね・・・(しつこいネ




4月本店冷味中華


↑ クリックでどすこーい ↑

4月の本店限定 冷味中華 900円


↓ 応援大変励みになっていますm(o・ω・o)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ いつも応援ありがとうございますm(o・ω・o)m ↑



中本=辛い
(からい、つらい)



は既に浸透しているかと思われますが

実は、こちら本店、辛くないメニューも多数ございまして

特に、丼ものの中華丼は普段中華丼に興味をさほど示さないCoaでも

その美味しさに魅了されてしまうほどにデリシャスフーヅでございます(●´ェ`●)


その魅惑的な中華餡を醤油ラーメン(スープ少な目)にたっぷりと乗せ

そして、横には中本最強の激辛フーヅである冷やし味噌を餡状にしたものをオン


優しい中本と凶暴な中本の一期一会


なんとも素敵な融合(ヒュージョン)です

まずい筈がない!!!

この餡がたっぷりと麺に絡んでまいう~です


塩味の優しい中華餡で胃がほっこり

激辛味噌の凶暴な冷味餡で胃がチクチク

混ぜて食べてミラクルがキターー(゜∀゜)ーー!!


三位一体
とはここで使う言葉なのねん・・・

ちなみに、辛さ的には真ん中あたりよりちょい辛めです(゚ー゚)(。_。)
(あくまでもCoaの感覚で)



嗚呼、、、君に会えるのは今月いっぱいだなんて・・・

必ず、、、必ずもう1度会いにくるからねー。o゜(p´□`q)゜o。




まま、Coaを押しのけて冷味中華をオーダーしたのは相方になりますので

ワラクシが頼んだのはおなじみのコイツです



4月本店北極


↑ ハイ、クリックどうぞ~ ↑


北極(麺半分) 800円



サイドオーダーのネギ 60円をドバっと投入して頂きますた(*´σー`)

空いたネギの小茶碗を利用してミニ冷味中華を作って、

別途頼んでいた半ライス 110円に餡だけ乗っけていただいて

ついでにその上に北極のスープをかけてお茶漬け風にサラサラ食べました♪



ちと、数えてみたら、中本へは今年15回ほど行ったようです(多分

1ヶ月あたり約4杯・・・

週1ペースですね☆⌒d(*^ー゜)b

でもあれ・・・?そんなモンなんだぁ・・・

週3でもいいんですけど・・・(笑

さすがに、懐と美容と相方の事を考えてこれ以上増えないよう気をつけます



今日はママンのご飯をしっかり食べました(*´∇`*)


晩ごはん


肉じゃがに茄子の生姜醤油にスープ

あと食卓には昆布やら漬物やらオレオのお芋やら・・・

うん、Coaのお茶碗はお茶漬け茶碗です(゚ー゚)(。_。)



明日は何を食べようかにゃぁー

あ、言い訳しますけど、日中はヨーグルトやらパンのお世話になってますからぁ

エンゲル係数は決して高くないですよん☆⌒d(*^ー゜)b



#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓

試験的に応援ツール入れました
お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner

| 蒙古タンメン中本 | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そんなに日々辛い物づくめで
胃は大丈夫?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
胃の弱いともたんは羨ましい話だわ~
ご飯はいつもお茶漬け茶碗??(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
3凸

| ともたん | 2009/04/15 00:14 | URL |

No title

お早うございます&ごちです
なにやら汁気のあるもんがお好きなようで
中本の対策で乳酸菌の補給もやってるという報告も今日の趣旨ですな
食事内容からすると冷え性しらずです、良いです
ではまた

| sanbyakuMAN | 2009/04/15 06:11 | URL | ≫ EDIT

No title

そのドス赤いの見慣れちゃって

もしかしたら、食べられるんじゃね?
挑戦できんじゃね?

って、淡いこころをいだいてしまいます。

なので、ビール付きのママンのご飯も
色が淡いだけの激辛料理なんじゃね?

って思う。今日この頃。
デジカメいぃなぁ。

| 三日忘ず | 2009/04/15 06:22 | URL | ≫ EDIT

No title

>エンゲル係数は決して高くないです

これんぐ郎はええようにとらんでw

しかしその赤いの。

なんかここだと見慣れてきて、

フツーの色が変に思えてきた!



| 天勉也 | 2009/04/15 10:24 | URL |

食いて~

Coaさん今日は!
実は私も昨日激辛病の発作が起きまして、
ネギ味噌の激辛食いに行って来ました。

ところでそのカレーあんかけ風なもの?
どんな味ですか?

中華丼大好きです。
私がよく行く蓬来軒本店 の中華丼も美味いです。
そこは支那そばが有名なんだけど・・・

中本のラーメン食ってみたいな~

| ハル | 2009/04/15 11:37 | URL |

エンゲル係数だとぉ?

…ほほう。エンゲルときたか。
確認だが、ユンケルではないな?…うん。ですよねー。

食費…の…占める割合。オドオド
…まあ、某総統よか押さえてるよね、たぶん。

いや、ワタクシもね。
赤が、食品の色として自然に思えてきた。。

| んぐーす | 2009/04/15 14:41 | URL |

No title

月に四杯?素晴らしいペースやね。
それからご飯とビールは一緒に味わうの?
なんだか不思議です。

中本メニューを食べた日には、水もご飯も大量に必要になり、
腹いっぱいになって、腹壊す! ほど貧弱なのは私…
でもなんかチャレンジしてみたいです。

| はりねずみ | 2009/04/15 14:42 | URL |

No title

ひえ~。
スープ、まんまラー油じゃんか?!
火吹けるぞ~( `◇´)ゞ<炎炎炎炎炎炎炎炎炎
Coaちゃんち家庭ご飯をみて、ほっとしたべよ。

| こめたろう | 2009/04/15 16:08 | URL |

No title

最近めっきり暑くなってきたので、
辛いものがさらに欲しくなります。
私も冷味中華食べたいところですが。。。。
東京は遠い。。。。
セブンイレブンの辛い味噌ラーメンでガマンしときます(笑)

| Ruelliaa | 2009/04/15 16:25 | URL |

皆さん

慣れてきちゃうんですね。
まさに朱に交われば赤くなるとはこのこと。私はいまだに慣れませぬがね・・・
だれか、真っ赤でないオレ色に染めてくれ~!!
ってオレオ色じゃねーぞ!

| いしまり総統 | 2009/04/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

No title

オオーw(*゜o゜*)w
クリックでどぉ~~ん食らったw
このミラクルな融合はCoaちゃんには
たまらんのですね!!
うちがCoaちゃんちの近くだったら
一回は死にに行ってみたいな~q(T▽Tq)
辛いのはダメだけど、Coaちゃんのお勧めなら
一回だけなら・・・一回だけ・・・w

| げちゅ | 2009/04/15 18:41 | URL | ≫ EDIT

食の好み

辛いものを食べてたら・・・ビールを飲みたくならないですか??
私の場合は・・・辛いものが1ならビール3ぐらいの割合で・・
お酒でお腹が一杯になってしまいます(;゚д゚)ェ. . . . . . .

| ゆるり | 2009/04/15 21:11 | URL |

No title

辛い食べ物を特集したしたブログ…

は!それで眠れない日々を!?

そういう意味だたのかぁ…

しかし、食卓のご飯なのに…すっげえうまそうに撮れてるねぇ…なんかの見本みたい。

| りょうすけ | 2009/04/15 22:05 | URL |

No title

ママンのご飯がタベタイど!

ステキな盛り付けっ。

あとビールもね(笑)。

| かげ | 2009/04/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

ともたん san★

ご飯はいつもこのお茶碗です(゚ー゚)(。_。)

辛いの食べないととまってしまうのれすw

| Coa | 2009/04/16 01:45 | URL |

sanbyakuMAN san★

実はかなりの冷え性です(⌒▽⌒;)

ヨーグルトは毎日食べてますよん♪

| Coa | 2009/04/16 01:46 | URL |

三日忘ずsan★

みかちゃんもデジカメいかがですか?

赤いのみなれてきましたか?

ヨシヨシ( ̄ー ̄)ニヤリ

ママンのご飯は普通の味ですよん♪

| Coa | 2009/04/16 01:47 | URL |

天勉也san★

よしよし・・・ダイブ皆様見慣れてきたようでなによりです( ̄ー ̄)

エンゲル係数・・・

多分所得の10%以下だと思うんですけど・・・

| Coa | 2009/04/16 01:50 | URL |

ハル san★

激辛仲間様ようこそ♪

カレーじゃないですー

どんな味・・・中華餡は想像つくと思いますが、

冷味餡は、こってり辛い味噌ラーメンのスープが餡になってます

説明下手なので・・・ごめんなさい

| Coa | 2009/04/16 01:53 | URL |

んぐーすsan★

ユンケルは月に1回は飲んでます(゚ー゚)(。_。)

金のエンゼルじゃないですよーエンゲルです

赤いの普通ですよーヽ(´ー`)ノ

| Coa | 2009/04/16 01:54 | URL |

はりねずみsan★

> それからご飯とビールは一緒に味わうの?
> なんだか不思議です。

ご飯は最初によそって冷めたのを食べるのが好きです(* ̄∇ ̄*)

あ、家ではですよー

そうですね・・・中本を食べると喉が渇いてお水グビグビ

しっかりマッサージして寝ないと翌朝むくみが大変です(⌒▽⌒;)

| Coa | 2009/04/16 01:55 | URL |

こめたろうsan★

北極は油多いんですよねー

油がもたれてしまいます・・・(o¬ω¬o)

次回からは油少な目で頼もう(゚ー゚)(。_。)

ほっとしましたか?

Coaだって中本以外は普通のご飯食べますよん♪

| Coa | 2009/04/16 01:57 | URL |

Ruelliaa san★

セブン限定で中本カップメン売ってますよー(* ̄∇ ̄*)

あ、でも味はカップ麺ですけど・・・

暑い日に辛いものもいいですよねー☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2009/04/16 01:58 | URL |

いしまり総統san★

オレオ色ですね〆(・ω・`*)

真っ黒という事でよろしいでしょうか?

見慣れないですかぁー?

そろそろ行ってきてくださいよー

経理部の何かの罰ゲームで(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/04/16 01:59 | URL |

げちゅsan★

どーんなりましたかーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まじめに、辛いの苦手なお友達も、

中本は癖になるっていうてます(゚ー゚)(。_。)

美味しいとかでなく、癖になる・・・と(* ̄∇ ̄*)

1回だけ・・・1回でもいいので是非感想を~

| Coa | 2009/04/16 02:01 | URL |

ゆるりsan★

> 辛いものを食べてたら・・・ビールを飲みたくならないですか??

飲みたいです(゚ー゚)(。_。)

過去に何度か中本でビールを頼みましたが

見ての通りのボリュームになりますので・・・

ビールとセットでは食べきれないのれす(´_`。)

| Coa | 2009/04/16 02:02 | URL |

りょうすけsan★

いやいや、ブログタイトルは見直したいんですからー

最初、みかちゃんがもう1回コメントしてくれているのかと思いました

| Coa | 2009/04/16 02:03 | URL |

かげsan★

ママンのご飯は美味しいですよ(* ̄∇ ̄*)

ビールは1本まで☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2009/04/16 02:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/207-83bf8a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

