PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昇仙峡~清里ドライブ★

んばんは★

年末年始にかけてゲームタイトルが目白押しで困っているCoaですm(o・ω・o)m


■本日発売のレイトン教授(Ds 日中には自宅に届く)
□12月10日発売のテイルズオブグレイセス(Wii 予約済み)
■12月17日発売のFF13(PS3 予約済み)
□1月28日発売のDQ6(Ds 予約検討中)


何とかタイムリーにこなしていきたい・・・・

・・・・無理だろ( ̄▽ ̄;)


と、いいますか去年購入したお部屋のアクオスはプチサイズなので
ハイビジョンでプレイするの前提に作られているFF13が脅威で仕方ありません

かといってリビングでゲームをするにもTVっこのパパンが可哀相・・・

私の悩みはそんな程度のものでございます★



相変わらずの前置きの長さですが、3連休を利用してお出かけしてきました~♪




昇仙峡


この写真・・・非常に残念な仕上がりとなっております


中央に映るは覚円峰


山梨にある昇仙峡ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ




夏に千葉へ行ったのが最後

パパンの入院などがあった為、ブログだけではなく、お出かけも自粛していました

もうひたすらオレオとゴロゴロするかゲーム三昧でした

それはそれでよかったんですけど・・・

先日術後1ヶ月の検診で大変良好とのお墨付きを頂きましたので

晴れてお出かけも解禁いたしましたとさ

ギリギリ・・・紅葉に間に合うかしら・・・

紅葉をみにいこ・・・やめときます



確実に行くなら箱根、千葉、栃木あたりが見ごろなのですが
今年はどちらも既に行ってしまっていたので
今年未上陸の土地という事で山梨を選びました



結果は見ごろを過ぎてました・・・ムムム無念



そもそも昇仙峡自体、落葉樹があまりないようで
白い岩肌ともみじの赤と緑とのコントラストを楽しむ形でした



昇仙峡2



やっぱり富士山は見ないとネ☆⌒d(*^ー゜)b



昇仙峡6



仙娥滝から渓流に沿って遊歩道が敷かれています



昇仙峡3



お昼の時点で塩焼きを食べたりお饅頭を食べたりしていたので
昇仙峡を離れてほうとうか吉田うどんでも食べようかと話していたのですが
遊歩道の最中になんとも雅な茶屋を発見(ちなみに外)

せっかくだし・・・という事で席に座ったが最後でした・・・

お蕎麦がでてくるまでに約40分

凍える手で箸を持ち、すすったお蕎麦は・・・


あまりにもまずかった


こんなにまずいお蕎麦にはなかなか巡り会えないと思います

富士そば(いわずとしれた立ち食い)の方が全然いいです

予想をはるかに超えるそのレベルの低さに相方とCoaは不満たらたら



美味しいものを食べないと東京には帰れない!


いや、帰りたくない!むしろ帰らない!!




時間も15時前という事で慌てて山梨の本を開き、再び中央道に乗り込みました



で、陽が傾き始めた頃に清里に到着



昇仙峡7




ギ・・ギリギリ八ヶ岳を拝めました




八ヶ岳にはちょっといい思い出が詰まっています

子供の頃に家族でよく飯盛山に登りました

小、中学と林間学校はここでしたw

嗚呼、思い出のキャンプファイヤー・・・青春です(笑




しかし、数年前に家族で小淵沢に行ったのが最後なのでかなりお久しぶりでした

八ヶ岳、南アルプス、富士山とぐるりと周れば全て見渡せるのがポイント高いですね

しかしこの季節の高原は・・・寒すぎる


1℃でした1℃!!


少し時間を潰してからプチホテルで優雅な夕食を堪能しました

欧風創作料理のフルコースです

暗かったので料理の写真は2枚だけ


ほうれんそうのポタージュ


ほうれん草のポタージュ


イベリコ豚と季節の野菜のグリル


肉料理はイベリコ豚と野菜のグリル ごぼうのピューレ添え

お肉にクランチした栗が乗っています

絶品でした


しかし暗い店内で上手に写真を撮る方法がわからないのねん

艶が消えて美味しくなさそうです(笑



要予約で4,725円のコースでしたが

前菜も魚料理も素材を活かす味付けでとってもシンプル

デザートはマンゴーのシャーベットにガトーショコラで量も丁度よく、とにかく美味しかった

焼きたてのパンもお持ち帰りしたい位よかった

飛びぬけた味ではないけれど平均点が非常に高いお店だと思います

このクオリティを都内で・・・となるともっとお高くなってしまいそう

席料などの余計な料金も加算されてなかったみたいですし



お値段に見合った満足感が充分得られた内容で
お昼のお蕎麦がチャラになりました★


Coaはシャンパンと白をグラスで飲んだのですが、相方さんはノンアルコール1杯だけでしたので
次回は是非ここに泊まって一緒に飲みながら食事をしたい!




プチホテルって経験なかったんですけど・・・いいですねぇ


お値段もお手ごろなので、来年の夏に涼みにこようかな


清里で食事をする機会があればここをオススメします!!!

↓ ↓

オールドエイジ


ランチは予約なしでいいようです(*‐ω・*)




なんにしても、山梨っていいところです

景色もさることながらワイン、ワインビーフに信玄豚、吉田うどん!!ほうとう!!!

あとフルーツ王国ですよね★

美味しいものたくさんあって←こればっかし(笑

富士急大好き! 河口湖大好き! 忍野八海も最高!!

東京からも近いしやっぱり好きです!!山梨

でももうお蕎麦は食べません★



吉田うどんはモチロンお土産にしましたヨ(*´σー`)



いやぁ、楽しかった★
スポンサーサイト

| お出かけ&旅行 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。

イイですね~「美味しいものを食べないと東京には帰れない!いや、帰りたくない!むしろ帰らない!!」よーく分かりますww

以前、富士のふもとのお蕎麦屋さんに行った時、同じ目にあいました(><
出てくるまですんごく時間がかかり、出てきたら、コシなんかなにもなく、これインスタントのそばよりヒドイぞって感じでした(^^;
だから良く分かります。

| ニクニク | 2009/11/26 01:20 | URL | ≫ EDIT

キレイ☆

今年は紅葉見に行けなかったわ。。。

ま、去年も行ったけどまだだったんだけどさ↓↓

目白押しのCoaたん、rococoは映画目白押しなので
一緒によろしくw

| rococo | 2009/11/26 02:05 | URL |

山梨かぁ

行ったこと無いなあ…。
見頃が過ぎた・といっても、鮮やかな紅葉と山肌でメッチャ景色イイじゃん!
(◎∀◎)空気も美味しかったんだろうねぇ。

料理は、相変わらずワタクシにゃあ味が想像出来ないモノだ(汗)
でも不味い蕎麦なら想像出来るけどね!フフン

| んぐーす | 2009/11/26 12:39 | URL |

いいぞぉ~

某するめ日記ばりの長文に、こあちゃんの復活を切々と感じ・・・(ノ_<。)
ゲームはやりたいわ、観光はしたいわ、うまいものは食いたいわで、本当に忙しい毎日だぁ~。
そんな時は、ココ!
こあちゃんのブログに来ればすべてが凝縮されてるのだo(^-^)o

| いしまり総統 | 2009/11/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いやぁ~ん。

「あまりにもまずかった」

のくだりで、笑っちゃったのは私だけでしょうか・・・・^^;

| NORI | 2009/11/26 16:04 | URL |

でしょ?

今度来る時言って下さい。
私のお勧め激辛グルメツアーにご招待します。
でも山梨のラーメンあんまり上手いとこないんだよな~

| ハル | 2009/11/27 01:12 | URL |

昇仙峡は、昔2回くらい行ったかなぁ

全然おぼえてないけど、ほうとうとワインとジンギスカン(←なぜか)食べたかなぁ。
その、ほうれん草のポタージュ美味しそうですねぇ。

あぁ、お腹空いてるのに(>_<。)

| 三日忘ず | 2009/11/27 02:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

長文更新ご苦労様ですm(__)m

わらくしは9月に丹沢湖に行ったのですが、
その際もうどん・そば屋がその店一軒しか周りになかったので、
選択の余地なく入ったのですが、
うどんが出るまでに1時間!!

田舎のそうゆう感覚。
ほんと萎えますよねぇ・・・。

でもCoaさんは
そのあと、取り返したみたいでとかったですねm(o・ω・o)m

| 天勉也 | 2009/11/27 14:12 | URL |

NoTitle

いやーん♪
なんておいしそーなお料理^^
いいなあ相方さんとドライブ!
うらやましーなー!

| 丸の内ねここ | 2009/11/27 14:56 | URL |

ニクニク★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

気持ちわかっていただけましたか!!!
旅先での楽しみの一つに食事がありますもんね★

山梨ってもしかしてお蕎麦ダメなんですかね・・・(○'ω'○) ?

| Coa | 2009/12/05 20:24 | URL |

rococo★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

紅葉って、タイミングが難しいのよね(o¬ω¬o)

映画いつ行くよ???

| Coa | 2009/12/05 20:25 | URL |

んぐーす★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

山梨ないですか?

東京都下からですと近いんですよ山梨って(隣ですし)

でも、きっと宮城はいい景色のとこがたくさんあるんでしょうね(*´∇`*)

美味しい食事は心を豊かにします・・・多分

| Coa | 2009/12/05 20:27 | URL |

いしまり総統★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

某するめ記事と比較されても・・・・
うちの3倍以上ありますよあちらは・・・多分w

そうそう、やらなきゃいけないことをほったらかしにして
やりたいことばーーーっかやってます←え

ダメじゃん私ヽ(´ー`)ノ

| Coa | 2009/12/05 20:29 | URL |

NORI★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

いえいえ、笑っていただけるなんて感謝、感謝です(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/12/05 20:30 | URL |

ハル★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

山梨はラーメンがなくってもおいしい食べ物たくさんありますからね~♪

いえいえ、激辛グルメは最近・・・おなかにくるようになってしまったのです・・・
悲しい事に(´;ω;`)

| Coa | 2009/12/05 20:37 | URL |

三日忘ず★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

あ、ジンギスカン知ってます
相方さんが言ってました★

清里いかなければそこで食事したかもしれません

なんにしても、山梨行ったらワイン飲みたいですよねーーー♪

やっぱし次回は電車か泊まりかな・・・(*´σー`)

| Coa | 2009/12/05 20:40 | URL |

天勉也★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)

丹沢湖は・・・えーと、どちらでしたっけ?
行った事ないです

しかし1時間とは・・・萎える通り越してお店でちゃうかもです・・・
あ、でも他にないのかぁ・・・

なんでそんなにのんびりなんでしょうね?困ったものですヽ(´ー`)ノ

| Coa | 2009/12/05 20:42 | URL |

丸の内ねここ★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

お食事は、もう大満足でした(* ̄∇ ̄*)

ドライブ大好きなもので、定期的に連れて行っていただいております♪

| Coa | 2009/12/05 20:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/263-686f26fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

