PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺狩りと埼玉探検隊

んばんは★

PCのバッテリーとマウスが寿命を遂げたまま放置していたCoaです(@'ω'@)

いやーおニューのマウス最高!!!

左右スクロールに加え、進む/戻るボタンが便利すぎ!!

お値段に見合ったいい仕事をしてくれています


さて・・・


週末に女3人&子供でお出かけしてきましたヨヽ(∇⌒ヽ)



イチゴ狩り


人生初の苺狩り

貸切状態でした(笑





Coaはねぇ~ いちごって言われても全然興味なっしんぐな乙女です

水族館かいちご狩りのある意味究極の二択を迫られ、混雑しなさそうないちごに決定しました

当初、埼玉の秩父で約束していた筈がその日の朝

坂戸の方が近いから朝一で予約したよぉ~^^』と、おメールを頂戴しまして・・・

坂戸って・・・どこやねん(笑埼玉県です



事前にネットで場所の確認した意味ないやん!!


|友達A=軽自動車&ナビなし&運転が恐怖
|友達B=車庫1駅先&ハイオク車&ナビなし
|Coa=燃費もサイズもバッチグーなコンパクト車&ナビあり


ええまあ、いつも必然的にCoaの車を出す訳ですが・・・

都下住まいのCoaを大きく上回る都下に住む2人を拾うだけで疲れちゃう・・・


お友達を無事拾い、人生初って勢いの圏央道から坂戸

入園料1.500円払っていちご食べ放題のスタートです


イチゴ狩り2



ここで質問!!

皆さんはいちごをいくつ食べれますか?

Coaは単純計算で3パック分くらい食べれば元は取れるかな?と軽く考えてました



結果


13個か14個




いちご本当に興味なかったぁーーー!!

美味しかったけどね┐(´ー`)┌




補足としては、1番食べた子で40個弱でしたが過去に50個食べたそうです




田んぼを眺めながらランチタイムして

時間もお昼を回ったくらいなので近くに何かないかと農園の方に聞いてみる

いくつか教えていただいたのですが、お友達が川越に大反応を示しまして


川越といえば小江戸!!


前から行ってみたかったのねん

でも・・・別のお友達に行きたい!!って言ってたのねん・・・

そのコはCoaとの約束を守る為に他の人からのお誘いを断ったらしいのねんねん・・・

しかしこの場の空気を考えるとNOとは言えず、結局川越に向かいましたΣ(ノ∀`*)



到着




小江戸



小江戸って街全体が江戸の風景を残しているのかと思っていたのですが

街の中にそんな一角があるという感じで、歩いてるとすぐ普通の街並みに入ってしまうんですね

TVは上手に紹介しますよねぇ・・・本当に

しかし、食べ歩きするには最適な街かもしれません



念願のやきとん食べて


やきとん


たこせん食べて、漬物つまみ食いして、駄菓子横丁へ

これ以上のサイズは全国探してもありません!と大泉洋が言っていたフガシを子供が購入


ふがし


確か300円

画像ミスってますね・・・気にしない┐(´ー`)┌


フガシばかり売れていて、他の商品さんたち涙目です


最後にもう1回やきとん食べて、からみそを全員購入

それくらい美味しいって事です



どこかでお茶をしたかったのですが、どこも混雑していて入れませんでした

喫煙スペースを見つけるたびに嬉しそうに駆け寄ってくるお友達の笑顔が可愛すぎました(笑



渋滞に巻き込まれながら18時頃無事東京に戻ってきて

お友達の地元で焼肉食べてのんびり帰ってきましたとさ

疲れた・・・

次は車出してくれるって言ってたからどこ連れまわしてやろうか(笑

いやぁ、食べ過ぎました★




最後に・・・


戦利品?


お友達Aチャンの子供から『Coaチャンいつもありがとう^^』と頂きました

絵心ありすぎ!!

そんでもってCoaの(一応)ブランドライターをデコライターにされちゃいました(涙

そんなお友達Aの子供も来年の夏にはお姉ちゃんになります

お友達Aはバツイチ卒業です^^









FF13まだOPしか観れてない!!!

| お出かけ&旅行 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ほほう。
イチゴ狩りとな?
それは結構。
ワシも昔オナゴと行って
ドエライ目にあった思い出があるのう…。

なに?
昔の話ぢゃよ。
忘れてしもうたわい。

| さんぴん太郎 | 2009/12/21 16:04 | URL |

NoTitle

いちご狩りですか!!
いいですね!!
さくらんぼ狩りは行った事あるけど、いちごはないな・・・・
実は・・・基本果物に興味ないアチキww
でも、やっぱ行ってみたい!!

| NORI | 2009/12/22 01:37 | URL |

NoTitle

都下から坂戸・・・
それは御苦労様でしたなぁ。

しかし、
いちご本当に興味なかったぁーーー!!
これ爆笑なんですけど!m(o・ω・o)m

| 天勉也 | 2009/12/22 14:45 | URL |

NoTitle

イチゴ狩り?
小学生の時行ったコトありますが、イチゴはハッキリしないからどうも微妙で・・・(^^;

甘いのか酸っぱいのかドッチじゃい!?
ってね。
あ、イチゴ狩りのあとに作って飲んだイチゴジュースは最高に美味しかったですけど♪

小江戸は電車で一本なんで行ってみたい場所です☆

| ニクニク | 2009/12/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

イチゴ

苦手です・・・
しかし、免許とクルマがあると大変だねぇ。
もはや、日本横断してるもの。
フガシ、久しく食べてないなぁ。坂戸かぁ。小江戸かぁ。
やっぱり江戸っこ代表としては行かなくてはならないかな~σ(^◇^;)。。。

| いしまり総統 | 2009/12/24 13:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

FF13!?やってない!やってないよ!オレは!

もってない!もってないよ!オレは!

それより、オレはイチゴに興味があるね!

でも、キミはないと言う…ふむ。かわってくれればよかったのに。

| りょうすけ | 2009/12/24 22:48 | URL |

坂戸かあ、昔通ってたなあ。
と、感慨に耽ってたら

川越ですとー

そこも通ったなあ、てか寝泊まりもしたなあ。

イチゴは20個たべれるかなあ。

| 三日忘ず | 2009/12/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

Coaっち、メリークリスマス!(◎∀◎)

苺は5~6個が限度かな…
ベロにブツブツ出ちまうんよ(´・ω・`)

| んぐーす | 2009/12/25 21:19 | URL |

さんぴん太郎★さん

1日遅れのメリクリです★

ほほう、なんですと?おなごと・・・
それはそれは・・・

是非するめにて詳細希望します^^

| Coa | 2009/12/26 22:52 | URL |

NORI★さん

1日遅れのメリクリです★

フルーツって好きっちゃ好きなんですけどね・・・
ちこっと食べるくらいが美味しいと思うんですよね・・・

でも美味しかったから1回くらいなら経験するものアリかと思います^^

| Coa | 2009/12/26 22:53 | URL |

天勉也★さん

1日遅れのメリクリです★

坂戸は集合場所からはまあ近かったんですけどね・・・
うちからは遠いです(;´▽`A``

いっちご本当に摘んでまで食べたいとは・・・思いませんねw

| Coa | 2009/12/26 22:54 | URL |

ニクニク★さん

1日遅れのメリクリです★

いちごって見た目だけですね
好きなのはw

小江戸はオススメします♪

ただ、規模がとても小さいのであまり過剰な期待は禁物ですw

| Coa | 2009/12/26 22:56 | URL |

いしまり総統★さん

1日遅れのメリクリです★

ま、車がない時の不便さに比べればたまに出す程度なら・・・
どちらかといえば、お友達間で奉仕してもらうのに気を使ってしまうタイプなので(;´▽`A``

でも1番最高なのは常に運転手がいることでしょうか・・・★

ナ~ンチテw

小江戸よかったですよん♪

総統さんもきっと楽しめると思いますヨン♪

| Coa | 2009/12/26 22:59 | URL |

りょうすけ★さん

1日遅れのメリクリです★

ん?FF13にずいぶんと反応されてますね^^

面白いですか?

いちご好きなんですね~意外★

| Coa | 2009/12/26 23:01 | URL |

三日忘ず★さん

1日遅れのメリクリです★

埼玉に思いいれがあるんですか?

近くて遠い埼玉県

いちご20個はCoaは無理です・・・(;´▽`A``

| Coa | 2009/12/26 23:02 | URL |

んぐーす★さん

1日遅れのメリクリです★

ベロにブツブツですか?
確かに食べ過ぎると舌がザラザラしてきますよね^^;

| Coa | 2009/12/26 23:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/266-006002b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

