PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@らーめん吉村家

んばんは★


久々やっちまった!!


激しく二日酔いで喉カラカラ 頭ゴワンゴワンで

無性にしょっぱい汁物が恋しくなって

数ヶ月ぶりに食べたカップラーメン(不動のわかめラーメン

がものごっつ美味しく感じたCoaです┐(´ー`)┌

でも焼肉美味しかったのねん★

あ、20日に中本高円寺店がOPENします←さらりと



金曜日にドライブがてら横浜ラーメン食べてきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


吉村屋


今回から画像は全てサムネイルで作成しようと思います←今更

ああん・・・フォントサイズ間違えてるよ絶対


家系ラーメン吉村家でございます★

ラーメン(脂少な目)にトッピングでキャベツ


家系ラーメンって普段あまり口にしないのですが、

ここ、吉村家は昔相方さんに連れてきていただいて、

2度目の来店でございます★

だいぶ前に(多分記事にした)きた時は無念の定休日にあたってしまい・・・

数年ぶりでしょうか?

以前ドライブ帰りに厚木家という家系ラーメンに入っておいしかった記憶がありますが

どうやらそちらもここ、吉村家の系列店のようです



めちゃくちゃ並んでいますが、席が半分空いたらまとめて入れるスタイルなので

回転はかなりいいです

中本本店にも見習っていただきたいです( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )



Coaは家系は味は好きなのですが実はあまり得意ではないので
(すぐおなか一杯になってしまう)

脂少な目にして、お野菜がほしかったので大好きなキャベツをトッピングしました★


吉村屋2


濃厚なスープが極太麺にこれでもかという程に絡みます

チャーシューは噛み応えのあるロース肉

備え付けの刻み生姜(紅生姜とガリと新生姜のいいとこどりのような)
を途中から入れていただきました★

家系の特徴としては調味料がカウンターにはぎっしり

壁に大きく『オススメの食べかた』という説明書きがあり、つまりは色々楽しんでチョって意味なのでしょうが

そのままで充分パンチの効いた味なので

おろしニンニクとか、豆板醤とかお酢とか入れる余裕がありません(笑




家系事体詳しくないのですがここのラーメンは美味しいと思います

ただ・・・かなりこってりでお腹にずっしりくるので頻繁には食べれないかも(* ̄∇ ̄*)




帰りに大さん橋で夜景を見てきました★



横浜



・・・・・

夜景ってどうやったら綺麗に撮れるんですか???



大さん橋にある珊瑚礁の系列なんだかパクリなんだかっていう

サンアロハも美味しいですよね(*´σー`)湘南の味ってカンジで★





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



代々木にあるらすた麺も美味しいですよヽ(´ー`)ノ

| ラーメン | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食いて

こっちにも家系ラーメン何軒かありますが、
らーめん吉村屋は無いですね。
六角家系(はねだ家)と山岡家は行きました。
味はう~ん?どうなのこれって感じかな・・・

でも吉村屋は元祖家系でしょ?
食いて~し、こっちにはね~し
Coaちゃんのとこは色んなラーメン屋さん
近くていいな~

| ハル | 2009/12/06 01:41 | URL |

しょ、

正直…『家系ラーメン』ってどういうのかがよくわからない…(T∀T;)
でも濃厚スープにロース肉なら、ワタクシの好みだね~。

年内には中本高円寺店のレポートが読めるんじゃろか?(◎∀◎)
カマ~ン中本カマ~ン

| んぐーす | 2009/12/06 11:54 | URL |

鳴呼、横濱

ちょっと、Coaさん。
「サンアロハ」とかゆうても、
多分わらくししか知らんのではないですかい??(^◇^)

吉村屋の前はよく通りますが、
絶対に並んでいますので、行った事ないですなぁ。
並んでないな思うたら、店休日やし(ToT)/~~~

| 天勉也 | 2009/12/06 14:27 | URL |

家系・・・?

なんかよーけわかりませんが、
きっと辛いのでしょう・・・?・・・・なんて。

今日は油そばを食べてきて、絶賛胃もたれ中の私です^^;

| いしまり総統 | 2009/12/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いんやぁ…ほんっと久しぶり!!

元気してたぁ?りょうすけ!りょうすけですよぉ!!

夜景の撮り方が知りたいって言うからきたんだけど…

えっとね?もっとアップで光ってる部分をクローズアップすればいいと思うよ?

まあ、オレ写真撮らねえから知らないだけどね?

| りょうすけ | 2009/12/06 21:32 | URL |

NoTitle

家系ってなにかと思ってみてみたけど結局、夜景とかけてるのかな?
とか思ってしまいましたが。

最近近いの食べたんですけど、わたしダメかあなぁ。アレもしかしたら家系かなぁ。
ガラガラだったからたぶん違うかな。

美味しいラーメンが食べたいっす(>_<。)

| 三日忘ず | 2009/12/07 06:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いいねー!
おいらは六角屋も好きだなあ!!
家系食べたくなってきたー!!

| さんぴん太郎 | 2009/12/07 18:06 | URL |

NoTitle

家系って家系ですか!?
そんなラーメンあるんですね!!
知らなかった・・・・・。

それにしても、夜景ですが、私も全く上手く撮れないんですよ!!
本当にどうやったら上手に撮れるか知りたーーい!!

| NORI | 2009/12/08 11:39 | URL |

NoTitle

ガッツリラーメン食べたい。
Coaちゃんのレポを見ると
いつもラーメン屋を求めちゃうなーw
ってまたこの危ない時間に見ちゃったし・・・
夜は危険と知りながらも~~~
お腹にどかぁ~んと入れたい!!
家系カモーーン!!

| げちゅ | 2009/12/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

メーラン( ゚Д゚)ウマーそうですなぁ

自分はラーメン+ライスがデフォなですが、都会の方は違うんでしょうか?

カッペは米好きなものでしてねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

| EmmA | 2009/12/08 23:49 | URL |

ん?

家系ラーメンの読み方は「いえけい」なんでしょうか?それとも「かけい」なんでしょうか?

中本高円寺店?
歩いていけるじゃないですか!
いかなくちゃですね!

| ニクニク | 2009/12/09 01:45 | URL | ≫ EDIT

ハル★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

六角家は食べた事ないですね~

あの・・・ごめんなさい

横浜は・・・遠いです(;´▽`A``

| Coa | 2009/12/10 23:47 | URL |

Re: しょ、

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

家系をご存知ない方の為に新記事に補足を書きましたので^^

高円寺・・・いつか行こうかな・・・

| Coa | 2009/12/10 23:48 | URL |

天勉也★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

サンアロハ・・・やはり誰も知りませんかね・・・( ̄▽ ̄;)

まま、かくいう私も知ったのは今年ですよw

| Coa | 2009/12/10 23:48 | URL |

いしまり総統★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

家系については新記事をごらんください★

辛くなく、こってりんこなラーメンです^^

油そば・・・

少し食べる分には美味しいのに何故に胃もたれが・・・

| Coa | 2009/12/10 23:50 | URL |

りょうすけ★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

そうですね、アナタ様の記事で写真をいうと・・・

島くらいですか?^^

| Coa | 2009/12/10 23:51 | URL |

三日忘ず★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

家系で夜景・・・( ̄▽ ̄;)

もしや、家系をやけいと読みましたか・・・

そんなつもりではなかったのです・・・

| Coa | 2009/12/10 23:52 | URL |

さんぴん太郎★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

六角家まだ食べてないんですよね~

うちの近くにあったかいな・・?

| Coa | 2009/12/10 23:52 | URL |

NORI★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

家系については新記事参照でーす★

夜景ショットは難しいですねぇ・・・(((* ̄ω ̄))

| Coa | 2009/12/10 23:54 | URL |

げちゅ★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

深夜の中本と家系は・・・

お腹に優しくないですね(((* ̄ω ̄))

でも、今食べたいです!!!無性に!!!!!

| Coa | 2009/12/10 23:55 | URL |

EmmA★さん

お久しぶりです★

メンラーにスイラーはワンセットです^^

この日もモチロン食べてますよ♪

| Coa | 2009/12/10 23:56 | URL |

ニクニク★さん

お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

家系は新記事参照・・・ってもう読んでくださってますね^^

高円寺ご近所なんですか??

中本デビューが近づいてきてますね(* ̄∇ ̄*)フフフ

| Coa | 2009/12/10 23:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/264-2c03ee7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

