PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行編~湯本富士屋ホテル~

んばんは★

パパの退院後、なかなか予定が合わず快気内祝いをしていなかったので

内祝いを兼ねて家族で箱根まで2泊の旅行へ行ってまいりましたCoaですm(o・ω・o)m

本来、30歳にもなれば娘がアレコレすべきなのでしょうけど(主に金銭面で)

旅行中、ほぼお財布を開いておりませぬ



全てはママ・・・いやお母様!!お母上!!!あってこそ



ありがとう・・・ありがとう・・・




娘はひたすら運転手兼車椅子押し係でございました・・・


んで宿泊先はコチラでしたの・・・



湯本富士屋ホテル2


箱根の玄関口にどでーんとたたずむ湯本富士屋ホテルですね


いっつも通り過ぎるだけだった湯本富士屋ホテル・・・

ウチの両親は何度も泊まってますがCoaは初です

有名な、宮ノ下の富士屋ホテルは古いのでバリアフリーになってないそうです

車で行きましたが、駅から直結してるようで・・・便利です★

あまり館内の写真は撮ってません





湯本富士屋ホテル


入り口


ロビー



こういった大きいホテルを自分では選ばないので

広くってビックリ!!

結婚式場まであるよ・・・



お部屋はタイプ別にいろいろあるようですが、Coaが宿泊したのは普通の洋室です

両親の部屋はバス、トイレも広々としてましたがCoaのお部屋はなんというか・・・

ビジネスホテルのような・・・( ´_ゝ`)




お部屋


ベッドの寝心地は最高でした


部屋からの風景


目の前は山

明け方、ここから車の流れを見るのが何気によかった♪



ホテルなので、しかも障害者を抱えているのでサービスはかなりよかったです

箱根の柔らかい無難な泉質の温泉も何度でもゆっくり浸かれて満足(*´艸`*)

マッサージやパブリック関連も充実してましたーーー

でもこういった大型の施設は家族や団体向きですかね

カップルで行く場合、選ばないかな(´ー`)



Coa家がお出かけする場合、絶対条件として挙げるのは当然ですがバリアフリー

そして、周りに迷惑がかからないだけの広さがある事です

意外とないんですよーーー(´;ω;`)あってもバカ高い・・・orz

そういった点では湯本富士屋ホテル・・・上出来でございます★

障害者やご高齢の方に優しい場所って大好きです




次回からはお楽しみのお食事編をドシドシ紹介します★

なんてったって2泊分ですからね

ご飯食べてからおいでくださいm(o・ω・o)m
スポンサーサイト

| お出かけ&旅行 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あっ、それ、ぶぅこも同じ。
旅先では運転手。お財布担当は母上殿です。ありがたや~
30越えたんだしって思うのよねぇ。。。

そうだよね、バリアフリーってまだまだ少ないね。
でも高齢化も進んでるから、これからは
バリアフリーの宿泊施設が増えていくかな?
そしたら、もっと旅行も行きやすくなるのにね。

2泊分の更新楽しみにしてるよ~

| ぶぅこ☆ | 2010/01/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私の家の近くにも フルーツパーク富士屋ホテルがあって山の上の
方に立っているんだけど夜景はきれいかな?
結構デートスポットになってるところだね。
そのホテルの上に”ほったらかし温泉”(地元じゃ有名)があったりして
眺めはなかなかのもの。

Coaちゃんの親孝行ぶりもなかなかのもの…エライ!!

| ハル | 2010/01/11 10:18 | URL |

NoTitle

ホテルの写真、御殿場に出来たと聞くアウトレットかと思った。
すげぇホテルだ。

でもでも、
やはりお泊りの醍醐味って、翌朝見る何気ない景色であるような気がします。

っあ~、旅立ちたい。

| かげ | 2010/01/11 14:28 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや、

素敵な部屋じゃないか!(◎∀◎)

立派だのう。ホテルも立派だけど、親を思う心も立派だでよ。

次記事は夕食後ぐらいに見なきゃ大変かもね!

| んぐーす | 2010/01/11 14:47 | URL |

ぶぅこ★さん

> あっ、それ、ぶぅこも同じ。
> 旅先では運転手。お財布担当は母上殿です。ありがたや~
> 30越えたんだしって思うのよねぇ。。。
>
> そうだよね、バリアフリーってまだまだ少ないね。
> でも高齢化も進んでるから、これからは
> バリアフリーの宿泊施設が増えていくかな?
> そしたら、もっと旅行も行きやすくなるのにね。
>
> 2泊分の更新楽しみにしてるよ~

親は偉大です★
Coaの年の頃にはしっかり自立していて子育てしてたかと思うと・・・

バリアフリー、どんどん増えるといいのに・・・
子供手当てとかよりもそっちをより充実させていただきたいものです

| Coa | 2010/01/11 23:13 | URL |

ハル★さん

> 私の家の近くにも フルーツパーク富士屋ホテルがあって山の上の
> 方に立っているんだけど夜景はきれいかな?
> 結構デートスポットになってるところだね。
> そのホテルの上に”ほったらかし温泉”(地元じゃ有名)があったりして
> 眺めはなかなかのもの。
>
> Coaちゃんの親孝行ぶりもなかなかのもの…エライ!!

フルーツパーク・・・チェックしときます★
いえいえ、いいかげん親不孝ものですよ・・・
嫁にいっていない時点でw
(´;ω;`)

| Coa | 2010/01/11 23:14 | URL |

かげさん★

> ホテルの写真、御殿場に出来たと聞くアウトレットかと思った。
> すげぇホテルだ。
>
> でもでも、
> やはりお泊りの醍醐味って、翌朝見る何気ない景色であるような気がします。
>
> っあ~、旅立ちたい。

御殿場プレミアムアウトレットは最終日に行きました♪
御殿場は・・・かなりすごいですよ
少なくとも行った事のある中ではダントツ1位です
メンズものも充実してました~♪

| Coa | 2010/01/11 23:16 | URL |

んぐーす★さん

> 素敵な部屋じゃないか!(◎∀◎)
>
> 立派だのう。ホテルも立派だけど、親を思う心も立派だでよ。
>
> 次記事は夕食後ぐらいに見なきゃ大変かもね!

いえいえいえ、本当にちっとも親孝行できてない不出来な娘なのです・・・
いつかちゃんと恩返しをしたいのですが・・・
今はまだ依存しまくっております

| Coa | 2010/01/11 23:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/274-ce6d04fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

