PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディ旅行編~本家伴久~

んばんは★

最近スタバのマンゴーフラペチーノにはまっているCoaです( ̄¬ ̄*)

その訳は・・・

美容によさそう&冷たくておいちい

以上!!

バースディ旅行編~鬼怒川でランチ~の続きです


本家伴久 つり橋

今宵のお宿 湯西川温泉 本家伴久 萬久旅館



↓ 皆様の応援が更新の励みになっておりますm(o・ω・o)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ いつも応援ありがとうございますm(o・ω・o)m ↑





昔、家族旅行に来て、子供心ながらにいいイメージがあったこの湯西川温泉

『いつかまた行ってみたいなぁ』

と言ったのを相方さん、覚えていたようで、宿を取ってくれまちたん(* ̄∇ ̄*)

最初『誕生日だしぃ・・洋風がいいナァ』

などと一瞬でも考えたワラクシをお許しくださいm(o・ω・o)m


奥日光にあるここ湯西川温泉

鬼怒川温泉よりさらに40キロほど山間をつき進んだ場所にある平家ゆかりの里

400年という歴史ある温泉郷です

いくつかお宿がある中でもこちらの本家伴久

湯西川名物の『囲炉裏会席』のはしりのお宿だそうで・・・

湯西川にかかるとても古い吊り橋を渡ってお食事処に行くのが有名です

トップ画像は、そのお食事処から本館に戻る風景です

残念ながら、大雨での旅行となってしまったのですが

それもまた、風情があってよかったです★


チェックイン時には、大きな太鼓を叩いて歓迎してくれます

館内はこんなカンジ


館内


奥でのんびり一服しながら本を読んだり、ネットもできます


館内2


フロント付近の大きな囲炉裏


お部屋


いかにも~なお部屋


内湯露天


小さいながらも、いいお湯でした~

1泊目は、大雨のせいで川が濁っていましたが

早朝の露天では、すぐ近くを岩魚が泳いでいてキラキラ光ってました

さて、お風呂を堪能した後は、いよいよお楽しみのお食事です


反対側


古いから、揺れもすごいです

Coaは普通に下を覗き込んだりしてましたが、けっこう皆さん怖がってました


食事処入り口


入り口~

あ、囲炉裏処の写真撮るの忘れた(笑

温かい囲炉裏を囲ってお食事スタートです


食事


春の献立


囲炉裏


国産和牛、一升べら、板台餅、鮎の塩焼き


↓ここからはクリックしたら拡大します↓

食事3食事2ビール


先付け、酒菜の春の小野菜畑、大ジョッキ 


食事6食事5食事4


炊き合わせ、酢の物、お造りはもちろん日光湯波


食事8食事7食事9


鹿たたき、お鍋、お食事


鹿たたきは臭みもなく、ニンニクチップや薬味と一緒に食べるので多分美味しいです

しかし、、、噛むごとにCoaの頭をよぎったのは・・・



↓ ↓ ↓



バンビ


バンビ♪


ああーーーー


無理!! もう無理!!!



よりによって想像した鹿がコイツだった為、それ以上食べれませんでした

その他、とちぎ和牛のにぎりなどバンビを除いては全てが美味しかったです

山のものは何でも食べるそうで、

鹿の他、季節によってはいのししやキジ、熊も食べるそう・・・ああ、多分無理だ


マッサージも頼んで0時になってプレゼントもいただいて、ぐっすりと眠りにつきました


そして朝食はバイキング


朝食


すっごく美味しかった♪



本家伴久は、とにかく雰囲気づくりが徹底されていました

アメニティやサービスに関してはそんなに充実はしていませんが

不満を全く感じさせない不思議なお宿でした

ゆったりとした時間を過ごしたい方にはオススメです

外人さんもたくさんいらっしゃいました

機会があれば是非行って欲しい・・・

人に自慢したくなる宿でしたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

相方さん、ありがとう♪



さて、宿を後にして、どこかで遊んでから帰りたいと思います

つづく



#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner
スポンサーサイト

| お出かけ&旅行 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

しあわせそうですね。
なによりですよ・・・



>皆様の応援が更新の励みになっております
・・・貴族更新の?

| 天勉也 | 2009/06/18 00:19 | URL |

和牛わぁ

バンビを想像するのはいいけど、和牛は想像しても食べれるんだぁ。
もとの姿を想像してもの食べたことないなぁ。

どっちにしてもおいしそう。

| 三日忘ず | 2009/06/18 02:29 | URL | ≫ EDIT

No title

可愛いのを想像しちゃっちゃ・・・
ムリだよぉ;;
げちゅだって~喉を通らないと思う!
マンゴーフラペチーノオイシイの?
チョコレートチップフラペチーノばかり
頼んでいるので、今度冒険してみよかなw

| げちゅ | 2009/06/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

テツヤシ!禁句だ!

うわーーん!!バンビって言うなーー!!
そんで…残した?!残しただとぉぉ?食べられるために狩られたバンビは…南無南無

その前にまたつり橋かー!

| んぐーす | 2009/06/18 16:24 | URL |

行きたい!!

私の誕生日は来年!!
理由が・・・・無い・・・
理由考えないと・・・・・( ´゚ж゚` )エー

| ゆるり | 2009/06/18 20:16 | URL |

No title

まあ、鹿いうても色々いてはりますから。

もっとゴッツイ…トナカイみたいなのを想像すればいけたんじゃないかな?

しっかし、いい雰囲気の宿だねぇ。

| りょうすけ | 2009/06/18 21:45 | URL |

No title

今回は長編記事なのねん。

ところで、

>> とても古い吊り橋を渡ってお食事処に行く

これって、なんかの罰ゲーム?
ごはん食べに行けないや~ん。(つд⊂)エーン


一度でいいから、串に刺した鮎の塩焼きを食してみたいこめ(。・ω・。)でちた。

| こめたろう | 2009/06/18 22:31 | URL |

えー!

この宿、いいやん!!
タイコいいやん!!!
鹿、うまいやん!!!

・・・あー・・・
Coaちゃんところは、目の毒なの忘れてた・・・D中は(--〆)

| いしまり総統 | 2009/06/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

No title

鹿が食べられなくなりましたか?
分かる気がしますな。
原形を考えたら切なくなります。

千と千尋の神隠しのイメージが少々(笑)
美味いもんたくさん食べてますな~
羨ましい♪

| はりねずみ | 2009/06/19 16:20 | URL |

No title

湯西川いいねえ。
随分前に行ったよ…。
あれは…いい旅だったなあ…。

ふんだ!
どーせ家族旅行さ!

鮎の塩焼きたべたいなあ(´;ω;`)ウッ…

| さんぴん太郎 | 2009/06/19 22:22 | URL |

No title

和の趣がよいです
時間を忘れられましたか?

鹿肉は時期によっては匂いが気になりますしね
あまり気にしないほうがいいですよ

| sanbyakuMAN | 2009/06/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
応援しますよ。
いいお店ですね、お湯も最高。

| スーパーコピー | 2009/06/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

天勉也san★

> >皆様の応援が更新の励みになっております
> ・・・貴族更新の?

う~ん
相変わらず手厳しい・・・


| Coa | 2009/06/20 16:22 | URL |

三日忘ずsan★

> バンビを想像するのはいいけど、和牛は想像しても食べれるんだぁ。
> もとの姿を想像してもの食べたことないなぁ。
>
> どっちにしてもおいしそう。

バンビは無理です~><
Coaは意外とデリケートなのですよwww

| Coa | 2009/06/20 16:23 | URL |

げちゅsan★

> 可愛いのを想像しちゃっちゃ・・・
> ムリだよぉ;;
> げちゅだって~喉を通らないと思う!
> マンゴーフラペチーノオイシイの?
> チョコレートチップフラペチーノばかり
> 頼んでいるので、今度冒険してみよかなw

よりによって可愛いのを想像しちゃいました><
マンゴーフラペチーノは、あまずっぱくてさっぱりしてて美味しいですよん♪

| Coa | 2009/06/20 16:24 | URL |

んぐーすsan★

> うわーーん!!バンビって言うなーー!!
> そんで…残した?!残しただとぉぉ?食べられるために狩られたバンビは…南無南無
>
> その前にまたつり橋かー!

もったいないけど残しました
きっとバンビは成仏できずにさまよっておりまする><
つり橋いいですよ♪

| Coa | 2009/06/20 16:25 | URL |

ゆるりsan★

> 私の誕生日は来年!!
> 理由が・・・・無い・・・
> 理由考えないと・・・・・( ´゚ж゚` )エー

理由がなくっても旅行に行くべし(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/06/20 16:25 | URL |

りょうすけsan★

> まあ、鹿いうても色々いてはりますから。
>
> もっとゴッツイ…トナカイみたいなのを想像すればいけたんじゃないかな?
>
> しっかし、いい雰囲気の宿だねぇ。

トナカイ???
カナダの上部とか北極圏に近い場所だと普通に食べるんですよね・・・
無理です><

| Coa | 2009/06/20 16:26 | URL |

こめたろうsan★

> 今回は長編記事なのねん。
>
> ところで、
>
> >> とても古い吊り橋を渡ってお食事処に行く
>
> これって、なんかの罰ゲーム?
> ごはん食べに行けないや~ん。(つд⊂)エーン
>
>
> 一度でいいから、串に刺した鮎の塩焼きを食してみたいこめ(。・ω・。)でちた。

鮎の塩焼きはなかなか食べる機会がないですよね~
虹鱒とか岩魚ならたまに見ますけどね
つり橋は罰ゲームでもなんでもないですよ(;´▽`A``

| Coa | 2009/06/20 16:28 | URL |

いしまり総統san★

> この宿、いいやん!!
> タイコいいやん!!!
> 鹿、うまいやん!!!
>
> ・・・あー・・・
> Coaちゃんところは、目の毒なの忘れてた・・・D中は(--〆)

鹿平気ですかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル??
さっすが総統さん・・・
総統さんの好みに合うかはわかりませんが
ちょっと他にはない宿です^^是非是非~♪

| Coa | 2009/06/20 16:30 | URL |

はりねずみsan★

> 鹿が食べられなくなりましたか?
> 分かる気がしますな。
> 原形を考えたら切なくなります。
>
> 千と千尋の神隠しのイメージが少々(笑)
> 美味いもんたくさん食べてますな~
> 羨ましい♪

むしろ鹿は初めて食べて無理でした(⌒▽⌒;)
けっこう食わず嫌いな食べ物が多いかもです・・・
千と千尋の宿は箱根でしたっけ?
富士屋ホテルだっけ?違うかな・・・
行ってみたいですね~♪

| Coa | 2009/06/20 16:32 | URL |

さんぴん太郎san★

> 湯西川いいねえ。
> 随分前に行ったよ…。
> あれは…いい旅だったなあ…。
>
> ふんだ!
> どーせ家族旅行さ!
>
> 鮎の塩焼きたべたいなあ(´;ω;`)ウッ…

湯西川いいですよね~
大丈夫・・・Coaも家族で以前行きましたから・・・
おなごを調達して行ってきてくださいm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/06/20 16:33 | URL |

sanbyakuMAN san★

> 和の趣がよいです
> 時間を忘れられましたか?
>
> 鹿肉は時期によっては匂いが気になりますしね
> あまり気にしないほうがいいですよ

ゆったりとした時間でございましたm(o・ω・o)m
鹿は臭みはありませんでしたよ 残しましたけどw
新鮮だからでしょうか?

| Coa | 2009/06/20 16:34 | URL |

スーパーコビー san★

> こんにちは!
> 応援しますよ。
> いいお店ですね、お湯も最高。

初めましてm(o・ω・o)m
訪問&応援ありがとうございます♪
とてもいい宿でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| Coa | 2009/06/20 16:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/239-f5ba4635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

