PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華そば 春木屋 @荻窪本店

はようございます★

2010年の目標の一つはタイムリー更新!!のCoaです(o・ω・o)

なのでまずは溜め込んだものを放出しないと・・・

本当は去年のうちに出したかった写真が残っているの整理を兼ねて記事を書きたいと思います


いよぉーし!!頑張るゾ!!!

まずはラーメンから



はるきや



これぞ醤油ラーメンの王道です

荻窪ラーメン春木屋の中華そばになります★






えーと、まずは荻窪ラーメンの解説ですね

今さっき世界のwikipediaで調べたばかりのほやほやです


荻窪ラーメン

東京ラーメンの中でもJR中央線の荻窪駅周辺のラーメン専門店で出しているラーメン
鰹節や煮干しといった魚介系スープが基本の和風で、色が黒めなのが特徴。
鶏ガラや豚骨といった動物系スープを合わせる店もある。麺は、中細麺を使う店が多い。

(wikiより引用)




だそうです

味は昔ながらの中華ソバです

初めて食べるのにどこか懐かしいような、非常にシンプルであっさり風味のラーメンです



ちなみに、某ラーメン本で醤油部門2位でした

Coaは昔から知っているラーメン屋さんなのですが(食べるのは初)

皆さんどうでしょうか・・・?





はるきや2



透き通ったスープがちぢれ麺にしっかりと絡んでまろやか~な風味が口いっぱいに広がります

ここのスープにはお酢がよく合います

最後の方でれんげ1杯弱のお酢を足して、珍しく最後まで飲んじゃいました(* ̄∇ ̄*)

ライスも一緒に注文したかったのですが、残念ながら取り扱いがないようで

変わりに味付けたまごを頼んじゃいました♪



はるきや3



割って中身をお披露目したかったのですが、

残念な結果になってしまいました(´・ω・`)

半熟トロットロで美味しかったです




最近では色んなジャンルのラーメンが流行っていて、

それはそれで美味しいと思うんですけど

変わらぬ味を守り続けているこの春木屋のラーメンは

シンプルでいて、飽きのこないお味で勝負しています

ラーメンじゃないですね 中華そばというネーミングが正にぴったりです

東京人としては、色んなラーメンを食べても結局はこういった王道の醤油味に戻ってしまうのかな~と思ってみたり

不思議とそんな気にさせてしまう春木屋の中華そば、オススメですo(*^▽^*)o





| ラーメン | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

およよ!

怒涛の更新キターーー!

おお!
今年初のらうめんネタがカプサイシンではなかったー!
煮たまご、食べたくなっちゃった・・・

また今年も、真っ赤な写真のタイムリー更新(?)を
楽しみにしておりまっせー!

| いしまり総統 | 2010/01/02 11:53 | URL | ≫ EDIT

食いて~

実は私こういうシンプルでオーソドッグスな醤油ラーメンも
大好きです!!
年中激辛ばっかり食っているわけではございません。
まあ基本的には美味けりゃなんでもありですけど・・・

| ハル | 2010/01/02 21:51 | URL |

荻窪ラーメンて食べた事無いけど

この店の名前は知っている。ということは有名なんですね。
前はあっさりめのラーメンはラーメンじゃないと思ってましたけど、最近はあっさりも好きでっす。

| 三日忘ず | 2010/01/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

ハル★さん

> 実は私こういうシンプルでオーソドッグスな醤油ラーメンも
> 大好きです!!
> 年中激辛ばっかり食っているわけではございません。
> まあ基本的には美味けりゃなんでもありですけど・・・

こんばんは★
そうそう、結局は美味しければなんだっていいんですよねw
ここのラーメンはあっさりしながらもしっかりした味で美味しいです^^

| Coa | 2010/01/05 00:27 | URL |

いしまり総統★さん

> 怒涛の更新キターーー!
>
> おお!
> 今年初のらうめんネタがカプサイシンではなかったー!
> 煮たまご、食べたくなっちゃった・・・
>
> また今年も、真っ赤な写真のタイムリー更新(?)を
> 楽しみにしておりまっせー!

こんばんは★

あ、しまった!!中本記事が抜けてますねw
たまにはいっぱい更新しないと・・・と思いましてΣ(ノ∀`*)
煮たまごって・・・いいですよね~♪

| Coa | 2010/01/05 00:29 | URL |

三日忘ず★さん

> この店の名前は知っている。ということは有名なんですね。
> 前はあっさりめのラーメンはラーメンじゃないと思ってましたけど、最近はあっさりも好きでっす。

こんばんは★
実はCoaも初めて食べたのですw荻窪ラーメン
あっさりに興味がでたのがつい最近で、以前はやはりこってりめが好みだったもので
駅近の、新青梅沿いなので機会があれば是非どうぞ♪

| Coa | 2010/01/05 00:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/269-63689ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

