PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のドライブ編~日光・前編~

はようございます★

GWという事で、早速お出かけしてきましたCoaです(○'ω'○)


高速が渋滞するのを予想し、金曜の夜に出発予定が

相方を待つわずかな時間を娯楽の殿堂にて過ごした為に、

しまいにゃ相方に代わりに打たせる程に止まらなくて

結局東京を出たのは22時過ぎであった事を心よりお詫び申し上げます(笑

ハイ、モチロン東北道に入る前から大渋滞に巻き込まれました


そんな前置きはどうでもよくって、行ってきました日光です♪


華厳の滝

迫力満点の日本三大名瀑である華厳の滝



↓ 皆様の応援が更新の励みになっておりますm(o・ω・o)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ いつも応援ありがとうございますm(o・ω・o)m ↑




お天気は曇ってはいましたが、とっても温かい1日でした

Coaと相方がお出かけをすると、、、曇りの日が多いです(o¬ω¬o)ビミョー



Coaも相方も日光は大人になってからは初めてなので

ナビとるるぶを頼りにトコトン堪能してきましたよー☆⌒d(*^ー゜)b



まずは華厳の滝に向かうべく、名物いろは坂


ヒルクライムをとことん攻めてやる!!


、、、のは無理なので安全運転で


いろは


いやーきっついきっつい(笑 目がまわる~


いろは2


ここから見る道はなだらかですねー



峠攻めも下りを残して華厳の滝に到着♪

圧巻!!!の一言ですねー 素晴しい自然の芸術です(゚ー゚)(。_。)



子供の頃、華厳の滝にある茶屋によく連れて行ってもらい、

そこで食べるお団子がとっても美味しかった、、、、、筈が

茶屋はいくつかあるけれど、どれも記憶とは違うお店でママンに電話

あっさり記憶違いという事が判明し、華厳の滝を後にしまして・・・(笑

向かった先は・・・



竜頭の滝


竜頭の滝です★

こちらは、奥日光三名瀑の1つだそうで、男体山の噴火によってできた溶岩の上を

210mにわたって流れ落ちる渓流瀑です(棒読み)

中央の岩が、竜の頭に見えことが名前の由来だそうです


竜頭の滝2


華厳の滝のような華やかさはないけれど、紅葉シーズン時によくTVで見る滝ですね

で、2つの滝を堪能した後、、、念願の茶屋に行きましたんヽ(*⌒∇⌒*)ノ


みたらしだんご


コレコレ♪ 記憶どおりの風景に、記憶どおりのお団子♪

お味も、柔らかくって甘さ控えめで、美味しかった~(* ̄∇ ̄*)


中禅寺湖は水が澄んでいてとても綺麗で静かな湖です


中禅寺湖


遠くに見える山にはまだ冬の名残りがありますね・・・



さて、次の目的地に向かう前に難関のダウンヒルが待ち受けております

ナビで道チェキラっちょ


ナビ・・・


・・・なんだこの道(爆


ひたすら道が段々になっていました



無事、下りも終了し、目的地に到着しましたので昼食をとることにしました☆⌒d(*^ー゜)b



しかし写真が多いし疲れたので明日に続く・・・




#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner

| お出かけ&旅行 | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~

日光はかなり昔に行きました。
華厳の滝は迫力ありますよね~
只、滝の所に人の顔が・・・
ってうそですけど。
でもよく華厳の滝撮ってる人の
写真に写ってたりしますよね。

| ハル | 2009/05/03 08:48 | URL |

おお!

華厳の滝に写ってるよぉ~!!
何か、よからぬモノが!!?

って言おうとしたら、既に言われてた・・
日光は先日行ってきました^^
東照宮あたりまでは足をのばさなかったのん?

| いしまり総統 | 2009/05/03 08:54 | URL | ≫ EDIT

No title

あれっ。

つい一昨日さあ、日光に行ってきたところなんだ。
こんな名所があるならよってけば良かったな。

相方は、もちろんいましたよ。精神的には。

| かげ | 2009/05/03 12:28 | URL | ≫ EDIT

日光ですか!!

いいですね~~~日光は去年初めて・・・ゴルフだけで行ったので・・・
観光はしてないのです!!

GWは人が多そうなので・・大人しく・・家の近所で楽しむ予定です!!

| ゆるり | 2009/05/03 13:48 | URL |

No title

こめ(。・ω・。)は小学校の修学旅行のとき、華厳の滝、濃霧で見れなかったなり~。( ´Д⊂エーン
写真、きれいに撮れてるね♪
もう1回日光行きたくなった。

| こめたろう | 2009/05/03 17:09 | URL |

No title

凄く清々しくて癒されますね♪
道中は恐ろしく大変だったと思いますが、
疲れも吹き飛ぶ景色ですね。

| はりねずみ | 2009/05/03 17:44 | URL |

はじめまして

素敵なブログですね
またおじゃまします

| ひろ | 2009/05/03 17:45 | URL |

No title

日光といえばサル⊂((*^⊥^*))⊃
続きにはサルが登場?!

滝の写真で私もマイナスイオン感じまくりです^^

| Ruelliaa | 2009/05/03 19:19 | URL |

同じ景色も

真冬もいいと思いますよ。

つららや霜がバリバリで!

あ!またナビに頼って!

この、現代っ子!(なんやそれ)

| 天勉也 | 2009/05/03 21:59 | URL |

No title

ともたんも大分前「日光」いきましたが
今こうやって地図見たら普通の乗用車で行って
助手席だと酔いそうな気がするよ~
(A;´・ω・)アセアセ
以前行った時はバスだったしね~
coaaさんはその辺大丈夫だったかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| ともたん | 2009/05/03 23:17 | URL |

No title

華厳の滝、竜頭の滝は去年の大学メンバーの旅で行きました!
華厳の滝はさすがというほど圧巻でした!
その先の湯滝のほうには行かなかったのでしょうか?
華厳や竜頭に比べると目の前で見られるので迫力大でしたよ!!

| Michitaka | 2009/05/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ミスターの姿が脳裏に…
いや何でもございませぬよ。

| さんぴん太郎 | 2009/05/03 23:47 | URL |

No title

うーん…ヒルクライムじゃcoaさんに勝てそうにないなぁ…

オレのはホラ…

bBだからさ!

うーん!団子うまそうじゃあ!!

| りょうすけ | 2009/05/03 23:57 | URL |

ハル san★

> 只、滝の所に人の顔が・・・
> ってうそですけど。

そんな怖い話はしてはいけませぬ
なぜなら眠れなくなるからですw

| Coa | 2009/05/04 00:22 | URL |

いしまり総統san★

> 華厳の滝に写ってるよぉ~!!
> 何か、よからぬモノが!!?
> って言おうとしたら、既に言われてた・・

総統さんまでそんな事いってはいけませぬ

> 日光は先日行ってきました^^
> 東照宮あたりまでは足をのばさなかったのん?

え?いつ行かれたんですか?何も記事になかったので・・・
東照宮ですか?行きましたヨ( ̄ー ̄)

| Coa | 2009/05/04 00:24 | URL |

かげsan★

> あれっ。
>
> つい一昨日さあ、日光に行ってきたところなんだ。
> こんな名所があるならよってけば良かったな。

ちょータイムリーじゃいですか!!
滝にはいかれなかったんですねー

> 相方は、もちろんいましたよ。精神的には。

ウン、、、ひっ、ひとり旅もわ、、、悪くないですよ!!

| Coa | 2009/05/04 00:25 | URL |

ゆるりsan★

> いいですね~~~日光は去年初めて・・・ゴルフだけで行ったので・・・
> 観光はしてないのです!!

ゴルフですかぁーいいですねー(*´◇`*)

ゴルフは未体験ですw

| Coa | 2009/05/04 00:26 | URL |

こめたろうsan★

> こめ(。・ω・。)は小学校の修学旅行のとき、華厳の滝、濃霧で見れなかったなり~。( ´Д⊂エーン

あれまそれは残念ですねー
今度は見れるといいですねー(@゜▽゜@)

| Coa | 2009/05/04 00:27 | URL |

はりねずみsan★

> 道中は恐ろしく大変だったと思いますが、
> 疲れも吹き飛ぶ景色ですね。

そうですね疲れも、、、
帰りに大放出しましたが・・・(⌒▽⌒;)アハハ

| Coa | 2009/05/04 00:28 | URL |

ひろ san★

初めましてm(o・ω・o)m

訪問ありがとうございます
また是非お越しくださいませ♪

| Coa | 2009/05/04 00:28 | URL |

Ruelliaa san★

> 日光といえばサル⊂((*^⊥^*))⊃
> 続きにはサルが登場?!

あ、ごめんなさい
確かに日光=猿ですよね・・・
リアル猿は見ていないのです・・・w

| Coa | 2009/05/04 00:29 | URL |

天勉也san★

> 真冬もいいと思いますよ。
>
> つららや霜がバリバリで!

冬の日光は寒いですもんねー
写真では見た事ありますが、是非この目でみてみたいです^^

え?ナビついてないんですか???

| Coa | 2009/05/04 00:31 | URL |

ともたん san★

> ともたんも大分前「日光」いきましたが
> 今こうやって地図見たら普通の乗用車で行って
> 助手席だと酔いそうな気がするよ~

いや、、、相方がCoaに気を使ってくれて安全運転で走ってくれてますが
基本乗り物酔いをします(笑

峠は毎回うなってますが、好きなのです(*ノω<*)

| Coa | 2009/05/04 00:32 | URL |

Michitaka san★

> その先の湯滝のほうには行かなかったのでしょうか?
> 華厳や竜頭に比べると目の前で見られるので迫力大でしたよ!!

時間的にそんなにたくさん滝は見れないので行ってないです
でも、次回行けたらその他の滝にも足を伸ばしたいですね^^

| Coa | 2009/05/04 00:33 | URL |

さんぴん太郎san★

> ミスターの姿が脳裏に…

アレ?日光でミスターは、、、何だろう・・・
最近、パッと思い出せなくて
年ですかね・・・?

| Coa | 2009/05/04 00:35 | URL |

りょうすけsan★

> うーん…ヒルクライムじゃcoaさんに勝てそうにないなぁ…
>
> オレのはホラ…
>
> bBだからさ!

どんな車でもいろは坂はきつい思います

どちらにせよ、競わなくっていいですからー(⌒▽⌒;)

| Coa | 2009/05/04 00:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/220-cd5f5b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

