PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろ純連 東京店

はようございます★

オレオと共に夏バテ中のCoaです(●´Д`●)

ラーメンとアイスと普段飲まない炭酸水ばぁーーーっか胃に納めてまする


今年初のラーメン屋に行ってまいりました~


純連 味噌


さっぽろ純連の味噌ラーメン 850円 プラス味玉




↓ 応援心から感謝しておりますm(_ _)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ クリック♪ クリック♪ ありがとうございますm(_ _)m ↑



Coaの中では寒くなると無性に食べたくなるのがココ純連(じゅんれん)

寒くな、、、むしろ気が狂うほど暑い陽気が続いてますが食べたくなりました

純連の味噌は生姜がきいていて、ひき肉と炒めたお野菜がいいカンジに麺に絡んで・・・


まいう~(●´Д`●)


ここの味噌・・・Coaの中では殿堂入りしとります

いつ食べても裏切らない安定したおいしさがココにくると味わえます

純連といえば、かの全国で有名なすみれの系列店ですが、

すみれはカップラーメンでお世話になるばかり・・・

いつか本場で食べたいですo(*^▽^*)o



コチラは醤油

純連 しょうゆ


濃い目の甘みのある醤油スープに胡椒でスパイスをきかせています

実はCoa、4年ほど前に初めて相方に純連に連れてきてもらった時に

『どれもうまいけど、ここは味噌が有名』

と説明を受けたのにも関わらず、こちらの醤油を注文し・・・

まずこの黒いスープにびっくり仰天し、

初めて口にする味に抵抗があり、あまりおいしいと思わなかった

(そもそも中本も最初の一杯の感想は『たいしたことない』でした)

改めて口にするとこの深みのあるスープがおいしく感じましたヽ(´ー`)ノ

どちらも違ったおいしさがあって甲乙つけがたい・・・


しかし、ラーメン食べるのも一苦労な季節になりましたね(笑




■□■□■□■□■□■□■

さっぽろ純連 東京店

東京都新宿区高田馬場3-12-8
TEL 03-5338-8533
FAX 03-5338-8533

HPはコチラ

■□■□■□■□■□■□■


コメレス遅れてます(o*。_。)o申し訳ありません



#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner

| ラーメン | 08:00 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ただいま昼食前・・・
ぐぅぅぅぅ~

お腹が鳴りました・・・(--;
超美味そうなんですけど!!

いつか、美味いラーメンランキングのリスト表作ってください!!

・・・無理言いました。スミマセン。。。

| nikuniku | 2009/07/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

とうとう色そのものを追及するようになったか(違)

ラーメン、アイス、炭酸飲料…(・c_・`)
夏が終われば食欲の秋、か…(・c_・`)

| んぐーす | 2009/07/17 14:26 | URL |

そうそう!忘れてた。
立川に純連できましたよ。
アレアレアから無くなっちゃって寂しかったけど。
忘れてたあ。

| 三日忘ず | 2009/07/17 14:59 | URL | ≫ EDIT

No title

夏の味噌ラーメンもいいよね。醤油もいいな。いや、やっぱ塩かな?
今日だっけな?昨日だっけな?中本←テレビにちょこっと出てたね。暑い時ほど辛いものを食べる、とゆう人に焦点を当てた内容だったけど。

| こめたろう | 2009/07/17 20:37 | URL |

味玉か

たくさん食べて夏を乗り切ってね(・c_・`)
そして食欲の秋がきちゃうね(・c_・`)
でもいいじゃん!(--〆)

| 天勉也 | 2009/07/17 22:21 | URL |

おいしそうだね

ラーメン、汗だくで食べるのも
また一興。

愛は常に汗まみれで・・・

| いしまり総統 | 2009/07/18 02:56 | URL | ≫ EDIT

No title

そのパターンの味わいが一番イケルんですよねえ。。。

自分がさっき食べたのはサッポロ一番。。

でもそれなりにうまかったど!(笑)

| かげ | 2009/07/18 10:07 | URL | ≫ EDIT

No title

一回目じゃ分からない深みも
あるようですね。
私は関東に行くと、うどんと醤油ラーメンは
色からして拒否反応が起こります。

ここの味噌はやや、こってり風ですか?

| はりねずみ | 2009/07/18 12:40 | URL |

No title

24時間ブログマラソン開催します

突然のコメント失礼します。

8月9日(日)に24時間ブログマラソンを開催します。

24時間という時間を、共有しながら、味わいながら
ブログを書いていこうというもの。
普段できなかった掃除や、ダイエット、英会話、資格試験
などの挑戦とあわせて参加もOKです。

無謀な挑戦をお待ちしてます!失礼しました!


24時間ブログマラソン公式サイト
http://24blog.net/
(徐々に見やすいサイトにしていきます)

| 24時間ブログマラソン | 2009/07/18 14:12 | URL |

暑いでございます!!

ラーメン・・マニア・・の域に入ってますねd(-∀-。)ネッ
外食が出来ない私にとって超~~羨ましい!!(*゚∀゚)ゞデシ
明日ぐらい食べに行きたい!!

| ゆるり | 2009/07/18 16:05 | URL |

No title

お、おねいさん!
じゅんれんじゃないよね?
すみれだよね?
どっちがあってるのー!?

| さんぴん太郎 | 2009/07/18 16:05 | URL |

No title

さっぽろ純連って言う事は~
北海道ラーメンって事?
ともたん余りラーメン店に行かないもんだからさ~
全然知らないわ~o( 〃゜▽゜〃)ゝ!!
このミソも美味しそうだけど~
しょうゆも良いなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううppp

| ともたん | 2009/07/18 18:34 | URL |

nikuniku san★

> いつか、美味いラーメンランキングのリスト表作ってください!!
>
> ・・・無理言いました。スミマセン。。。

実はいつか作りたいと思ってます(* ̄∇ ̄*)
でも、ラーメンの好みは人それぞれですからね~
Coaのオススメが、果たして皆様のお口に合うかどうか・・・

| Coa | 2009/07/18 19:47 | URL |

んぐーすsan★

> とうとう色そのものを追及するようになったか(違)

赤は中本! 黄は二郎!!
黒は純連・・・いや、多分違います┐(´ー`)┌
仙台にもあるみたいですよ?

> ラーメン、アイス、炭酸飲料…(・c_・`)
> 夏が終われば食欲の秋、か…(・c_・`)

ま、食欲は年中無休なので(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/07/18 19:49 | URL |

三日忘ずsan★

> そうそう!忘れてた。
> 立川に純連できましたよ。
> アレアレアから無くなっちゃって寂しかったけど。
> 忘れてたあ。

( ̄□ ̄;)!!
そうなんですか?
立川は最近行ってないもので・・・

| Coa | 2009/07/18 19:49 | URL |

こめたろうsan★

> 夏の味噌ラーメンもいいよね。醤油もいいな。いや、やっぱ塩かな?
> 今日だっけな?昨日だっけな?中本←テレビにちょこっと出てたね。暑い時ほど辛いものを食べる、とゆう人に焦点を当てた内容だったけど。

中本はよくTVに出てますからね~
塩もおいしそうですよ~
でも最初の1杯は味噌をオススメしますo(*^▽^*)o

| Coa | 2009/07/18 19:50 | URL |

天勉也san★

> たくさん食べて夏を乗り切ってね(・c_・`)
> そして食欲の秋がきちゃうね(・c_・`)
> でもいいじゃん!(--〆)

え?味玉だけですか?
食べたい時に食べる!
これポリシーなんで(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/07/18 19:51 | URL |

いしまり総統san★

> ラーメン、汗だくで食べるのも
> また一興。

汗なしでは食べれない季節です・・・(´・ω・`)

> 愛は常に汗まみれで・・

まさかのそっちネタですか?( ̄□ ̄;)!!

| Coa | 2009/07/18 19:53 | URL |

かげsan★

> そのパターンの味わいが一番イケルんですよねえ。。。
>
> 自分がさっき食べたのはサッポロ一番。。
>
> でもそれなりにうまかったど!(笑)

いや、サッポロ一番は不滅ですから~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
塩が1番好きです♪
ネギ刻んで、熱したゴマ油を少量じゅっとたらしてみてください♪
かなりまいう~★ですよん

| Coa | 2009/07/18 19:54 | URL |

ゆるりsan★

> ラーメン・・マニア・・の域に入ってますねd(-∀-。)ネッ
> 外食が出来ない私にとって超~~羨ましい!!(*゚∀゚)ゞデシ
> 明日ぐらい食べに行きたい!!

暑いでございますね~
外食はCoa以上に相方が好きなのですよ~
たまに飽きますヨ・・・
でもラーメンは飽きませんが(*´σー`)

| Coa | 2009/07/18 19:55 | URL |

ともたん san★

> さっぽろ純連って言う事は~
> 北海道ラーメンって事?
> ともたん余りラーメン店に行かないもんだからさ~
> 全然知らないわ~o( 〃゜▽゜〃)ゝ!!
> このミソも美味しそうだけど~
> しょうゆも良いなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううppp

おやおや?ともたんさんご存知ない・・・(´・ω・`)
北海道は札幌が本店のラーメン屋さんですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ここの味噌は最強です!!!
お醤油は北海道の旭川ラーメンのあっさりとは別物のラーメンですよ~♪

| Coa | 2009/07/18 19:58 | URL |

美味そ~!

さっぽろ純連美味そうだな~。
基本的にラーメンは味噌か醤油しか食わないけど
ここのはどっちも美味そう。
すみれの系列店ならなおさら食べてみたいな~
因みに味噌は激辛もあるの?

| ハル | 2009/07/18 23:52 | URL |

No title

醤油ラーメンは私の一番なじみのあるラーメンですね^^

この時期ラーメン大変ですが、
暑さに負けず汗だくで食べるのが逆にツウかもですね♪

| Ruelliaa | 2009/07/19 20:20 | URL |

No title

味噌味。。美味しそうですね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!!
でも、しょうゆ味はかなり濃いようなイメージが(汗)
暑いと食欲が落ちちゃいますけど、体調を崩さないように気をつけてください~。

| ましろ | 2009/07/19 21:42 | URL |

はりねずみsan★

> 一回目じゃ分からない深みも
> あるようですね。
> 私は関東に行くと、うどんと醤油ラーメンは
> 色からして拒否反応が起こります。
>
> ここの味噌はやや、こってり風ですか?

九州の方は関東の濃い色がダメみたいですね~
Coaは逆に九州の甘いお醤油がダメです( ̄ω ̄;)

ここの味噌はこってりですよん♪

| Coa | 2009/07/20 09:51 | URL |

ハル san★

> さっぽろ純連美味そうだな~。
> 基本的にラーメンは味噌か醤油しか食わないけど
> ここのはどっちも美味そう。
> すみれの系列店ならなおさら食べてみたいな~
> 因みに味噌は激辛もあるの?

辛いラーメンありましたよ~♪
隣の人が注文してましたがおいしそうでした(*´σー`)

| Coa | 2009/07/20 09:53 | URL |

Ruelliaa san★

> 醤油ラーメンは私の一番なじみのあるラーメンですね^^
>
> この時期ラーメン大変ですが、
> 暑さに負けず汗だくで食べるのが逆にツウかもですね♪

さすがに昼間は食べれませんが、
暑い日に熱いラーメンはピッタリですね☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2009/07/20 09:54 | URL |

ましろsan★

> 味噌味。。美味しそうですね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!!
> でも、しょうゆ味はかなり濃いようなイメージが(汗)
> 暑いと食欲が落ちちゃいますけど、体調を崩さないように気をつけてください~。

ラーメン以外は冷たいものばかり胃に納めております(*´σー`)
お互い、体調を崩さないように気をつけないとですねぇ~

| Coa | 2009/07/20 09:55 | URL |

No title

coaさん、おはようございます!
おきてがみが開かなかったので、こちらに・・
本日の応援、完了で~す♪

| ringo.ringo | 2009/07/20 11:37 | URL |

No title

ラーメンを汗だくで
食べるのもいいな~~w
逆にその後が涼しくって?!
冷たいものばかり食べてると
ラーメンは胃に良さそうだわ~♪

| げちゅ | 2009/07/20 15:33 | URL | ≫ EDIT

No title

拝見させていただきました。
応援クリック!

| オラクル | 2009/07/20 18:21 | URL |

No title

ラーメン・・・
最近はついつい冷やしにしてしまいます。
が、やっぱり熱いほうが美味しいんですよね~

| minoru | 2009/07/21 08:49 | URL |

ご無沙汰しております!!

先日は、お気遣いのコメントいただきまして、本当にありがとうございました!!
無事?なんとか?
生きております(笑)

少し精神的にも元気になってきたので、また始めたいと思います!!
今後とも宜しくお願いします。

| パパ子 | 2009/07/21 18:27 | URL |

No title

おろ?

coaさんも忙しいのかな?

それとも、夏バテでラーメンめぐり休止中!?

味噌ラーメン好きです。とんこつの次に。

醤油はこの夏場は一番好き!スッキリしてるから!

| りょうすけ | 2009/07/21 22:48 | URL |

No title

はじめまして。
醤油…濃い色ですね~
この時間にラーメン見てたら、おなかが空いてしまいましたよ。

夜中のラーメンってヤバイですよね!?

| mimiko | 2009/07/21 23:14 | URL |

ringoringo san★

> coaさん、おはようございます!
> おきてがみが開かなかったので、こちらに・・
> 本日の応援、完了で~す♪

こちらにまでわざわざありがとうございます★
いつも応援ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| Coa | 2009/07/22 00:51 | URL |

げちゅsan★

> ラーメンを汗だくで
> 食べるのもいいな~~w
> 逆にその後が涼しくって?!
> 冷たいものばかり食べてると
> ラーメンは胃に良さそうだわ~♪

いえ、その後は暑いばかりで悲惨な状態でございますw
メイクもどろどろだしぃ(´・ω・`)
胃には決してよくないので真似はなさらぬように( ´_ゝ`)

| Coa | 2009/07/22 00:52 | URL |

オラクルsan★

> 拝見させていただきました。
> 応援クリック!

初めまして★
応援感謝ですm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/07/22 00:53 | URL |

minoru san★

> ラーメン・・・
> 最近はついつい冷やしにしてしまいます。
> が、やっぱり熱いほうが美味しいんですよね~

冷やしもおいしいですよね~
なのに・・・ついつい指が【熱い】ラーメンに・・・w

| Coa | 2009/07/22 00:54 | URL |

パパ子 san★

> 先日は、お気遣いのコメントいただきまして、本当にありがとうございました!!
> 無事?なんとか?
> 生きております(笑)

パパ子さん、回復されてよかったですね★

> 少し精神的にも元気になってきたので、また始めたいと思います!!
> 今後とも宜しくお願いします。

のんびりマイペースに、けして無理をなさらぬようにご自愛くださいm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/07/22 00:55 | URL |

りょうすけsan★

> おろ?
>
> coaさんも忙しいのかな?
>
> それとも、夏バテでラーメンめぐり休止中!?
>
> 味噌ラーメン好きです。とんこつの次に。
>
> 醤油はこの夏場は一番好き!スッキリしてるから!

最近妙に忙しく・・・いや、いい訳はよそう( ´_ゝ`)
夏バテ&ドラクエは間違いないのですw
醤油は飽きない味ですもんね♪

| Coa | 2009/07/22 00:56 | URL |

mimiko san★

> はじめまして。
> 醤油…濃い色ですね~
> この時間にラーメン見てたら、おなかが空いてしまいましたよ。
>
> 夜中のラーメンってヤバイですよね!?

初めまして★
夜中のラーメンは・・・次の日が恐ろしいです・・・w
私も先ほど訪問させていただきました~☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2009/07/22 00:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/248-1ad6f27a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

