PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北極の夏 @蒙古タンメン中本

はようございます★

食欲が落ちた時に辛い食べ物は神だと思うCoaです(○'ω'○)

食欲あっても食べるけどネ エヘヘ

やっとこさ10食にありつけそうで、行ってきました中本吉祥寺店

これでやっと本格的に夏到来か・・・。

北極の夏

↑今日の画像はクリック ザ ボーンでございます ↑

7月~9月の限定 北極の夏 900円




↓ 応援心から感謝しておりますm(_ _)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ クリック♪ クリック♪ ありがとうございますm(_ _)m ↑






今更だけど、北極ってネーミングは冷たい食べ物にこそ合うと思う今日この頃

キンキンってイメージですかね・・・(○'ω'○) ?

恐らく中本でいう北極とは

極寒の地で食べるにふさわしい程に辛くて熱い食べ物

なんですかね・・・? いや、知りませんが

北極の夏という響きはなんとなくキンチョーの夏に近く

まさか、、、この品名でこの食べ物が出てくるなんて・・・

と、知らない方はサプライズする事でしょう



季節の北極シリーズの北極の夏は吉祥寺店でしか味わえません



北極スープをベースに都度調理されているので
調理人によって辛い/辛くないの差が激しいのも特徴でございます
m(o・ω・o)m

具は夏らしく、ナスににんにくの茎、ひき肉、もやし、キクラゲ、ネギ



着席し、待つこと数分、目の前に真っ赤なオーラを纏うコイツがキタヨー!

隣のお父さんがびっくりしてましたが

何を隠そうCoa自身も目が合った瞬間、危険を悟りました( ´_ゝ`)


色が・・・おかしいのねん・・・


色だけならいくらでも赤くできますが、問題はスープの形態にございました

唐辛子まみれで・・・ドロドロです

北極を食べなれているCoaですらスープを恐る恐ると口に運び

心の中で『かっからっ!!!』

と叫びましたでございます



辛い!


ンマイ!


か、辛い!!


ンマイ!!!


か、、、か、、、、ら、、、い



ガク



具がかなり食べ応えがある分、一口の滞在時間が長い in マウス

その分辛さがお口いっぱいに広がって大打撃でございました・・・

大量に余った具は半ライス(しかし半分で注文)にトッピング



夏丼


中本の半ライス110円は一般のラーメン屋さんの普通盛りです

残ったドロドロのスープをたっぷりかけて、夏おじやの完成♪

(見た目がよろしくないので写真はないです)

麺半分、ライス半分なのに胃袋の中でサイレンが鳴りました



おいオマエ

それ以上は

はいらんぜよ(字あまり)




うん、わかってる・・・

でも残せない性分なのねん・・・

胃袋が発する警報を無視してしまった為に、胃を壊しました・・・

美味しかったけど個人的には春のほうが好きです( ´_ゝ`)




所変わって、コチラは本店

この日、奇跡の待ちナシ入店ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

この日はあっさりめの北極野菜(麺半分)


北極野菜7月


サラサラしてて食べやすかったです

本当はコレ位マイルドなのが自分には合ってるような気がするもしないも


7月の本店限定メニューはつけ樺太(からふと)


つけ樺太


樺太とは、中本の看板メニューの蒙古タンメンに乗ってるマーボーより辛い
都度調理のマーボーです


餡がこってり麺に絡まって美味しさも辛さも2倍!


相方さん、食べてる途中で具合が悪くなってしまって・・・

『オレの辛さの限界はここだった』

との事でした

辛さは6~7くらいでしょうかね・・・?


中本に連れてきたのは相方なのに、辛さの極みへの挑戦権は持っていなかった様子

(Coaも持ってないですよ?)



中本デビューしたいけど、辛いのに自信がない!というソコのアナタ様!

今月OPENした渋谷店は全体的に辛さ控えめだそうです

是非お試しアレ~(○´ω`○)ノ

バター入れるとまろやかになって美味しいですヨ♪




#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner



コメレス、夜にしますm(o・ω・o)m
いつも遅れて申し訳ありません
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 | 06:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

し・・・渋谷店に行こうかなぁ~(^^;

ラーメンは大好きだしピリカラも好きですが、激辛はちょっと・・・

Coaさんも辛いの好きだろうにそれでも辛っ!って言っちゃうってコトはだいぶ辛いってコトですよね?

怖っ!

ちなみに私も残せない性分です・・(^^;;;

| ニクニク | 2009/07/24 07:39 | URL | ≫ EDIT

No title

はつけ樺太は見るからに
どろどろっとしてますね!!!
相方さんは限界だったけど、
Coaさんなら大丈夫♪

| Ruelliaa | 2009/07/24 12:09 | URL |

不思議。

「中本」とか「北極」という文字のタイトルを見ると、
「ああ、Coaっちは元気なんだな」
と感じる今日この頃。

唐辛子でドロドロって…
いっそ唐辛子かじったほう早くね?
ガムみたくポッケに忍ばせて。ニンニン

| んぐーす | 2009/07/24 14:58 | URL |

まもなく

渋谷デビューします!

絶対に!

残す!

| 天勉也 | 2009/07/24 19:52 | URL |

ははは・・・

Coaちゃんでも胃を壊すことがあるんだね・・・
カプサイシンでなく食べすぎ(?)でだけど^^;

渋谷店・・・
マイルド・・・?
いかねーだろうなぁ・・・(´・ω・`)

| いしまり総統 | 2009/07/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

うひゃ~。(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
いつ見ても辛そうなのねん。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
そういえば、辛いの食べるのって、熱い地域の人が多いような。。。
タイとかメキシコとか。。
もしかして、寒いところで辛いものって、地獄に仏ではなく、鬼なのでは・・・?と、ちょこっと想像してしまった、こめ(。・ω・。)なのでした。

| こめたろう | 2009/07/24 20:31 | URL |

No title

オレもたまにはこんなオシャレブログな感じで更新してみたい!!

でも、店で写真撮るには誰か他にいないと…

友達がいないと…

| りょうすけ | 2009/07/24 22:31 | URL |

出ました!!

色が・・辛さを・・表してます。+゚(pωq)゚+。
私は昨日・・・
寿司を・・・食べてきました!!
わさびの辛さは・・平気な私でした(*´-ω・)ン?

| ゆるり | 2009/07/24 22:37 | URL |

食いて~

北極の夏美味そうだな~
食いて~な~
でも激辛食いに行ってるのに
”調理人によって辛い/辛くないの差が激しい”
ってのもちょっと納得いかないよね。
あ~でも食いて~
今度絶対中本食いに行こ!!

| ハル | 2009/07/24 23:01 | URL |

だまされないぞぉ

Coaさんに「辛くない」だの「カラさ控えめ」だのって言われても信用しないんだからねっ。

その、ドス赤いのも見慣れてきちゃったし。
そろそろ、ノーマルの蒙古短麺なら平気なんじゃね?って思ってきたし。

でも、半ライスと一緒にっていう技はやってみたい。
辛いんだろうけど。イケソーナキガスル

| 三日忘ず | 2009/07/25 05:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ややややや!!
相変わらずうまそーー!!
辛いの食べて汗をぶん流したい今日この頃。

| さんぴん太郎 | 2009/07/25 14:01 | URL |

nikuniku san★

> > し・・・渋谷店に行こうかなぁ~(^^;
> >
> > ラーメンは大好きだしピリカラも好きですが、激辛はちょっと・・・
> >
> > Coaさんも辛いの好きだろうにそれでも辛っ!って言っちゃうってコトはだいぶ辛いってコトですよね?
> >
> > 怖っ!
>
> 辛いのは、、、耐久力がかなり上がりましたがそれでも今回はハーハー言いながら食べました( ̄ω ̄;)
> もともとそんなに辛いものを食べた事がなかったんですよ
>
> > ちなみに私も残せない性分です・・(^^;;;
>
> もったいないというよりは、注文したのに残すというのが苦手なのでございます

| Coa | 2009/07/25 20:58 | URL |

Ruelliaa san★

> はつけ樺太は見るからに
> どろどろっとしてますね!!!
> 相方さんは限界だったけど、
> Coaさんなら大丈夫♪

多分大丈夫だとは思いますが・・・
しょっぱかったんですよね・・・
ま、基本どれも塩分が強いのですが・・・(´・ω・`)

| Coa | 2009/07/25 21:00 | URL |

んぐーすsan★

> 「中本」とか「北極」という文字のタイトルを見ると、
> 「ああ、Coaっちは元気なんだな」
> と感じる今日この頃。

そうですね・・・
風邪を引いていても食べますけどねw
でも気持ちはいつでも元気です(○´ω`○)ノ

> 唐辛子でドロドロって…
> いっそ唐辛子かじったほう早くね?
> ガムみたくポッケに忍ばせて。ニンニン

ニンニンとか言われてもそれはあまり美味しそうではないです(´・ω・`)

| Coa | 2009/07/25 21:01 | URL |

天勉也san★

> 渋谷デビューします!
>
> 絶対に!
>
> 残す!

残してもいいので是非いってみてくださいm(o・ω・o)m
夏に中本はピッタリンコですよん★

| Coa | 2009/07/25 21:02 | URL |

いしまり総統san★

> Coaちゃんでも胃を壊すことがあるんだね・・・
> カプサイシンでなく食べすぎ(?)でだけど^^;

カプサイシンで胃を壊すことは最近はないですね・・・
あ、壊れている事にきがついてないのかもしれません
慣れてしまってwww

> 渋谷店・・・
> マイルド・・・?
> いかねーだろうなぁ・・・(´・ω・`)

総統さんはいかないでしょうね( ̄ω ̄;)

| Coa | 2009/07/25 21:03 | URL |

こめたろうsan★

> うひゃ~。(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
> いつ見ても辛そうなのねん。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
> そういえば、辛いの食べるのって、熱い地域の人が多いような。。。
> タイとかメキシコとか。。
> もしかして、寒いところで辛いものって、地獄に仏ではなく、鬼なのでは・・・?と、ちょこっと想像してしまった、こめ(。・ω・。)なのでした。

確かにィ!!
ハバネロなんかもメキシコのイメージですもんね
チリコン食べたくなってきました・・・( ̄¬ ̄*)

| Coa | 2009/07/25 21:04 | URL |

りょうすけsan★

> オレもたまにはこんなオシャレブログな感じで更新してみたい!!
>
> でも、店で写真撮るには誰か他にいないと…
>
> 友達がいないと…

あ、吉祥寺はほぼお一人様でのご来店です私・・・w
逆に、お友達と食事してる時はそんなに撮れません
1枚ぱしゃってやれるかどうか・・・
相方はもう呆れてるんじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)

| Coa | 2009/07/25 21:06 | URL |

ゆるりsan★

> 色が・・辛さを・・表してます。+゚(pωq)゚+。
> 私は昨日・・・
> 寿司を・・・食べてきました!!
> わさびの辛さは・・平気な私でした(*´-ω・)ン?

あー!お寿司食べたいです( ̄¬ ̄*)
わさびはツンとくるのでそんなにたくさんは無理かなぁ・・・

| Coa | 2009/07/25 21:07 | URL |

ハル san★

> 北極の夏美味そうだな~
> 食いて~な~

美味しそうってハルさんくらいしか言ってくれないのです・・・
ありがとうございますm(o・ω・o)m

> でも激辛食いに行ってるのに
> ”調理人によって辛い/辛くないの差が激しい”
> ってのもちょっと納得いかないよね。

本当にその通りです!!!

> あ~でも食いて~
> 今度絶対中本食いに行こ!!

感想聞かせてくださいね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| Coa | 2009/07/25 21:08 | URL |

三日忘ずsan★

> Coaさんに「辛くない」だの「カラさ控えめ」だのって言われても信用しないんだからねっ。

そうですね・・・是非じかに確かめてくださいw

> その、ドス赤いのも見慣れてきちゃったし。
> そろそろ、ノーマルの蒙古短麺なら平気なんじゃね?って思ってきたし。

Coaも2年位蒙古タンメンばかり食べてました~ヽ(´ー`)ノ
最初はからかった・・・
ある日北極を食べてみたら食べれた・・・

> でも、半ライスと一緒にっていう技はやってみたい。
> 辛いんだろうけど。イケソーナキガスル

中本にはライスがピッタリンコなのでございますm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/07/25 21:10 | URL |

さんぴん太郎san★

> ややややや!!
> 相変わらずうまそーー!!
> 辛いの食べて汗をぶん流したい今日この頃。

辛党がきてくれた♪
汗かきまくってます~!!
きっと少しは痩せたはずです・・・( ̄^ ̄)

| Coa | 2009/07/25 21:11 | URL |

No title

渋谷店は胃にやさしい・・・
Coaちゃんからみて・・・優しい?
ほ、ほんとに優しい?(←恐れおののいているw)
Coaちゃんが胃を壊すなんて聞くと
げちゅの胃も警戒警報なっちゃうよ~ん!
胃が・・・緊張の夏w

| げちゅ | 2009/07/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

げちゅsan★

> 渋谷店は胃にやさしい・・・
> Coaちゃんからみて・・・優しい?
> ほ、ほんとに優しい?(←恐れおののいているw)

まだ渋谷店には行ってないのでなんとも・・・

> Coaちゃんが胃を壊すなんて聞くと
> げちゅの胃も警戒警報なっちゃうよ~ん!
> 胃が・・・緊張の夏w

緊張の夏!!
山田くーーーん!座布団もってって!!!
なんちて♪
いやぁ・・・そうくるとは思ってませんでした(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/07/25 21:23 | URL |

No title

北極の意味は成程!そういう事かぁ~
辛過ぎると具合悪くなるもんなの~?
そこまで辛い物に挑戦した事無いからな~
ってたぶんそこまで挑戦しないと思うけど~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

| ともたん | 2009/07/26 21:56 | URL |

No title

辛さ控え目?
もうそんな言葉には騙されません(-_-メ)

しかしまあ、食欲があろうとなかろうと、
中本にいく理由はできてしまうのですね。
私はあの辛さにはついていけません…

しかし、そんな中本loveなCoaさんも挑戦権を持っていないって
いったいどういうことですかー!?

| はりねずみ | 2009/07/27 23:49 | URL |

ともたん san★

> 北極の意味は成程!そういう事かぁ~
> 辛過ぎると具合悪くなるもんなの~?
> そこまで辛い物に挑戦した事無いからな~
> ってたぶんそこまで挑戦しないと思うけど~
> ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

挑戦というか、私の場合は好きだからなんですけどね(* ̄∇ ̄*)
ただ、時たま自分でも何か過酷な試練に挑戦している錯覚に陥りますがw

| Coa | 2009/07/29 06:37 | URL |

はりねずみsan★

> 辛さ控え目?
> もうそんな言葉には騙されません(-_-メ)
>
> しかしまあ、食欲があろうとなかろうと、
> 中本にいく理由はできてしまうのですね。
> 私はあの辛さにはついていけません…

アレ?はりねずみさん中本に行かれたような発言・・・
食べられたんでしょうか?
辛さの好みはそれぞれですもんね(*´∇`*)

| Coa | 2009/07/29 06:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/250-36815357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

