PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースディ旅行編~日光江戸村~

んばんは★

朝、起きれずに困っているCoaです(o¬ω¬o)

だってぇ・・・オレオが今リビングで寝てるから・・・(笑

旅行最終日の記事になりま~す241

バースディ旅行編~鬼怒川でランチ~
バースディ旅行編~本家伴久~

平家の里

宿を出て、湯西川を少し散策しました



↓ 皆様の応援が更新の励みになっておりますm(o・ω・o)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ いつも応援ありがとうございますm(o・ω・o)m ↑


湯西川には平家の集落のなごりがいくつかありました


湯西川


戦で負けた平家の者がここ湯西川にたどり着いたときには

わずか40名ほどしか生き残っていなかったそうです・・・。

う~ん、、、平家はよくわからない・・・



宿でたくさんのパンフレットを吟味した結果、目的地は

日光江戸村と決まりました~420


日光江戸村


チケットが4.500円もするので迷ったのですが、

無事コンビニにて前売り(4.100円)をゲット それでも高いアルヨ・・・

行ってみるとアラびっくり 

バカにしてあいすみませんm(o・ω・o)m


テーマパークというよりも、江戸時代の文化、建築物を忠実に再現しており、

ひとつの村として確立されているその風格や風情に圧倒されました


入り口横にあるオフィスでは、町娘が、侍が、商人がPCを巧みに操っておりました(笑

なんか不思議な光景だった・・・


日光江戸村2


有料で、着付けもできるのですが、高かった(* ̄∇ ̄*)

忍者のカッコをした子供を多くみかけましたが

大人はあまりいませんでした(大人4.000円位~3万)



江戸村の見所は芝居見物で、芝居屋敷が4つ

野外ライブも豊富で、

特に面白かったのが忍びの風魔小太郎vs服部半蔵のライブで、迫力満点でした

面白いし、激しすぎてカメラの存在を忘れましたヽ(´ー`)ノ




427茶屋で一服427


アイスコーヒー 鴨つくね


アイスコーヒーに、鴨のつくね棒


江戸村で口にしたのはこれだけになりまする

朝がっつり食べたし、夕方にあるものを食べに行くので・・・


憧れ?のキセルも吸ってみましたが、味があんまししなかった・・・(´・ω・`)


267華やかな花魁道中267


花魁道中


安野モヨコの漫画で映画にもなった【さくらん】の世界をここで見れるなんて・・・(*´σー`)


花魁道中2


イケメン&美女です

花魁の衣装は25キロあるとか・・・(汗



その他巨大迷路から抜け出せずイライラしたり、忍者屋敷では

建物全体がナナメで仕掛けもある為、気持ち悪くなったりと苦労しました(* ̄∇ ̄*)



日光江戸村4

日光江戸村3


510歴史を学べる資料館510


主に約260年続いた徳川幕府について学べます


ざっと歩いてお芝居を見ただけでも3時間以上かかったので

お値段の価値アリのカルチャーワールドでございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



雲行きが怪しい中での江戸村でしたが

ありがたい事に、雷は鳴ったもの、雨が降ることはなく・・・

2日間、移動の際に大雨が打ち付ける事はあっても外にでるタイミングでは止んでいました♪

お天気に感謝ですm(o・ω・o)m



最後は宇都宮にて見事餃子リベンジを果たし、

のんびりと帰ってまいりましたんヽ(*⌒∇⌒*)ノ

素敵な誕生日を過ごす事ができました


今回の勘定奉行である相方さんにも感謝ですm(o・ω・o)m








#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner
スポンサーサイト

| お出かけ&旅行 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!

着つけは、ぜひぜひやりたいですな!
男も女形もやりたい!
(本気)

| 天勉也 | 2009/06/20 00:09 | URL |

きれいですね!

花魁役はCoaちゃんかと思ったよ。
でも綺麗な人だね!
ちょっともっこり来ちゃいましたよ~。

| ハル | 2009/06/20 01:15 | URL |

日光江戸村昔いったぁ

微妙に面白かった
けど時間なくてあまりいけなかったから
コレ見て満足しました。

雨避ける技をおしえてください。

| 三日忘ず | 2009/06/20 08:33 | URL | ≫ EDIT

忍者屋敷にて

あのナナメの建物の中で、急速にダッシュして
転んだおばあちゃん軍団を見ました。アソコはマジ危険!!

ちょっとー!Coaちゃん!
江戸村に行って、にゃんまげに飛びつかなかったの?
にゃんまげと写真撮るのは、ミッキーと写真撮るより
難しいからなぁ。

ああ!江戸村フリークとは私のことさ!!
江戸村バンザイ!

| いしまり総統 | 2009/06/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

No title

花魁やってみたい!!
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
独特な歩き方がまたいいんだよねぇ。
でも・・・
げちゅがなりたいのは忍者!!
(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍
衣装着たーーーぃ!!それと
蝋人形と同じ格好で写真
撮りたい(笑)

| げちゅ | 2009/06/20 16:02 | URL | ≫ EDIT

No title

江戸村って、なめてたけど、そんなすごいところだったのね。φ(・ェ・o)メモメモ
機会があったら、行ってみたいのねん。

素敵な記念旅行になったようで、よかったね、Coaちゃん。

なぜか、花魁は外八の字だったのか、内八の字だったのかが、気になってしまったこめ(。・ω・。)でした。

| こめたろう | 2009/06/20 21:02 | URL |

江戸村か

日光は何度か行ってるはずなのに、江戸村の記憶があまり無い…。
でも記事読んでたらいろいろ思い出した!
うん!斜めの忍者屋敷ね!斜めの花魁道中と斜めの半蔵ね!

しかし相方さん・ご苦労様。ココまで尽くされちゃあ、素晴らしい30代を送る決心をせずにはいられないな!
迷路でイライラしてる場合じゃないな!w

| んぐーす | 2009/06/20 22:39 | URL |

No title

どうも、平家の生き残りの子孫です。

いやぁ…しかし、花魁さんキレイどすなぁ…

ああ…そっか…京都とは違うんだな。

| りょうすけ | 2009/06/20 23:40 | URL |

No title

日光時代村は行った事無いけど
北海道の登別時代村は行った事あるよ~
忍者の人は皆イケメン揃いだったねぇ~
花魁の道中は見た事無いなぁ~
各舞台が終わったらオヒネリとか投げたりして~
本当時代村って面白いよねぇ~
coaちゃんの誕生日旅行はいっぱい楽しめたようで
良かったねぇ~(≧∇≦)

| ともたん | 2009/06/21 00:28 | URL |

No title

すごく素敵なバースデーだったみたいだね☆
何気ない一言を相方君が覚えてくれたって言うのも
すごく嬉しいね。相方君も素敵だわ☆

日光江戸村懐かしい~
ほんと別空間にタイムスリップだよね。
斜めの部屋とかあったあった(笑)
ぶぅこも、当時ラブな人と行きました・・・(=ェ=`;)チーン

| ぶぅこ☆ | 2009/06/21 19:44 | URL | ≫ EDIT

No title

花魁さん綺麗ですね(しみじみ)
着物って帯とか巻く時って激しくキツイですが、花魁の場合は頭のセットとかお化粧とか凄く大変そうなのを想像してしまいました(汗)
でも、鴨のつくね。。。美味しそうです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!!!!

| ましろ | 2009/06/21 20:51 | URL |

天勉也san★

> 着つけは、ぜひぜひやりたいですな!
> 男も女形もやりたい!
> (本気)

あまり長居をする予定ではなかったため、着ませんでしたが
やはり着ておけばヨカッタと後悔しております(´・ω・`)

| Coa | 2009/06/21 23:58 | URL |

ハル san★

> 花魁役はCoaちゃんかと思ったよ。
> でも綺麗な人だね!
> ちょっともっこり来ちゃいましたよ~。

は?何をいって・・・汗
シモ的発言は禁止ですってバ~~!!

| Coa | 2009/06/21 23:59 | URL |

三日忘ずsan★

> 微妙に面白かった
> けど時間なくてあまりいけなかったから
> コレ見て満足しました。
>
> 雨避ける技をおしえてください。

雨避ける・・・
Coaと相方が出かけると曇りが多いのですよ何故か
そんな技があったら苦労しませんよヽ(´ー`)ノ

| Coa | 2009/06/22 00:00 | URL |

いしまり総統san★

> あのナナメの建物の中で、急速にダッシュして
> 転んだおばあちゃん軍団を見ました。アソコはマジ危険!!
>
> ちょっとー!Coaちゃん!
> 江戸村に行って、にゃんまげに飛びつかなかったの?
> にゃんまげと写真撮るのは、ミッキーと写真撮るより
> 難しいからなぁ。
>
> ああ!江戸村フリークとは私のことさ!!
> 江戸村バンザイ!

フフフ・・・にゃんまげは・・・
かろうじて写真がございますが、
さすがに子供の群れに混じって写真をおねだりする勇気は・・・
なかったです(⌒▽⌒;)
さすが総統さん、詳しいナァ~

| Coa | 2009/06/22 00:01 | URL |

No title

花魁の衣装、Coaさんじゃなかったのね?
次回は是非是非怪しい忍者衣装に挑戦してください。
しかしまあ、思ったより遊べるところみたいですね。

| はりねずみ | 2009/06/22 00:02 | URL |

げちゅsan★

> 花魁やってみたい!!
> モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
> 独特な歩き方がまたいいんだよねぇ。
> でも・・・
> げちゅがなりたいのは忍者!!
> (-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍
> 衣装着たーーーぃ!!それと
> 蝋人形と同じ格好で写真
> 撮りたい(笑)

花魁いいですよね~華があります
クノイチが確かありましたよ^^
こ、、、この蝋人形がいいとな???
さっすがげちゅさんやぁ・・・おそれいったw

| Coa | 2009/06/22 00:02 | URL |

こめたろうsan★

> 江戸村って、なめてたけど、そんなすごいところだったのね。φ(・ェ・o)メモメモ
> 機会があったら、行ってみたいのねん。
>
> 素敵な記念旅行になったようで、よかったね、Coaちゃん。
>
> なぜか、花魁は外八の字だったのか、内八の字だったのかが、気になってしまったこめ(。・ω・。)でした。

はい、機会があれば是非♪
ちょっと他にはないテーマパークですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ムムム・・・確かに八の字でしたが・・・細かくはわからないです(汗

| Coa | 2009/06/22 00:04 | URL |

んぐーすsan★

> 日光は何度か行ってるはずなのに、江戸村の記憶があまり無い…。
> でも記事読んでたらいろいろ思い出した!
> うん!斜めの忍者屋敷ね!斜めの花魁道中と斜めの半蔵ね!
>
> しかし相方さん・ご苦労様。ココまで尽くされちゃあ、素晴らしい30代を送る決心をせずにはいられないな!
> 迷路でイライラしてる場合じゃないな!w

いや、迷路はイライラしましたよw
喉渇いたし、暑いし・・・
素晴しい30代にしてくれるはず・・・

| Coa | 2009/06/22 00:05 | URL |

りょうすけsan★

> どうも、平家の生き残りの子孫です。
>
> いやぁ…しかし、花魁さんキレイどすなぁ…
>
> ああ…そっか…京都とは違うんだな。

京都は舞妓さんですね~
京都も行きたいなぁ~
(平家の子孫にはツッコミ入れずw)

| Coa | 2009/06/22 00:05 | URL |

ともたん san★

> 日光時代村は行った事無いけど
> 北海道の登別時代村は行った事あるよ~
> 忍者の人は皆イケメン揃いだったねぇ~
> 花魁の道中は見た事無いなぁ~
> 各舞台が終わったらオヒネリとか投げたりして~
> 本当時代村って面白いよねぇ~
> coaちゃんの誕生日旅行はいっぱい楽しめたようで
> 良かったねぇ~(≧∇≦)

北海道にもあるんですね★
いつか行ってみたいです^^
おひねり用の包み紙はいただきましたが・・・
投げませんでした(爆
とってもいい誕生日旅行でしたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| Coa | 2009/06/22 00:07 | URL |

ぶぅこ☆san★

> すごく素敵なバースデーだったみたいだね☆
> 何気ない一言を相方君が覚えてくれたって言うのも
> すごく嬉しいね。相方君も素敵だわ☆
>
> 日光江戸村懐かしい~
> ほんと別空間にタイムスリップだよね。
> 斜めの部屋とかあったあった(笑)
> ぶぅこも、当時ラブな人と行きました・・・(=ェ=`;)チーン

いいお誕生日旅行でしたん(*´◇`*)
江戸村いいですよね~♪
ナナメの屋敷・・・気持ち悪くなりませんでしたか?
脱出するのも一苦労でしたwww

| Coa | 2009/06/22 00:08 | URL |

ましろsan★

> 花魁さん綺麗ですね(しみじみ)
> 着物って帯とか巻く時って激しくキツイですが、花魁の場合は頭のセットとかお化粧とか凄く大変そうなのを想像してしまいました(汗)
> でも、鴨のつくね。。。美味しそうです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!!!!

花魁さんはお化粧も素敵でしたが・・・皮膚呼吸できなそうでしたw
鴨のつくね、美味しかったけど、流石にアイスコーヒーとは別にすべきでした・・・w

| Coa | 2009/06/22 00:09 | URL |

はりねずみsan★

> 花魁の衣装、Coaさんじゃなかったのね?
> 次回は是非是非怪しい忍者衣装に挑戦してください。
> しかしまあ、思ったより遊べるところみたいですね。

残念ながら、花魁さんはCoaではございませぬ
次行くことがあったら今度こそ何か着てみたいですね~(* ̄∇ ̄*)
意外と楽しかったですwww

| Coa | 2009/06/22 00:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/240-ac783042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

