PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉ドライブ♪

はようございます★

夏休みを利用してちょっくらお出かけしてきましたCoaです(@'ω'@)

旅行はまた秋あたりに~なんて話が出てるので日帰りドライブ

数年ぶりに目指した場所は千葉で~す


千葉5


勝浦の海は綺麗でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



↓ 応援心から感謝しておりますm(_ _)m ↓

人気ブログランキングへ

OL日記ブログランキングへ

↑ クリック♪ クリック♪ ありがとうございますm(_ _)m ↑





ETC1,000円には穴がある!!!



都内スタートでは上限1.000が適用されません( ´_ゝ`)ナンダカナ

その他別途有料道路で支払いが発生するので何度も痛い思いを・・・クスン

アクアラインが安くなったとはいえ・・・千葉は敷居が高いのれす

なのでのらりくらりと浮島まで下道を走ってアクアラインに直で乗っていきました

Coaは運転しませんよ?

日光が高くついた為、今回は低予算で頑張りたいと思います





千葉というと、子供の頃家族旅行で2回ほどきましたが

その時の食事ででた船盛りがとっても豪華で

車エビだかボタンエビが生きたまま踊ってました・・・

それを親が食べようとしたら落としてしまって座布団の上ではねまくって・・・








その






生きた






エビを






むしって食べる










ちょっと夏っぽく・・・(笑

ハイ、以来トラウマで生のエビは食べたくありません( ´_ゝ`)

火が通ってるのは大好きです★


まぁ、とにかく千葉といったら関東では伊豆に並ぶ海の幸の宝庫ですね

相方が若い頃、サーフィンをしに毎週千葉に行ってたそうで

当時通っていた安くてンまい!!という定食屋さんに入りました



千葉2


金目鯛の煮付け定食 1,400円

金目でか!!


千葉1


千葉名物のなめろう


千葉3千葉4


あとお刺身定食も1,400円とかでした



安くてボリュームもあって美味しかったです★

金目鯛って伊豆が有名ですけどどこでもウリにしてるんですね~



そしてそのまま鴨川へと入り、シーワールドは高いので今回はパスをし(笑

向かった先は勝浦の海!!!


千葉6


・・・にある海中水族館


この突先が入り口となっており、どんどん階段を降りていくと、

千葉の海で泳ぐお魚さんを見ることができるという・・・



実はCoa・・・お、泳げないんです・・・

それに関するエピソードはまた今度湘南に行った時にでも

ま、思い出したら語ります



で、海に潜った事のほとんどないCoaに相方さんが海の中を見せてあげたいって事で


千葉7


ああん、TVで見る海中と違う(汗

石鯛が美味しそうでした( ̄¬ ̄*)

小さな水族館ですが、ちょっとなかなかないって意味では満足です♪



お次は無料開放のローズマリー公園に行きました


千葉8


千葉ってお花でも有名なんですね~

県内各地にお花をテーマにしたスポットがたくさんありました

ちょうど植え替えの時期だったようで、あまり豪華さはありませんでしたが

ローズマリーの香りが辺り一面に広がっていて癒されました



千葉9千葉10



道の駅なんかにも2箇所ほど寄って、さんが焼きを食べたり

お土産に茹で落花生とハーブグッズをいくつか購入したりして帰ってきました


久々の千葉は楽しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

他の観光地と違い、広い県内に点々としている為、移動が大変ですが

るるぶで見たら行きたい場所がたくさんありました♪

機会があれば是非また行きたいと思います



#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

 

#9825;虹いつも応援ありがとうございますm(_ _)m#9825;虹


↓ ↓ ↓


お時間ありましたら応援したよってポチってお願いしまーすm(o・ω・o)m


puchipuchi_banner

| お出かけ&旅行 | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「生きたエビをむしって食べる」
子供には衝撃的映像だね。トラウマにもなるね( ̄∇ ̄;)

海中水族館てめずらしいね。
鴨川シーワールドには去年行ったけど
この水族館は始めて知った。
そのうち行ってみよっかな☆

| ぶぅこ☆ | 2009/08/15 09:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ヒィ

むしって食べるのはこわいです~。

千葉もあれこれあって楽しいですじょ。
モンゴリアン寺院みたいなのがあったのたけれども、場所は思い出せない。

| かげ | 2009/08/15 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

千葉は我孫子にしか行ったことないです・・・
が、海、こんなにキレイなんですね~
ビックリしましたw(°0°)w

遠いようで近い場所にこんな所があったとは・・・
勝浦に行ってみたくなりました☆

| ニクニク | 2009/08/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

No title

勝浦に海中水族館があるんだぁ~。Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
シーパラ行きたいなぁ~。シャチとちゅぅしたい。(*'ε`*)チゥ

こめ(。・ω・。)は、以前、伊勢にいったとき、海老づくしで、しばらく海老恐怖症になったことがあります。

あ、金目は、お刺身でお願いね。d(-∀-。)ネッ

| こめたろう | 2009/08/15 20:43 | URL |

No title

キレイな場所ですなぁ。
しかし泳げないのは
ちょっとどうなのCoa吉さん!

ちゅうか、
水族館でうまそうとか思う人いませんから(爆

| 天勉也 | 2009/08/16 00:31 | URL |

No title

千葉県、確かに無意味に広いですよねぇ。
あ、私も泳げません。
ご安心ください。

| 京也 | 2009/08/16 02:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ボタンエビは生きたのあるのかな。車えび?
うわさにしか聞いた事がない、なめろうっておしいんですかー
アレにしか見えないんですけど。

| 三日忘ず | 2009/08/16 02:41 | URL | ≫ EDIT

千葉?

昨日私も千葉に行って来ました。息子の応援で
市立船橋まで!!結構道空いてて2時間位で
到着しました。
でもさすがCoaちゃん。水族館で泳いでる魚を
見て美味そうって思うのは・・・
参りました!!
ああそう言えばエビとかカニは俺も食いたくなるかな?

| ハル | 2009/08/16 08:10 | URL |

No title

なめろうって食べた事無いから食べてみたいなぁ~(^^ゞ
鴨川シーパラダイスは高いんだぁ~?
でもこの海底水族館でも十分楽しめそう!
ローズマリー園がとてもメルヘンチックでかわいいね~(*^^)v

| ともたん | 2009/08/16 18:40 | URL |

No title

海が綺麗ですね~(しみじみ)
日本の海ってあまり綺麗というイメージが中々わきにくいですけど(汗)
相方さんの海の中を見せてあげたいって、良い方なんですね^^

| ましろ | 2009/08/16 21:19 | URL |

へぇ。

泳げないんだ?(◎∀◎)ニヤニヤ
ココに来るとほぼ劣等感に包まれるワタクシが、なんか、…ニヤケちゃう!
そっかぁ、水中を自由に・て体験が無いのかぁ、ニヤニヤ。
あ、ワタクシ・応援団の前は水泳部だしい。ニヤ。

活きて跳ねてるローズマリーはワタクシも勘弁だけどぉ!ニヤッ!(◎∀◎)

| んぐーす | 2009/08/17 09:28 | URL |

No title

いいな。いいなぁヽ(=´▽`=)ノ
千葉とか行ったことないぃぃぃ。

私は、生きたのむしって食べたい
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
そういうのスキかも(-"-;A
(新鮮一番♪)

| Ruelliaa | 2009/08/17 16:43 | URL |

No title

…。
おねいさん…。

またニアミスだよ。。

実は勝浦の近くでボディーボードしてきたの。あちし。

| さんぴん太郎 | 2009/08/17 22:10 | URL |

No title

私が夏いた孤島は…

新鮮さだけなら負けないお魚食べられました。

なんつーか、もう…

生きたまま?って感じ?

とにかく夏満喫したんですな?

| りょうすけ | 2009/08/17 22:19 | URL |

お久しぶりです

二人で出掛ける・・っていうことがいいですね~~

私の思い腰がなければ・・・?

来月あたりに・・まずは?計画から・・やってみます(σ・∀・)σY〇!!

| ゆるり | 2009/08/19 18:23 | URL |

ぶぅこ★ san

> 「生きたエビをむしって食べる」
> 子供には衝撃的映像だね。トラウマにもなるね( ̄∇ ̄;)

それ以来、甘エビとかも苦手なのです(⌒▽⌒;)

> 海中水族館てめずらしいね。
> 鴨川シーワールドには去年行ったけど
> この水族館は始めて知った。
> そのうち行ってみよっかな☆

海中公園の間違いでしたm(_ _)m
鴨川シーワールド、久々に行きたいなぁ~

| Coa | 2009/08/19 19:21 | URL |

かげ san

> ヒィ
>
> むしって食べるのはこわいです~。

エビが跳ねてて、辛かった記憶がありまする・・・

> 千葉もあれこれあって楽しいですじょ。
> モンゴリアン寺院みたいなのがあったのたけれども、場所は思い出せない。

寺院なんてのもあるんですね★
千葉って全然詳しくないのでまたいろいろ調べて行きたいです

| Coa | 2009/08/19 19:22 | URL |

ニウニクsan

> 千葉は我孫子にしか行ったことないです・・・
> が、海、こんなにキレイなんですね~
> ビックリしましたw(°0°)w
>
> 遠いようで近い場所にこんな所があったとは・・・
> 勝浦に行ってみたくなりました☆

我孫子ってどこら辺ですかね?
千葉は詳しくないもので・・・
そう、千葉って遠いようで近い
近いようで遠い場所です(゚д゚)(。_。)ウン!

| Coa | 2009/08/19 19:25 | URL |

こめたろうsan

> 勝浦に海中水族館があるんだぁ~。Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
> シーパラ行きたいなぁ~。シャチとちゅぅしたい。(*'ε`*)チゥ
>
> こめ(。・ω・。)は、以前、伊勢にいったとき、海老づくしで、しばらく海老恐怖症になったことがあります。
>
> あ、金目は、お刺身でお願いね。d(-∀-。)ネッ

シーパラ行きたいですね~★
エビづくし・・・美味しいものでも美味しく食べられる限度がありますもんね
伊勢行きたいです(*´∇`*)
金目のお刺身いいですね~

| Coa | 2009/08/19 19:27 | URL |

天勉也さん

> キレイな場所ですなぁ。
> しかし泳げないのは
> ちょっとどうなのCoa吉さん!
>
> ちゅうか、
> 水族館でうまそうとか思う人いませんから(爆

泳げないんです・・・(´・ω・`)
正確には頑張れば25メートルなんとかなりますが
必死で足をばたばたさせないと沈みます・・・
つまりは浮けないんですよw

| Coa | 2009/08/19 19:28 | URL |

京也さん

> 千葉県、確かに無意味に広いですよねぇ。
> あ、私も泳げません。
> ご安心ください。

そうそう、千葉って移動だけでも大変でした
泳げませんか?
よかった~お仲間がいて★

| Coa | 2009/08/19 20:37 | URL |

三日忘ずさん

> ボタンエビは生きたのあるのかな。車えび?
> うわさにしか聞いた事がない、なめろうっておしいんですかー
> アレにしか見えないんですけど。

なめろうはアジをたたいてお味噌と生姜で味付けしてあるので
ご飯にヨシ!つまみにヨシ!でございますヽ(´ー`)ノ

| Coa | 2009/08/19 20:38 | URL |

ハルさん

> 昨日私も千葉に行って来ました。息子の応援で
> 市立船橋まで!!結構道空いてて2時間位で
> 到着しました。
> でもさすがCoaちゃん。水族館で泳いでる魚を
> 見て美味そうって思うのは・・・
> 参りました!!
> ああそう言えばエビとかカニは俺も食いたくなるかな?

船橋ですとまだ東京よりですからすぐいけそうですね~
石鯛は滅多に見ることがないのでつい・・・

| Coa | 2009/08/19 20:40 | URL |

ともたんさん

> なめろうって食べた事無いから食べてみたいなぁ~(^^ゞ
> 鴨川シーパラダイスは高いんだぁ~?
> でもこの海底水族館でも十分楽しめそう!
> ローズマリー園がとてもメルヘンチックでかわいいね~(*^^)v

水族館ってどこも高いですよね~
シーパラは確か3000円以上したと思います
ローズマリー公園は西洋風で綺麗でした★

| Coa | 2009/08/19 20:41 | URL |

ましろさん

> 海が綺麗ですね~(しみじみ)
> 日本の海ってあまり綺麗というイメージが中々わきにくいですけど(汗)
> 相方さんの海の中を見せてあげたいって、良い方なんですね^^

恐らく、ましろさんはじめ東京人は海といえば湘南!
湘南の海といえば汚い!だからですかね?
最近では江ノ島の海もだいぶ綺麗になったものです・・・

| Coa | 2009/08/19 20:42 | URL |

んぐーすさん

> 泳げないんだ?(◎∀◎)ニヤニヤ
> ココに来るとほぼ劣等感に包まれるワタクシが、なんか、…ニヤケちゃう!
> そっかぁ、水中を自由に・て体験が無いのかぁ、ニヤニヤ。
> あ、ワタクシ・応援団の前は水泳部だしい。ニヤ。
>
> 活きて跳ねてるローズマリーはワタクシも勘弁だけどぉ!ニヤッ!(◎∀◎)

泳げないというより浮きませんが何か?( ´_ゝ`)
けっこう体育会系だったんですね・・・意外です

| Coa | 2009/08/19 20:43 | URL |

Ruelliaa さん

> いいな。いいなぁヽ(=´▽`=)ノ
> 千葉とか行ったことないぃぃぃ。

岡山とか瀬戸内海の方が海は綺麗だし食事も美味しそうです~★


> 私は、生きたのむしって食べたい
> ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
> そういうのスキかも(-"-;A
> (新鮮一番♪)

おお!Σ(・ω・ノ)ノ
じゃあ、踊り食いなんかも好きですか・・?
Coaは無理でつよ?

| Coa | 2009/08/19 20:45 | URL |

さんぴん太郎さん

> …。
> おねいさん…。
>
> またニアミスだよ。。
>
> 実は勝浦の近くでボディーボードしてきたの。あちし。

おにいさん
なんで連休となると同じ場所にいるのかね?
多摩ナンバーのバカッポーがいたら私ですが(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/08/19 20:46 | URL |

りょうすけさん

> 私が夏いた孤島は…
>
> 新鮮さだけなら負けないお魚食べられました。
>
> なんつーか、もう…
>
> 生きたまま?って感じ?
>
> とにかく夏満喫したんですな?

そりゃ、そっちは瀬戸内海と日本海の美味しいとこどりですもんね~
いいなぁ~えっと・・・中国地方でよろしいですか?
行ってみたい・・・カブでwww

| Coa | 2009/08/19 20:47 | URL |

ゆるりさん

> 二人で出掛ける・・っていうことがいいですね~~
>
> 私の思い腰がなければ・・・?
>
> 来月あたりに・・まずは?計画から・・やってみます(σ・∀・)σY〇!!

起きてすぐ車に飛び乗っちゃえばあとは車を走らせるのみですよ☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2009/08/19 20:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/256-7c6c7c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

