PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい食事 @Cafe RIGOLETTO吉祥寺

んばんは★

暑さにバテ気味なCoaです(@'ω'@)

急に暑くなりましたが、体調管理に気を使わないといけませんネ

マスクも前もって買っておいてよかったです241

前から気になっていたお店に行ってきました


リゴレット


吉祥寺の第一ホテル裏にありますCafe RIGOLETTO(カフェ・リゴレット)



↓ 皆様の応援が更新の励みになっておりますm(o・ω・o)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ いつも応援ありがとうございますm(o・ω・o)m ↑




何故かよくわかりませんが

吉祥寺では何でも『〇〇裏』と表現する事が多いです・・・。

東急裏、第一ホテル裏、ヨドバシ裏、、、など

その界隈にカフェやバーなんかが密集しているからなのでしょうか・・・?

あとは中道通りが有名ですが、

そんなに大きな都市ではないので歩くとスグ呼び名が変わります

食べるトコロと美容院は他の都市に負けない位多いのが

吉祥寺の特徴なんですかね・・・?



こぢんまりとしたお店が多い中、コチラのリゴレットはとっても広いです

店内の雰囲気はムーディなカンジで、

外人さんがソファーにゆったりとこしかけてなんだか吉祥寺じゃないみたい

スペインイタリアのいいとこどりのスパニッシュイタリアンスタイルというそうです

メニューも300円からとリーズナブルでメインまでしっかりした品揃え

お酒もカクテルからワインまで豊富すぎて目移りします

どこかの国の飲みやすいビールを頼みましたヽ(´ー`)ノ


リゴレット4


最近はまったバーニャカウダ 1.200円(確か)


リゴレット3


白いんげん豆とイベリコ豚のなんか 500円


リゴレット2


小海老とマッシュルームのアヒージョ? 500円  パン 200円


ガーリックとバジルのきいたオイルにパンをつけて食べて、、、まいう~(●´Д`●)

あと、撮り忘れましたがししとうとアイナメ、からすみのオイルパスタを頼みました

飲んで食べて、1人2.500円くらい

接客もしっかりテーブルを見ていて、いいタイミングでさりげなく来てくれます

美味しいし、雰囲気もいいし、お値段も手ごろで気に入りました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

でも、かなり賑やかなので、静かに食べたい時にはオススメしません(笑


今度はお茶しに来てみようっと♪



■□■□■□■□■□■

Cafe RIGOLETTOカフェ・リゴレット

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25
吉祥寺第二マーブルビル1・2F

TEL 0422-28-7676
11:30~翌4:00

■□■□■□■□■□■


#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner

| 食事&cafe | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんかいいね、吉祥寺。

わかものっぽくて。

自分も何とか裏裏言って溶け込みたいです(笑)。

| かげ | 2009/05/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

ふむ。

セレブリティ生活、食生活補佐官の
Coaちゃん、よくぞがんばっているね♪

料理名がテキトーなのが可愛らしいヽ(´ー`)ノ
「イベリコ豚のなんか」、おいしそう!

随時、任務を遂行すべし!

| いしまり総統 | 2009/05/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

料理はわかりませんが

>接客もしっかりテーブルを見ていて、いいタイミングでさりげなく来てくれます

これですべてOK!
これがあってはじめて、「おいしい」となります。

| 天勉也 | 2009/05/20 00:40 | URL |

No title

そうそう
昔、近鉄があった頃、近鉄裏って言ってた。

っておじいちゃんがゆってた。

カラスミのオイルパスタが食べてみたい。

なんか、ここ久しぶりに来た気がする・・・

| 三日忘ず | 2009/05/20 01:40 | URL | ≫ EDIT

いい雰囲気です(o´・∀・`o)ニコッ♪

この頃そのような店に言ってないです(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
恵比寿にあるスペイン料理の店「ボデガスガバ」もいいですよ!!

| ゆるり | 2009/05/20 08:58 | URL |

き、吉祥寺!!

(((((TωT)))))ガクブル

カフェっても翌朝4時までかぁ。←おっと・田舎モン発言

前にも同じコト書いたけど、やはり器がオサレー。

| んぐーす | 2009/05/20 12:55 | URL |

やっぱ・・・・

都会はステキです!!!!
いいな・・・都会・・・
あぁ・・・大都会(笑)

オシャレにディナーしたいものです!!

| パパ子 | 2009/05/20 13:07 | URL |

No title

あぁぁ~・・・いいなぁ~。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ラーメンもそうだし、Coaちゃん方面は
食が充実してそうだよねぇ。
うちは・・・
並ちょい下だな~~(笑)

| げちゅ | 2009/05/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

No title

coaさんくらいの頻度で食べ物屋のレポートしてたら…

ウチの地元じゃコンプリートしちゃってるぜ!

えっと…バーニャカウダ…アヒージョ…

懐かしいなぁ…イタリア時代のママンの味を思い出すよ。

| りょうすけ | 2009/05/20 21:33 | URL |

No title

バーニャカウダうまいよねー!
ああ食べたいな。
うまそーだなあ。

| さんぴん太郎 | 2009/05/20 22:12 | URL |

No title

アヒージョ?(o゜ー゜o)??
バーニャカウダはよく耳にしますが
なんなのかは????
でも、写真で見る限りおいしそうにはかわりないですね^^
最近不思議な食べ物がいっぱいだぁぁぁーーー!!!
(田舎者&年寄発言ですみません(p>□<q*)))

| Ruelliaa | 2009/05/20 22:37 | URL |

かげsan★

> なんかいいね、吉祥寺。

すっごくいい街ですよー
世代問わずな街です(゚д゚)(。_。)ウン!

| Coa | 2009/05/21 20:24 | URL |

いしまり総統san★

> セレブリティ生活、食生活補佐官の
> Coaちゃん、よくぞがんばっているね♪

こんな生活のおかげで脂肪が蓄積されとりますw
いいかげんやばいのれす・・・┐('~`;)┌

| Coa | 2009/05/21 20:25 | URL |

天勉也san★

> >接客もしっかりテーブルを見ていて、いいタイミングでさりげなく来てくれます
>
> これですべてOK!
> これがあってはじめて、「おいしい」となります。

確かにどんなに美味しい食事でも
接客が悪いと気分よくないですもんね(゚ー゚)(。_。)

| Coa | 2009/05/21 20:25 | URL |

三日忘ずsan★

> そうそう
> 昔、近鉄があった頃、近鉄裏って言ってた。

近鉄懐かしいですねー
都内で唯一だったんですけどね確か(@゜▽゜@)

| Coa | 2009/05/21 20:26 | URL |

ゆるりsan★

> この頃そのような店に言ってないです(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
> 恵比寿にあるスペイン料理の店「ボデガスガバ」もいいですよ!!

恵比寿ですか?
いいお店がたくさんありますよねー
あまり行きませんがチェックしときますo(*^▽^*)o

| Coa | 2009/05/21 20:27 | URL |

んぐーすsan★

> カフェっても翌朝4時までかぁ。←おっと・田舎モン発言

ここは特別遅くまでやってますね
吉祥寺の夜はけっこう早いので、だいたい23時には閉まってます(´・ω・`)

| Coa | 2009/05/21 20:28 | URL |

パパ子 san★

> 都会はステキです!!!!
> いいな・・・都会・・・
> あぁ・・・大都会(笑)

あ、すみません、、、吉祥寺は大都会ではないです・・・爆
真に残念ながら・・・(⌒▽⌒;)

| Coa | 2009/05/21 20:30 | URL |

げちゅsan★

> あぁぁ~・・・いいなぁ~。
> (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> ラーメンもそうだし、Coaちゃん方面は
> 食が充実してそうだよねぇ。

すみませんが、吉祥寺はご近所になりますが
Coaの地元には何にもありませんよww

| Coa | 2009/05/21 20:30 | URL |

りょうすけsan★

> coaさんくらいの頻度で食べ物屋のレポートしてたら…
>
> ウチの地元じゃコンプリートしちゃってるぜ!

うん、だからCoaの地元にも何にもないですからw
活動範囲が広いんです・・・。


> えっと…バーニャカウダ…アヒージョ…
>
> 懐かしいなぁ…イタリア時代のママンの味を思い出すよ。

ずいぶんと長生きされてるんですね

| Coa | 2009/05/21 20:31 | URL |

さんぴん太郎san★

> バーニャカウダうまいよねー!

最近食べれるお店が増えてきてますよねーヾ(∀`*Oo)
まま、Coaも食べるようになったのは最近ですが・・・w

| Coa | 2009/05/21 20:32 | URL |

Ruelliaa san★

> アヒージョ?(o゜ー゜o)??
> バーニャカウダはよく耳にしますが

アヒージョは、白魚とかよくみますね
(食べた事はないです)
あっつあつのガーリックオイルみたいな?
パンと一緒に食べると美味しいです^^

| Coa | 2009/05/21 20:34 | URL |

No title

ぶぅこもちょうどスペイン料理を食べてきたの。
そしてアヒージョデビューしてきたよ。
偶然にも小海老とマッシュルームのアヒージョ(笑)
パンもつけて食べたけど美味しかった☆

値段がお手頃価格でいいね。
近かったらぜひ行きたいとこなんだけど。。

バーニャカウダは食べてみたいと思いながら
までデビューできてないのぉ。
羨ましい~( ´Д`)σ)Д`)

| ぶぅこ☆ | 2009/05/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

ぶぅこ☆san★

私もぶぅこちんのブログ見て『おっスペイン料理』って思ったヾ(∀`*Oo)

アヒージョいくらでも食べれそうだよねー♪

バーニャカウダは、ニンニク、アンチョビの効いた
熱々のクリーミーなソースですよんo(*^▽^*)o
パンにも生野菜にもピッタシ♪
飲みすぎること間違いナシ!!!w

| Coa | 2009/05/24 21:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/227-c3f5a616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

