PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスディナー @La Boheme新宿御苑店

んばんは★

髪の毛がついにお尻にまで到達してしまい、
15センチ切ったのにも関わらず見た目は全く変化のないCoaですm(o・ω・o)m


誰か気づいてくんろ!!


そろそろカテゴリーをB級グルメあたりに変更したい・・・

クリスマスの食事はイタリアンでございました★



クリスマス



えー、新宿御苑にあるLa Bohemeです


以前表参道店を紹介した事があります

普段使いにぴったりんこなリーズナブルで美味しいイタリアンです

クリスマスはお値段UPでクオリティーDOWNのお店が多い中こちらはどう勝負するのか・・・

そいえば、去年のクリスマスは麻布で和食を食べたのですが

そこも同じ系列だと相方さんが言っておりました

予約時は強制的に5.000円のコースのみだったそうです

Coaはロゼをグラスで、相方さんは辛口のシャンパンを注文して前菜の鯛のカルパッチョを頂きました



・・・・



食べている間にスープが来ましたΣ(ノ∀`*)




クリスマス2



紫芋のスープ

上にカプチーノ風な泡が乗ってます

よくわからんけど美味しかったです



で、ここでデキャンタで白を注文したら・・・

店員さん『ないです^^』ってオイΣ( ゜д゜)

あるのにないといってボトルを入れさせようと姑息な手を打ってきました

さすがクリスマス(笑

結局デキャンタ持ってきましたよ   なみなみと(笑



で、白を飲みながらのんびりスープを飲んでいたらパスタが来たYO!!!



クリスマス3



ロブスターのクリームソース

濃厚でとっても美味しかったです

残念なのが、Coa達のテーブル担当の店員さんがせっかちなのか、テーブルを見ていないのか

恐らく両方なんですけど、勝手にグラスにワインを注ぐは早いタイミングでおかわりを促して

相方さんついつい追加しちゃいわでかなりのKYさんで困りました

お料理もここまではまあ、不満はなかった・・・

メインがくるまでは・・・




パスタ半分くらいでメインが運ばれてきましたよ(笑




クリスマス4




牛ほほ肉の赤ワインなんちゃら



『温かいうちにお召し上がりください^^』

ってオーーーイ!!!

まだパスタ終わってないのにどんだけせかすのさ

このメイン、何が不満かって煮込み料理だった事

できればチキンがよかったのは置いといても、

まとめてさばけて効率よかったのかな?とつい思わせてしまうこの煮込みもの・・・

できれば・・・グリルがよかった・・・

しかもまだ半分しか食べてないタイミングでまた『コーヒーと紅茶と・・・』

ときまして、さすがに相方さんが『早いです( ̄^ ̄メ)』と言いました(;´▽`A``



ドルチェはイチゴのブッシュドノエルでしたが、もう写真撮るのがどうでもよくなりました

しかも美味しくな(ry

パンも冷めてて、パンに合わせるオリーブオイルとバルサミコ酢がよかっただけにもったいない

普段のままでよかったのに・・・本当にもったいない

お値段いつもの倍どころじゃなかったみたいですよ(爆←飲みすぎですね

担当したテーブルにいくら使わせるかもノルマでありそうな勢いの接客も残念すぎる

例えあったとしてもゲストに気づかせては台無しっつかダメじゃん・・・(´・ω・`)



という訳で、非常に残念だったクリスマスのLa Bohemeですが
これ、初めての来店だったら間違いなく客が飛ぶと思いました
Coa達もイベントでこの系列は二度と利用しない・・・です!
普段使いには本当に丁度いいだけにもったいないですね(゚д゚)(。_。)ウン!
御苑店はお店の雰囲気も最高なんですよ・・・悲しいネ★




帰り道、地下鉄をパスし、新宿まで歩きながら

『もう来年は寿司でよくない?』

『車使って中華街いけばよかったね~』

『いや、むしろもんじゃ焼きとかでいいじゃん』

『そもそもコースなんてもうこないだの清里で充分!安いし』

などとかなり文句言いながら帰ってきましたとさ┐(´ー`)┌

そんなやりとりもなんだかんだで楽しんでますけどネ★




あ、これはイヴのお話で・・・
25日の夕食は長崎ちゃんぽんでございました★



スポンサーサイト

| 食事&cafe | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

イブにフルコース・・・
でもお店は残念な感じかぁ~
なんか勿体ないですね。
クリスマスだからこそBESTな接客すればイイのに・・・

髪がお尻まで伸びちゃうと、和式のトイレの時とかどうなってしまうですか?

| ニクニク | 2009/12/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

う~んっむ、調子コキ過ぎですね、その店。

何故か突然サービスがメチャクチャになって、当然味も衰えてしまう店がありますね。ツブれる店と、評判いいから何となく客が集まり続けている店があるけれども。

自分のお気に入りの店がそうなったらクレームつけちゃう。
今まで2~3回しかないけれども、大概は元通りになるよ。

でも初の店ならやっぱり二度と行かないだけだろうね。

お尻まで伸びた髪、、すっごくいいと思います。
それできっと、15センチで気づくのは至難のわざでしょうねえ。

| かげ | 2009/12/27 11:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

結局さぁ
「長崎ちゃんぽん最高」ってことね(゚д゚)(。_。)ウン!

そんな接客されたら
わらくしならもう・・・(--〆)

| 天勉也 | 2009/12/27 19:48 | URL |

長崎ちゃんぽん

もちろん、リンガーハットですよね?

それくらい差をつけないと人間の舌は麻痺しちゃうで~(o`∀´o)

私はイブはローソン弁当。
いつもセブンだから、気分を変えて・・・

| いしまり総統 | 2009/12/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

クリスマスはイタ~リアンですかいの。プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~
Coaちゃんにしては、辛いものが見当たらないにゃ。

あ~。
おれおくんと遊びて。

| こめたろう | 2009/12/27 22:08 | URL |

NoTitle

せっかくのディナーが・・・・

私はディナーすらなかったですけどね^^;
それにしても、店の考え見え見えですね・・・・。

| NORI | 2009/12/28 02:24 | URL |

NoTitle

わ~Coaちゃんも髪の毛長かったんだね!
げちゅでも肩甲骨の下くらいだよ。
色んなお店を回って、失敗もあるかもだけど
・・・
・・・ま、ま、まぁ~それはそれで勉強になるなり(泣)
でも接客はちゃんとして欲しい!!!笑えなく
なるよぉぉぉ( ̄^ ̄)
げちゅも来年のクリスマスは寿司パーティーで
良いかと思う~~♪

| げちゅ | 2009/12/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

出てくる単語がサッパリなワタクシでも、
料理を持って来るタイミングがメチャクチャだということはわかった!

そ、そこにもしワタクシがいたらもう…(◎皿◎)

あ?いえ、X'masだから我慢するな、多分(汗)

| んぐーす | 2009/12/28 20:39 | URL |

NoTitle

rococoみたいに30cm切らないと気付かないってw

厄カウントダウン始まったぞぉ~☆

あ、ココア元気?w

| rococo | 2009/12/28 23:46 | URL |

NoTitle

料理を出すタイミング大事だよね!!
あんまり遅いのもなんだけど早すぎるのはね~
「ちょっと考えろよ」って言いたいよね。

髪の毛そんなに長かったんだ。
シャンプーとか大変そう・・・

| ハル | 2009/12/30 00:31 | URL |

ニクニク★さん

> イブにフルコース・・・
> でもお店は残念な感じかぁ~
> なんか勿体ないですね。
> クリスマスだからこそBESTな接客すればイイのに・・・

本当その通りなんですよね
こんな日にガッカリさせるなんてえ~!(#`皿´)

> 髪がお尻まで伸びちゃうと、和式のトイレの時とかどうなってしまうですか?

リアルな話、和式よりも危険なのは洋式なのです
便座を綺麗にしたり、便座シートをセッティングする際にかがむと・・・
何度かやばかたです(;´▽`A``

| Coa | 2009/12/31 16:17 | URL |

かげさん★

> う~んっむ、調子コキ過ぎですね、その店。
>
> 何故か突然サービスがメチャクチャになって、当然味も衰えてしまう店がありますね。ツブれる店と、評判いいから何となく客が集まり続けている店があるけれども。

まさに後者ですね
リーズナブルにちょっといい雰囲気が堪能できるお店なので、
多少の問題があってもそれなりの集客を維持できるのかもしれません

でも、、、あれはひどいかったなぁ・・・(´・ω・`)

| Coa | 2009/12/31 16:19 | URL |

天勉也★さん

> 結局さぁ
> 「長崎ちゃんぽん最高」ってことね(゚д゚)(。_。)ウン!

その通りでございますm(o・ω・o)m


> そんな接客されたら
> わらくしならもう・・・(--〆)

ちゃぶだい返しですか?

| Coa | 2009/12/31 16:20 | URL |

いしまり総統★さん

> もちろん、リンガーハットですよね?
>
> それくらい差をつけないと人間の舌は麻痺しちゃうで~(o`∀´o)
>
> 私はイブはローソン弁当。
> いつもセブンだから、気分を変えて・・・

モチロン、リンガーハットでございますm(o・ω・o)m
大好きです★

コンビニでお弁当は滅多に買わないので、
たま~に買うとウキウキします^^
たいていパン系を買ってしまうので・・・

| Coa | 2009/12/31 16:21 | URL |

こめたろう★さん

> クリスマスはイタ~リアンですかいの。プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~
> Coaちゃんにしては、辛いものが見当たらないにゃ。

はい!好きなんです★


> あ~。
> おれおくんと遊びて。

オレオは相変わらずふてぶてしく寛いでますよん(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2009/12/31 16:23 | URL |

NORI★さん

> せっかくのディナーが・・・・
>
> 私はディナーすらなかったですけどね^^;
> それにしても、店の考え見え見えですね・・・・。

もう本当にガッカリ!の一言でしたよ~( ´_ゝ`)
あの接客は問題がありすぎました・・・

| Coa | 2009/12/31 16:24 | URL |

げちゅ★さん

> わ~Coaちゃんも髪の毛長かったんだね!
> げちゅでも肩甲骨の下くらいだよ。

ばっさり切る勇気がないのです・・・(⌒▽⌒;)


> 色んなお店を回って、失敗もあるかもだけど
> ・・・
> ・・・ま、ま、まぁ~それはそれで勉強になるなり(泣)
> でも接客はちゃんとして欲しい!!!笑えなく
> なるよぉぉぉ( ̄^ ̄)
> げちゅも来年のクリスマスは寿司パーティーで
> 良いかと思う~~♪

むしろ、来年はデパ地下あたりで好きなものだけ買って
おウチでのんびり・・・とか考えてます★
お寿司はお正月のお楽しみ~♪

| Coa | 2009/12/31 16:26 | URL |

んぐーす★さん

> 出てくる単語がサッパリなワタクシでも、
> 料理を持って来るタイミングがメチャクチャだということはわかった!
>
> そ、そこにもしワタクシがいたらもう…(◎皿◎)
>
> あ?いえ、X'masだから我慢するな、多分(汗)

食べてる最中に次の品がでてくるなんて前代未聞です!!!
こういった洋物コースに限ってはですけどね
普段なら『じゃんじゃん持ってこーい!』派なワタクシでも(?)
( ゜д゜)←もう、、、、こんな顔でしたからw

| Coa | 2009/12/31 16:28 | URL |

rococo★さん

> rococoみたいに30cm切らないと気付かないってw

んだんだ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )
あのばっさり切る勇気をわしにもくれい★

> 厄カウントダウン始まったぞぉ~☆
>
> あ、ココア元気?w

とりあえず今宵、いつもの場所で待ってますwww
ココアじゃなくてぇ・・・オレオね★
まあ、もう何でもいいやw

| Coa | 2009/12/31 16:29 | URL |

ハル★さん

> 料理を出すタイミング大事だよね!!
> あんまり遅いのもなんだけど早すぎるのはね~
> 「ちょっと考えろよ」って言いたいよね。

お店の方に問いたい!!!
自分がその接客をされて果たしてどう感じるのか?・・・と
やはり接客は第一に心だと思います~★
自分が気持ちいいと感じる接客に徹していただきたいものです

> 髪の毛そんなに長かったんだ。
> シャンプーとか大変そう・・・

シャンプーも、シャワーもドライヤーも
Coaの身体はエコに反しておりますw

| Coa | 2009/12/31 16:32 | URL |

NoTitle

バタバタしていて、お邪魔できずすいません。
今年一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
良いお年をお迎えください!!

| NORI | 2009/12/31 21:47 | URL |

クリスマスっぽーい

なんか、生まれて初めてクリスマスイヴ!っていう過ごし方をしている人を見ました。
そかぁ、こういうお洒落な店で半分ボッタクられるのがイブなんだなぁ。

来年こそは!
独りで!

(>_<。)!

| 三日忘ず | 2009/12/31 22:03 | URL | ≫ EDIT

NORI★さん

> バタバタしていて、お邪魔できずすいません。
> 今年一年、大変お世話になりました。
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
> 良いお年をお迎えください!!

いえいえ、私のほうこそあまり訪問できず申し訳ないですm(o・ω・o)m
年が明けてしまいましたが今年もよろしくおねがいします★

| Coa | 2010/01/02 15:27 | URL |

三日忘ず★さん

> なんか、生まれて初めてクリスマスイヴ!っていう過ごし方をしている人を見ました。
> そかぁ、こういうお洒落な店で半分ボッタクられるのがイブなんだなぁ。
>
> 来年こそは!
> 独りで!
>
> (>_<。)!

そうそう、クリスマスなんちゅーものはおウチでマターリが1番ですよ
でも・・・好きなんです
イベントの時期にその場の雰囲気の中に身を置くことが・・・
独りでってそんな孤独なこといわないでください(⌒▽⌒;)

| Coa | 2010/01/02 15:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/267-baf6b5d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

