PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷・冷味噌 @蒙古タンメン中本目黒店

んばんは★

原因不明の筋肉痛に悩まされているCoaです┐(´ー`)┌

首筋から腰にかけて余すことなくピキピキと・・・

今年も既に半年が経過

そのほとんどを体調不良で過ごしておりまする(笑

えっと知覚過敏から始まって・・・(ry


いかなる状況下においても中本を愛する心に嘘はないのでございます

目黒 冷・冷味噌のコピー

かなり強引な繋げ方なのはいつもの事

目黒店の6月限定の冷・冷味噌 (ひや・ひやみそ) 800円


↓ 皆様の応援が更新の励みになっておりますm(o・ω・o)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ いつも応援ありがとうございますm(o・ω・o)m ↑




目黒といえば味噌卵麺!!!




しかし、今回はどうしてもこちらの限定に目がいってしまった為

強敵(とも)との再会は避けてしまいましたヽ(´ー`)ノ

ムシ暑い今の季節にピッタリンコなこの冷・冷味噌

スープも麺もひんやりとしております

そこに中本ではちょっぴり珍しいコーンとワカメがトッピングゥーしており

いつもと違う中本を味わえるかしら?と思い注文

一口目の感想は・・・




うきゃー しみるしみるしみる!




Coaは知覚過敏だったのねん(@'ω'@)

↑どこかで聞いたセリフです(笑



そして冷たいながらも辛さレベルは★8つ・・・

カプサイシンのみならず胡椒までもが大量にその身を潜めており、

ジワジワと口の中を攻撃されて

冷たい! しみる! 辛い!のトリプルパンチでございましたヽ(´ー`)ノ

味的にはラーメンというよりも激辛の冷麺を想像していただければと思います

やっぱ目黒は辛いナァ・・・

その証拠に・・・

すぐ横に座っている若者が、味噌卵麺を食べていたのですが

Coa達が席に座った時点で既に食べ始めており、

Coa達が食べ終わる頃には・・・

半分以上残っておりました(笑

グループで来ていて、分かれて座っていたようですが

最後全員が後ろでら完食を見守る中、

小さく、消え入りそうな声で『無理だよう、、、無理だって』



。゜(゜´Д`゜)゜。



と涙を呑んでおりました・・・無念です

彼は二度と中本の暖簾をくぐる事はないでしょう・・・


ちなみに、冷・冷味噌と味噌卵麺は同じ★8つですが・・・

熱くない分、冷・冷味噌のが断然食べやすいですね(゚д゚)(。_。)ウン!

・・・しみなければネ(*´σー`)


こちらは本店の北極のオリジナルヴァージョン

北極オリジナルのコピー


北極には通常茹でたモヤシが乗っておりますが

そのモヤシを抜いてもらい、

相方の注文した札幌味噌のモヤシを大盛りにして

そのモヤシとネギをトッピングしてみました

茹でただけのモヤシより、炒めて味付けしてあるモヤシを北極に乗せたら

きっと美味しいだろうなぁ~と思って試してみましたが・・・

この情熱的な真っ赤なスープに浸かってしまえば・・・

茹でてあろうが、炒めてあろうが大差なかったです(笑


こちらは相変わらずの吉祥寺店の北極の春

6月の春のコピー


この日、初めて店長作の春をいただきましたが・・・

アンビリーバボーな辛さと美味しさでございましたm(o・ω・o)m

この日は二日酔いでぼけていた為、

券売機の前で非点灯の春のボタンを見てしばし立ち尽くしました・・・

お金入れなきゃランプは点く筈ないのにネヽ(´ー`)ノ

7月からは北極の夏に切り替わるので

それまでに食べ納めしておきたいと思います~


中本ネタは飽きないナァ・・・



#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner

| 蒙古タンメン中本 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん

冷えてるのに辛いとは・・・。
恐るべし中本。
ちゅうかまぁ、これを完食して
具合が悪くないワケがないのでは!?(@_@;)ドウナノ?

| 天勉也 | 2009/06/27 00:31 | URL |

No title

いやね~げちゅも冷えて辛いっていうのが
食べたことあるのか~ないのか?!
熱くて辛いよりもある意味静かなる刺客!!
のように迫りくるのか!?
・・・いや~記事みるとすぐに結構きそうだね(;´∀`)
げちゅはCoaちゃんがカプサイシンに挑むのを
応援するぞ~~~!!!

| げちゅ | 2009/06/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

No title

冷やし辛いのも興味しんしんじゃのう。

辛いのが食べれれないひとって、ちょっとかわいそう、、なんて(笑)。

| かげ | 2009/06/27 12:12 | URL | ≫ EDIT

多分、多分ね・・・
Coaちゃん、そのうち、テレビ取材とかくるよ。うん(-o-;)

| いしまり総統 | 2009/06/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

No title

いやぁ~観ただけで
恐ろしい色で~辛いのが想像できて!
口の中がキューってなりましたわ~(・Θ・;)アセアセ…
冷えて辛いのと熱くて辛いのは
どっちが辛く感じるんだろうねぇ~(´m`)クスクス

| ともたん | 2009/06/27 17:53 | URL |

No title

ひや・ひや ってなんで2回つくんだろう。
知覚過敏じゃなくて虫歯だったきも・・・

どっちにしても真っ赤だし。

| 三日忘ず | 2009/06/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!

やっぱり・・中本!!って感じですd(-∀-。)ネッ
食べに行きたい・・
7月中には・・行ってみます!!
辛さに応えれるかどうか??不安ですがo(`・д・´)o ウン!!

| ゆるり | 2009/06/27 18:29 | URL |

季節が変わるんだ?

北極の梅雨とか、南極の正月とかあっても全制覇するんだろうな。

そのうちカプサイシンのサプリとかレビューすんのかな。

妹よ。汗が赤くないか心配です。


      エセ兄より

| んぐーす | 2009/06/27 18:53 | URL |

No title

冷たくて辛いなんてこの時期ぴったりです^^
Coaさんは年中激辛ですが。。。
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。

| Ruelliaa | 2009/06/27 19:41 | URL |

No title

ごぶさたー。
辛いの食べたいなあ。
はらへった。

| さんぴん太郎 | 2009/06/27 20:15 | URL |

No title

マネすんなぁーーーーーっヽ(`Д´)ノ

しかし、歯にしみるほど冷たいのねん。
しかも、辛いとは。

読んでて、Coaちゃんは、ドMかぃっ?!って思ったほどですよん。( ・´ー・`)プッ

| こめたろう | 2009/06/27 20:59 | URL |

No title

写真は吉祥寺店の北極の春が一番
美味そうに見えますね。
中本ホント行ってみたいわ。
ああ、また激辛食いたくなってきちまったぜ!

| ハル | 2009/06/27 23:18 | URL |

No title

そこまでして食べたいとは…
中本愛があふれていますね。
絶好調であっても完食できるなんて、
本当に尊敬できます!

| はりねずみ | 2009/06/28 18:51 | URL |

No title

いつか上京したら行ってみたい店が…中本!!

coaさんのせいですね。

おひさしぶりぶり、りょうすけです。

えっとね、オレも今日は昼はラーメン!!山小屋っていう店でとんこつ攻めさ!!

やっぱ、ここらの人間はとんこつ主体なんだよぉ。

| りょうすけ | 2009/06/28 22:07 | URL |

天勉也san★

> 冷えてるのに辛いとは・・・。
> 恐るべし中本。
> ちゅうかまぁ、これを完食して
> 具合が悪くないワケがないのでは!?(@_@;)ドウナノ?

体調が優れない時以外は
大丈夫ですよ~♪
多少の辛さにはなれてますから~o(*^▽^*)o

| Coa | 2009/06/29 00:08 | URL |

げちゅsan★

> いやね~げちゅも冷えて辛いっていうのが
> 食べたことあるのか~ないのか?!
> 熱くて辛いよりもある意味静かなる刺客!!
> のように迫りくるのか!?

じわじわとくるカンジですかね~
でも、熱いのに比べたら全然食べやすいですよん☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2009/06/29 00:09 | URL |

かげsan★

> 冷やし辛いのも興味しんしんじゃのう。
>
> 辛いのが食べれれないひとって、ちょっとかわいそう、、なんて(笑)。

そうですね~
辛いものが食べれない人はちともったいないな~ナンテw

| Coa | 2009/06/29 00:10 | URL |

いしまり総統san★

> 多分、多分ね・・・
> Coaちゃん、そのうち、テレビ取材とかくるよ。うん(-o-;)

テレビは来ていませんが
レポの依頼はちょくちょくきますね~w
なのに登録しているモニターはなかなか・・・(´・ω・`)
Coaのとこに来るくらいなんで、トップブロガーさんなんて
すごい頻度でオファーがきてそうですね・・・(゚ー゚)(。_。)

| Coa | 2009/06/29 00:12 | URL |

ともたん san★

> 冷えて辛いのと熱くて辛いのは
> どっちが辛く感じるんだろうねぇ~(´m`)クスクス

熱いほうが辛い(つらい)ですよ~
だって、熱いしクチビルが痛いしなんて・・・
口になかなか押し込めませんもの・・・(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/06/29 00:13 | URL |

三日忘ずsan★

> ひや・ひや ってなんで2回つくんだろう。
> 知覚過敏じゃなくて虫歯だったきも・・・
>
> どっちにしても真っ赤だし。

麺もスープもダブルで冷たいからだそうです
中本では珍しいのです・・・。

知覚過敏と虫歯両方って以前書きました・・・

| Coa | 2009/06/29 00:14 | URL |

ゆるりsan★

> やっぱり・・中本!!って感じですd(-∀-。)ネッ
> 食べに行きたい・・
> 7月中には・・行ってみます!!
> 辛さに応えれるかどうか??不安ですがo(`・д・´)o ウン!!


おお~頼もしい中本宣言!!!!
食べられた暁には是非感想をお聞かせくださいまし~m(o・ω・o)m

| Coa | 2009/06/29 00:14 | URL |

んぐーすsan★

> 北極の梅雨とか、南極の正月とかあっても全制覇するんだろうな。

いいですね~
是非食べてみたいです(* ̄∇ ̄*)

> そのうちカプサイシンのサプリとかレビューすんのかな。

カプサイシンは食事で摂るのが1番です(* ̄∇ ̄*)

> 妹よ。汗が赤くないか心配です。
>
>
>       エセ兄より

汗は限りなく無臭に近いそうです(相方談)
アレ?お兄ちゃんいたっけか???

| Coa | 2009/06/29 00:16 | URL |

Ruelliaa san★

> 冷たくて辛いなんてこの時期ぴったりです^^
> Coaさんは年中激辛ですが。。。
> (・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。

しかし、これからの時期辛いラーメンは厳しいですね~
でも食べますけど・・・
ランチには不向きでございます( ̄ω ̄;)

| Coa | 2009/06/29 00:17 | URL |

さんぴん太郎san★

> ごぶさたー。
> 辛いの食べたいなあ。
> はらへった。

辛いの食べに行ってくださいね~m(o・ω・o)m

| Coa | 2009/06/29 00:18 | URL |

こめたろうsan★

> 読んでて、Coaちゃんは、ドMかぃっ?!って思ったほどですよん。( ・´ー・`)プッ

いやいやCoaはどちらかというとSですよ?
ま、人間なんて、どっちの要素も兼ね備えておりますゆえ・・・(((* ̄ω ̄))

| Coa | 2009/06/29 00:19 | URL |

ハル san★

> 写真は吉祥寺店の北極の春が一番
> 美味そうに見えますね。
> 中本ホント行ってみたいわ。
> ああ、また激辛食いたくなってきちまったぜ!

そういえば、LEEの30倍がどこにも見あたらないや(´・ω・`)
春も作る方によりけりですね~

| Coa | 2009/06/29 00:20 | URL |

はりねずみsan★

> そこまでして食べたいとは…
> 中本愛があふれていますね。
> 絶好調であっても完食できるなんて、
> 本当に尊敬できます!

身体が欲してしまうんです・・・
心とは裏腹に・・・(´・ω・`)

| Coa | 2009/06/29 00:21 | URL |

りょうすけsan★

> いつか上京したら行ってみたい店が…中本!!
>
> coaさんのせいですね。
>
> おひさしぶりぶり、りょうすけです。
>
> えっとね、オレも今日は昼はラーメン!!山小屋っていう店でとんこつ攻めさ!!
>
> やっぱ、ここらの人間はとんこつ主体なんだよぉ。


上京したら、1食は中本にしてほしいですね~(* ̄∇ ̄*)
とんこつも美味しいですよね~
最近食べてないけどCoaも好きですよ♪
うまかっちゃんは初めて食べた時感動しました

| Coa | 2009/06/29 00:23 | URL |

No title

あいかわらず赤いね~
何度見ても・・・
絶対食べれないって思っちゃう(-"-;A
たぶん、ぶぅこは★1つで十分だなぁ。
Coaちんの中本ブログ見てると
辛いのがあまり食べれない分、人生を損してるんじゃ?!って思っちゃう。

| ぶぅこ☆ | 2009/06/30 00:48 | URL | ≫ EDIT

No title

メンズの若者も弱音を吐くほどの
辛さとは。。。。。
Coaさん恐るべし(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

| Ruelliaa | 2009/06/30 21:26 | URL |

ぶぅこ☆san★

> たぶん、ぶぅこは★1つで十分だなぁ。
> Coaちんの中本ブログ見てると
> 辛いのがあまり食べれない分、人生を損してるんじゃ?!って思っちゃう。

★1つはないんです~
でも、辛いの苦手な人でも中本は辛いけど美味しいから食べれるって言うよ^^

| こあ | 2009/07/01 00:21 | URL |

Ruelliaa san★

> メンズの若者も弱音を吐くほどの
> 辛さとは。。。。。
> Coaさん恐るべし(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

目黒が特別辛いんですよね~
ここの味噌卵麺には以前Coaも殺されるかと思ったので(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/07/01 00:22 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/242-6ae45705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

