PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北極の超 @蒙古タンメン中本

んばんは★

神経内科にかかってきたCoaですm(o・ω・o)m


病院だいっ嫌い175


しかし待てど暮らせど体調不良は一向によくならず

苦渋の決断にて診察を受けた結果・・・

ただの風邪でしたーーーΣ(ノ∀`*)

かれこれ2週間以上に渡って身体を蝕むこの

くしゃみ!鼻水!鼻づまり!!!頭痛!!!!


めまい!! 立ちくらみ!!!


吐き気!!!!!




つ・・・つわり???



妊娠しちゃったかも(//▽//)175




なんて本気で思って腹くくったんですけどね・・・

普通に勘違いでしたわ(笑 チッ

4種類のドラッグ漬けの日々にて気分がハイになる事間違いなしでございます



前置き長すぎたーーー



えっと、相も変わらず中本にフォーリンLOVE

週に1度は食べないと身体が震えるのです・・・(マジで)

本店にて10月に数量限定販売されたメニューをご紹介したいと思います




北極の超




画像もおっきく



北極の超(ちょう) 麺半分 900円でございます★




うっ 


ううーーーー


やっと食べれたよーーーー!!!!





本店にて初めてそのお写真を拝見したのが数年前

目黒で販売した際にはいけずじまいに終わり

新宿で販売した際にはカレーが乗っていて食べる気がおきず

恋焦がれ、恋焦がれ

もはやCoaの口に入る日は永遠にこないであろうと無念の涙を呑み

中本のサイトを食い入るように眺めていたある日の夜

目に映るは『本店の10月の限定は北極の超の文字

その瞬間、Coaの頭の中で祝福の鐘が鳴り響きましたとさ


開店~20食  20時~20食 限定との事にて

これはもう、ここで食べねばいつ食べるのかとばかりに

相方さんに仕事を何とか切り上げるようお願い申し上げまして

20時40分頃に本店に到着

そこには目を疑うほどの大行列がございました・・・

中本の常連様がよく口にする台詞に『ジャスミン越え』というものがあります

それは以前記事にも書いた本店の隣の中華屋さんを通り越して

行列がマンションにまで到達している・・・という意味なのですが

とにかく並んでいる、混んでいたという事であります



しかしながら、並んでいる全員が超を頼むわけはないのですよ奥さん( ̄^ ̄)

約1時間後、Coaの目の前には例の赤く、情熱的なブツが運ばれてきましたとさ




北極の超2


どうです? 目が痛くなる程に赤いでしょう?

その名の如く、北極を越えた辛さと美味しさが味わえる・・・らしい北極の超

まずは通常の北極に砕いた鷹の爪が数本分入ります

そこに中本の代名詞でもある辛し麻婆がたっぷり入ります

更にクタクタなお野菜、コーン、ガーリックチップ、白髪ネギ、もやし、バターに卵がトッピング


はっきり言って辛かったです

ただでさえ汗っかきなのに汗と鼻水が止まらない

悶絶しながらも無事完食いたしました(*´σー`)

ドロドロすぎてスープがほとんど残りませんでした・・・

あ、ワタクシ、一部のラーメン好きさんからは反感を得るのは承知で白状しますが

ラーメンスープは残す派です

残すというよりは飲みきれないが正解ですが・・・




中本は量が多いんだYO!!!!!

てやんでぇ!!!





その後、10月中に本店には3回程行きましたが北極の超には【売り切れ】という文字がさんさんと赤く輝いておりました・・・。






ところ変わりまして、こちらは吉祥寺にて




タンメン




湯麺(麺少なめ) 730円




あ、赤くないやんけ!!!



というツッコミの声が聞こえますが、まあまあ皆様落ち着いて

中本の辛くないメニュー代表のこの湯麺

あっさりとした塩味にニンニクが効いていてとっても美味しいのです

シャキッシャキのお野菜も最高の一品

一緒にこんなものを注文して・・・


小ライス、半冷やし味噌、たまご


サービスライス(半分)に半冷やし味噌スープ(油抜き) 170円

そんでもって北極たまご 110円




最初はそのままあっさり湯麺を堪能し・・・


タンメン丼


こうやって冷や味スープに入っているお肉と湯麺野菜とたまごをライスに乗せて・・・

冷や味スープの半分は湯麺に

残り半分はこのオリジナル丼にたっぷりかけていただきます



スーパーウルトラメガトン級にデリシャスでございます


『蒙古タンメン? てゆーかあんなのピリ辛だしぃ
 チョー余裕ってやつ?
 でも、ワンランク辛いのってどんだけ??』



なんて言っている方がもし、もしもいらしたら是非この組み合わせをお試しくださいませ

蒙古タンメンの次に辛いのは五目蒙古タンメンという品なのですが

中身が変わり映えしないのと、

シャキシャキ野菜系の辛いメニューは一気に辛さが増すので撃沈された方を沢山みてきております

運よく、辛さ控えめに作る調理人さんに当たれば話は別ですが・・・

その場合、辛さ同様味も落ちてますので危険です

『食べてみたいけど食べれなかったらもったいないしぃ』

と言って中々他のメニューに手が出せないというそこのアナタ様(果たしているのか?)

湯麺と半冷やし味噌スープにてご自分でお好きな辛さに調整してみてください





絶対おいしいから!!!!





最後に携帯で撮ったので見た目がよろしくないこの・・・


北極の秋



吉祥寺10月~12月限定 北極の秋(麺半分) 900円

ネギと油揚げとごぼうとお肉と週代わりのきのこがたっぷり入っています

ちなみにこの日は確か足つきなめこ

後日ぶなしめじを食べましたがそっちのが美味しかったです

具だけ聞く分には『鍋やんけ!!』となりますが

その通りです

超激辛鍋に麺を投入した食べ物と思ってください

何が入っても美味しいのが中本の素晴しいところでございます




おあとがよろしようで・・・
スポンサーサイト

| 蒙古タンメン中本 | 18:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

いやー、行ったんですって。
中本渋谷店。

Coaさんの激辛対応能力は常人のそれとは違うものなので、
用心に用心を重ねて、
辛さ3にしてみたら、

ただの味噌ラーメンでした。


ちくしょーーーーーーーーっ!!(◎皿◎)

| 天勉也 | 2009/11/03 19:15 | URL |

天勉也★さん

おっ★
遂に中本の暖簾をくぐられたんですね

いよーしよしよし・・・浸透しつつあるな( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしながら渋谷は開店して間もない為、
渋谷の幅広い層向けに辛さがかなりマイルドだそうで・・・
食べたの味噌タンメンですか?
辛くないと感じたなら、次回は是非他のメニューいってみてくださいね★

| Coa | 2009/11/03 19:42 | URL |

タベタイ

飲みきれないのね。女の子は結構普通なのかも。お昼のお弁当とかもすげえ小さい子が多かった気がする。

それがしはCoaさんがブログ休んでいる間に太ったので禁ラーメン中でする。目の毒です。
あと4キロ痩せたら解禁なので、ガンバリます(笑)。

| かげ | 2009/11/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

誰が奥さんやねんっ?!ヾ(ーー )ォィ

いよっ!待ってました!(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
久々の赤い記事だねぇ~。復帰を飾るに相応しい期待を裏切らない情熱的な一発だったにゃ。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
筆もよく走っとる。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

ところで、Coaちゃん、文体がさんちゃんとまりちゃんと似てるにゃ?
久々に記事拝見したら、そんな気がしたぞ。

体、大事にな。(。・ω・。)ノ~☆

| こめたろう | 2009/11/03 21:23 | URL |

食、食いて~

待ってましたよ~激辛ブログ
北極の超?凄いネーミングだね!!
ホント食ってみたいな~
Coaちゃんが休んでる間地元の有名らーめん
食べ歩いてました。
因みに私タンメンも大好きです。
やっぱり中本一回は食いに行かなきゃな~

| ハル | 2009/11/03 21:41 | URL |

うほほーい

いやー、行ったんですって。
中本渋谷店。

Coaさんの激辛対応能力は常人のそれとは違うものなので、
用心に用心を重ねて、
蒙古タンメンにしてみたら、

ただのタンメンでした。


にゃははーーーーーーーーっ!!( ´_ゝ`)ノ

| いしまり総統 | 2009/11/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

この目に染み入る赤さですこれこれ

> その場合、辛さ同様味も落ちてますので危険です

あのぉ、辛くないと味が落ちるっていう諸刃の剣ですか。

北極玉子って辛いんですよね?名前が怖いんでっす。


でも、そっかなぁ。美味しいの?美味しいんだ。食べてみようかなぁ。
吉祥寺店混んでるかなぁ。

| 三日忘ず | 2009/11/04 04:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

控えめに作る調理人さんに当たると
本質が見えないのであるかぁぁぁ?!
オソロシス・・・
オソロシス・・・;;
でもでも・・・いつかきっとカプサイシンと
バトルしてやる~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
この口が裂けようとも・・・w

| げちゅ | 2009/11/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

目がぁ…目がぁああああ!!!

赤すぎますって(笑)
でもアタシも好きなんですよー。
辛いの。

| 丸の内ねここ | 2009/11/04 15:39 | URL |

ん?

全部麺が見えません(><
食べてみたいけど・・・激辛は苦手・・・でも食べてみたいけど・・・激辛は・・・(=□=;

スープ残してもOKですが麺半分なのは・・・ん゛~
胃が小さいってコトですね(^^b

| ニクニク | 2009/11/05 01:32 | URL | ≫ EDIT

かげ★さん

決して少食ではないですw
相方なんてCoaの食べっぷりを見て引いてるらしいのでw

ダイエット・・・なんですか?ソレは・・・

本当はCoaもしないとやばいのですが・・・

| Coa | 2009/11/05 19:36 | URL |

こめたろう★さん

復帰戦に見合った内容でしたでしょうか・・・

文体に関しては久々なのでより丁寧に書いておりますが
基本的には以前と変わっていないと思いますよ^^

言い回しなんかはある程度限られてきますから、被ることもあるでしょうし★

身体大事にします♪

| Coa | 2009/11/05 19:39 | URL |

ハル★さん

ハルさんには目の毒な記事でしたかね・・・
そうそう、すっごいネーミングセンスですよねw中本ってwww

| Coa | 2009/11/05 19:40 | URL |

いしまり総統★さん

渋谷にはまだ言い方悪いですけど作り置きメニューしかないようなので
まだ行ってないです・・・。

今後是非ご一緒しましょうね♪

蒙古タンメンが余裕でしたら次回は是非他店舗にて別のメニューを・・・(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/11/05 19:42 | URL |

三日忘ず★さん

北極たまごは見た目はアレですが、辛くないです♪

吉祥寺は混んでいてもカウンターのみなので流れは悪くないですよ★

| Coa | 2009/11/05 19:43 | URL |

げちゅ★さん

げちゅさん、今後是非一緒に行きましょうよ~♪
女子会in中本ツアーでも主催しようかな・・・w

その場合、げちゅさんと総統さんは強制参加ですがいかがでしょうか?

| Coa | 2009/11/05 19:45 | URL |

丸の内ねここ★さん

目が痛くなりますよねw
辛いの得意でしたら是非Coaが紹介しているメニューをどうぞ♪

絶対損はさせませんからm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/11/05 19:46 | URL |

ニクニク★さん

麺は埋もれていますw
ご飯も食べようとしたら胃が小さくなくても麺少なくしないと食べきれないのです
注文の仕方は自由でーす☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2009/11/05 19:47 | URL |

うぐおお…

やっぱり見た目からして世界が違うなあ…( TДT)

いや、何が・てね、Coaっちが休んでる間、ワタクシも唐辛子系に目覚めてしまったのだよ。
地元で色々トライ中(◎∀◎)
汗だくなラーメンライフに変わっちゃったよ!(どうしてくれる)

でも写真を1枚見ただけで、自分の低次元さに愕然だぜ。ダハハハ。

orz クソウ

| んぐーす | 2009/11/06 07:36 | URL |

NoTitle

こんばんは
うわぁ、辛そうですね。
自分、辛いの得意じゃないからきっとダメですよ。
それに、限定なら自分みたいなのが頼んじゃ
ほかの方に申し訳ないっす。

| まきの | 2009/11/07 22:32 | URL |

んぐーす★さん

私も先日別の辛さがウリのラーメン屋さんに入って・・・
気力で食べきりましたが悶絶しておりましたw

んぐさんが辛いものに目覚めた事に関しては自己責任でお願いしますねw

| Coa | 2009/11/08 20:59 | URL |

まきの★さん

初めましてm(_ _)m
訪問ありがとうございます★

写真の品は、辛いの苦手な方には厳しい辛さだと思います

またお越しくださいm(_ _)m

| Coa | 2009/11/08 21:01 | URL |

お久しぶりです!!

覚えてらっしゃいますでしょうか・・・・?
「パパ子」の名でお会いしていたと思います!!

私も、少しの間お休みしていたのですが、復活いたしましたー。
また良かったら遊びに来て下さい^^

それにしても・・・・ラーメン!!
辛そうですね^^;
でも、食べてみたいな!!

| NORI | 2009/11/09 12:27 | URL |

NoTitle

ちょ、ちょっと休んでる間に…

復帰してはる!?

なにやら大変だったみたいですが…パパさん無事退院なさったyぷでなによりです。

まあ、coaさんも戻ってきたし…そろそろオイラも…

| りょうすけ | 2009/11/09 22:34 | URL |

NORI★さん

お久しぶりですm(_ _)m
忘れるはずがありません!!!お元気でしたか?
遊びに伺いますね~♪

久々なのに変化のない記事ですみませんw
東京にきたら是非食べてみてくださいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| Coa | 2009/11/10 00:16 | URL |

りょうすけ★さん

お久しぶりですm(_ _)m
先日そちらに訪問したのですが
なにやらとっても男のロマン溢れる情熱的な記事でとまっていたので
そのままそっと閉じてしまいましたw

| Coa | 2009/11/10 00:18 | URL |

PAFOからのお知らせ☆彡

┌──┐  
│\/PAFOからのお知らせ☆彡
└──┘

突然ですが、再びアクセスランキングを開催しますのでご参加お願い致します。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
『ランキング商品内容』
1位:現  金20,000円
2位:現  金10,000円
3位:現  金 8,000円
4位:現  金 5,000円
5位:現  金 3,000円
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
ランキング期間 2009年11月から(詳細は募集が集まり次第開始します。)
----------------------------------------------------------------------
『参加方法』
PAFO会員に登録して頂き、ランキング専用バナーをブログ等にリンクして頂くだけで
簡単に参加できます(参加費用は完全無料です。)
参加方法が分からない方はコチラ(info@pafo.jp)からご質問下さい(*^_^*)
----------------------------------------------------------------------

ライブチャット求人PAFO
担当 : AIKO

| AIKO | 2009/11/18 17:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

中本の話が出てきましたね~^^
最近辛いのをあまりたべてないので、Coaさんのブログを読むと中本に行きたくなります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

| ましろ | 2009/11/22 21:08 | URL |

ましろ★さん

そういえば、来月高円寺に中本がOPENするんですよ★
今年になって2店舗・・・クオリティーが落ちないか心配です

寒くなってきたので是非中本してきてください(*´∇`*)

| Coa | 2009/11/23 23:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/260-70e9181a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

