PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の限定いかがです? @蒙古タンメン中本

んばんは★

前回の記事にて、おもいっきり『家系』と書いてるのにもかかわらず、

肝心の店名をすべて『屋』にしてしまったダメ人間のCoaですm(o・ω・o)m

×吉村屋 → 〇吉村家

訂正しときましたm(o・ω・o)m

意外と家系をご存知ない方が多くて驚いたのですが・・・
(私個人の常識で記事かいちゃいけませんね^^;)

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、横浜のラーメン屋、吉村家を源流とし横浜市周辺を中心に広まったラーメンおよび一群のラーメン屋の呼び名とされている事が多い。 定義は曖昧であり、色々な意見や説がある。 豚骨醤油ベースに太いストレート麺で、それらのラーメン屋の屋号に「~家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになったとも言われるが、それに当てはまらない名称の店も増えた。店名の「家」は「や」と発音するが「家系」は「いえけい」と発音する。 吉村家またはその系列の店で修行したことを絶対条件とし、味が似ていてもそれ以外は亜流とする意見もある。

【Wikiより引用】


です!!!

これからはできる限り説明を入れるよう心がけます★



さて、12月の始めに書いた記事をいいかげん公開したいと思います←ちょ



冷やし味噌野菜 秋  



今行っても食べれません(笑

中本本店 11月の限定 冷やし味噌野菜 秋 950円です★




毎月限定が変わる中本で人気の高かった商品は再度登場する事があります

こちら冷やし味噌野菜もしかり、

もう説明は不要かとは思いますが、中本で1番辛いと称される冷やし味噌ラーメンのスープに

五目味噌タンメンのシャキッシャキなお野菜が入った極上の1品・・・

そこに秋ヴァージョンという事で、輪切りにしたナスと・・・・ナスと・・・・

なんだっけ?コレ・・・・

トウモロコシの子供みたいなのが入っておりますですハイ←調べろ


冷やし味噌野菜 秋2


麺はいつもどおり半分でヽ(´ー`)ノ




この日の限定は・・・


か・・・辛いナァ・・・ハァ






ジャンプして、こちらは吉祥寺店


五目味噌タンメン



例の五目味噌タンメン


野菜に余すことなく唐辛子が絡みついております

最近・・・麺半分にしているのにこの量が入らなくなってきました・・・

年・・・・か



丼の半分はお野菜で埋まってますからね・・・

本店と吉祥寺店・・・・量も違えば辛さも違う・・・



こ・・・この日の五目味噌は・・・・


か・・・・か・・・・


辛い・・・ナ・・・ァァァアァ





やばい

やばいんですアタクシ・・・

最近辛さへの耐久力が大幅に落ちたのかなんだかなんなんだか


とにかく辛いんです!!!!


そんでもってお腹がはちきれそうなんです!!!!




ドナイシヨカ?




で、11月の吉祥寺の限定は優しい辛さのつけ麺でございました


肉汁つけ麺


11月4日まで日比谷にて開催していた大つけ麺博で出していたメニュー

吉祥寺店が発案したという事で11月の限定で販売しておりました


肉汁つけ麺  800円


綺麗なオレンジ色のスープにたっぷりのひき肉が入っていて、

時間をかけて煮込んだひき肉の脂がスープに溶け込んで

旨みを最大限に引き出した懇親の1品・・・です



もう食べれないので吉祥寺店にもしも行かれる方は12月限定の坦々麺でも食べてください★←おいしいヨ




いやーーーーしっかし

辛いの食べれないの

食べれるけど辛いの辛い(つらい)の

どうしましょう・・・・(´・ω・`)




あ、ヤングコーンだ!!!

| 蒙古タンメン中本 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!

いえけいなんですね(^0^)
丁寧な説明あざーす(^^*

・・・赤過ぎませんか?
全部赤過ぎませんか?

次の日痛そう(><

| ニクニク | 2009/12/10 01:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

辛そう・・・・。
いつも思うのですが・・・

辛そうww

私はきっとダメだろうなぁ~・・・
お口もお尻も・・・。
あっ、下品で失礼しました^^;

| NORI | 2009/12/10 02:07 | URL |

NoTitle

オレも辛いの好きだけど…

その…あんまり辛いのばっかり食ってたら体調に異常をきたしちゃうぜ?

その…ねえ?お尻…とか。

| りょうすけ | 2009/12/10 21:06 | URL |

食、食いて~

まってました~中本激辛ブログ!!
今回のも辛そうだね。
Coaちゃんが辛いって言うんだからよっぽど
辛いんだよね!!
で味も良いの?
辛くて美味けりゃ最高だよね。
やっぱ中本本店が一番美味いのかな?

| ハル | 2009/12/10 23:28 | URL |

そうか・・

ついに、Coaさんも、凡人に・・・^^;

こりゃあ、カプサイシンリハビリが必要だね。
まずは、一味唐辛子を水なしで飲み干すところから始めようか・・・

| いしまり総統 | 2009/12/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

Coaちゃん・・・色が凄いよorz
見るからにヒリヒリしそうだもーん!
お腹大丈夫?
げちゅは絶対に自信ないけども・・・
限定って、辛さがMAX限定ってことなりか?

| げちゅ | 2009/12/11 11:16 | URL | ≫ EDIT

嗚呼。やはりここには激辛画像が落ち着く…。

ワタクシはこの数ヶ月の肉体改造で、辛いのがイケるクチになったのだよ。

なのに!なのに!
Coaっちが凡人化してるなんて…嗚呼。

ナスがナイスっす←ワタクシもトシかなぁ

| んぐーす | 2009/12/11 11:32 | URL |

NoTitle

すごいからそう!!
でもおいしそーーー^^
近いうちに行ってみたいです♪

| 丸の内ねここ | 2009/12/11 14:51 | URL |

NoTitle

もしやブランクかい?
それならリハビリに限るね!!
まずは一味唐辛子を水なしで…


ごめんない。
もうしません。。

| さんぴん太郎 | 2009/12/11 14:53 | URL |

NoTitle

↑辛いときに水飲むと逆効果なんですよねぇ。

でも、
Coaさんでも辛いって思うことあるんだぁ。

よし、次はわたしが! ムリ(>_<。)

| 三日忘ず | 2009/12/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

辛いのが食べられなくなったのではなく、
それはCoaさんが正常な。
まっとうな魔・・・、
違う、真人間になったとゆうことでは??(゜レ゜)

| 天勉也 | 2009/12/12 12:59 | URL |

NoTitle

あぅぅぅ・・・。
チョコケーキ見た後に、中本・・・。
この時間は辛いですね、お腹が空いてきました(汗)
Coaさんはとうとうカプサイシンの許容量がオーバーし始めたのでは(汗)

| ましろ | 2009/12/13 22:26 | URL |

ニクニク★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

いえけいって読むらしいです^^
普段はお腹に全然来ないです・・・調子悪い時以外は^^

| Coa | 2009/12/21 16:55 | URL |

NORI★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

普通の人はお口もお尻もダメだと思います
大丈夫です★それが普通ですから!!!

| Coa | 2009/12/21 16:56 | URL |

りょうすけ★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

むしろ辛いの食べているほうが調子いいんですよね・・・
少し前までは・・・

| Coa | 2009/12/21 16:57 | URL |

ハル★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

中本の記事かくのが遅くて旬を逃しています^^;
本店は夜しか行った事ないのですが1番オーソドックスな味で辛さだと思っています
どこが1番美味しいかは・・・好みでしょうか・・・

| Coa | 2009/12/21 16:58 | URL |

いしまり総統★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

カプサイシンを水なしですか???

そりは一体どんなバツゲームなのでしょうか????

無理ですってw

| Coa | 2009/12/21 16:59 | URL |

げちゅ★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

限定はその都度からさが違いますよ~♪
ひかえめのものからありえないものまで様々でございます^^

| Coa | 2009/12/21 17:00 | URL |

んぐーす★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

最近年なんですね★
辛いのが段々つらくなってきました
行く回数も減ったので、それも原因かしら???

肉体改造はやはり東京にきて中本を食すためでしょうか^^?

| Coa | 2009/12/21 17:02 | URL |

丸の内ねここ★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

ねここしゃんならきっと美味しく食べれると思いますよん^^
カプサイシンはダイエッツの味方ですしね♪

| Coa | 2009/12/21 17:03 | URL |

さんぴん太郎★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

そうそう、多分ブランクもありますね
あとはぁ・・・年ですねやっぱりw

カプサイシンを水で・・・

じゃあ、まずはお手本をみせてもらおうか

| Coa | 2009/12/21 17:04 | URL |

三日忘ず★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

基本からいものとお水を同時にはよくないですね・・・
ま、最近では普通に飲んでますけどねヽ(´ー`)ノ

じゃじゃじゃじゃあ、Coaの代打でたべてきてくださいm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/12/21 17:05 | URL |

天勉也★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

>まっとうな魔・・・、

その続きを聞かせてくださいm(o・ω・o)m

| Coa | 2009/12/21 17:06 | URL |

ましろ★さん

お返事遅くてごめんなさいm(o・ω・o)m

順番としては中本いってチョコケーキ
そしてしめにまた中本ってとこでしょうか?
どうしても甘いものの後はしょっぱいものが・・・え?違う?

| Coa | 2009/12/21 17:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/265-31544311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

