PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行編~夕食1・フレンチ~

んばんは★

最近ゆずハチミツにはまっているCoaですd(⌒O⌒)b

お湯や紅茶に溶かして飲んでます

美容と喉によさそうです★ 何より美味しいのです★

さて、旅行のお楽しみの夕食のお時間ですよ~



洋食7



一泊目の夕食はフレンチでした★

なんとかっていう赤ワインをボトルで注文したのですが・・・

残念ながらCoaは美味しい赤ワインの味はわからないのです・・・

これ一杯飲むのも大変でした┐('~`;)┌




この日はとにかく飲み物のオーダーを失敗しました

見た目は美しいこちらのシャンパンも・・・


洋食2


右はミモザなので問題なっしんぐ

左のやつは桃のリキュールを使用したシャンパン・・・とあったので迷わず注文

下のブルー部分は角砂糖なんですって!!


なんてお洒落なのーーーー!!!


・・・がしかし、か~な~りクセの強いお酒でした(⌒▽⌒;)ムリ・・・

ママンが美味しいっていうので飲み物をチェンジしちゃいました(笑

ワインもボトルで頼むんだモン・・・白飲みたかった




注)いつもの如く、品名は適当です




洋食3洋食4



ベーコンのムースにチーズとドライフルーツの盛り合わせ

ムースの上にコンソメのジュレとトマトが乗っていて、爽やかで美味しかった♪



洋食5洋食6



魚介のクレープ包み 難しいソース名がかかれてましたがこれ、最近食べたヨ!


オーロラソースですよ!!!またかよ!!!


パパン用を目の前で綺麗に切っていただいたのを参考に、中を開いてみました

何故か美味しかったです★




洋食8洋食9



緑のは蟹とツバメの巣?のスープ・・・複雑なお味でした

香りがお雑煮のような・・・よくわからん

伊勢海老のおフランス風は上にマッシュポテトがどっさりと

2種のソースがかかっていて、バターっぽいのかな・・・?わかりませんでした(笑



洋食10



箸休めなんだかの大葉のシャーベット

パパンは常時飲んでいる薬の関係上、大葉はNGなので、レモンのシャーベットに変更

さっぱりしてて美味しかった★



洋食11洋食13



宮崎牛のマディラソース・・・赤ワイン煮つめて甘酸っぱくしたような・・・

最後はいちごのデザートですね

いちごはもういいよ・・・パンに塗る以外のジャムとか苦手です

本当に乙女じゃないんだなぁ・・・(o¬ω¬o)



フレンチなんて結婚式以外ではパパンが健康な頃に行った蓼科以来でしたのでかなりワクワクでしたが・・・

ソースの文化のおフランス料理・・・

味噌と醤油とカプサイシンで出来上がったCoaの味覚にはあんまし・・でした(⌒▽⌒;)

多分この日のコースが・・・て事でしょうけどね★



特にお肉!!!

初めて食べた宮崎牛は柔らかくって歯ごたえあって最高!!!

・・・だのにこの甘酸っぱいソース・・・残念だ(´・ω・`)

両親はすんごく美味しい!!・・・と言ってましたでござる

お肉・・・もっとシンプルに食べたかったなぁーーー★

エビも・・・いいんだ・・・そんな凝ったソースとかでなくって普通にそのままで・・・

って内容を相方さんに後ほど伝えると『それがうまいんだろ!』と言われてしまいました(⌒▽⌒;)

フレンチ食べるな!!って事ですね スミマセンでしたー



しかし量が多かった・・・ゲフ

スポンサーサイト

| お出かけ&旅行 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

会社の保養所で箱根にホテルがあるんですが、そんな感じです(^^;
料理がこれまた微妙で・・・いつも素泊まりで、食事は外に行くようにしてます。
家族でフレンチなんて食べたコト無いですけど(-3-;

| ニクニク | 2010/01/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう

とても悪い表現ですが、日本人、和食は素材の味をいかす料理をし、
フランス料理は素材をごまかすために、ソースに手間をかけるとか・・・

フレンチ、きどってるだけで全然好きじゃないです。

逃げろ~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

| いしまり総統 | 2010/01/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

もうさアレですよ

そのままで食いたいとか
ソース否定したら、そらフレンチの意味ないですよね。

さから、百歩譲って、マイカプサイシン持ち歩けばいいんですよ。

ちなみに、札幌でラーメンというと西山製麺。この麺が札幌ラーメンの味。
他のが美味しいとか別にして。

| 三日忘ず | 2010/01/12 05:59 | URL | ≫ EDIT

ニクニク★さん

> 会社の保養所で箱根にホテルがあるんですが、そんな感じです(^^;
> 料理がこれまた微妙で・・・いつも素泊まりで、食事は外に行くようにしてます。
> 家族でフレンチなんて食べたコト無いですけど(-3-;

あ、いえいえ、食事のレベルはたいしたものでしたよ
ただ、味の好みが・・・私にはあんまり・・・といったところでした
紛らわしい書き方してすみませんでしたm(_ _)m
保養所は利用した事がないのですが、お手ごろでいいってよく聞いていますが
それも人それぞれなのでしょうね★

| Coa | 2010/01/13 22:42 | URL |

いしまり総統★さん

> とても悪い表現ですが、日本人、和食は素材の味をいかす料理をし、
> フランス料理は素材をごまかすために、ソースに手間をかけるとか・・・
>
> フレンチ、きどってるだけで全然好きじゃないです。
>
> 逃げろ~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

確かに、フレンチってきどってますね
でも・・・ごめんなさい気取っているお食事好きですw
なんかあの、贅沢してる気分になるのがもう・・・好きなんですw
フレンチよりもイタリアンがやっぱし好きだーと思いました^^

| Coa | 2010/01/13 22:44 | URL |

三日忘ず★さん

> そのままで食いたいとか
> ソース否定したら、そらフレンチの意味ないですよね。
>
> さから、百歩譲って、マイカプサイシン持ち歩けばいいんですよ。
>
> ちなみに、札幌でラーメンというと西山製麺。この麺が札幌ラーメンの味。
> 他のが美味しいとか別にして。

はい、完全に私の書き方に問題があるようですね
あくまでも個人的な感想という事で聞き流してやってくださいm(_ _)m

マイカプサイシン・・とな・・・
三日さん、そればっかしや(´・ω・`)

| Coa | 2010/01/13 22:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/275-857c806c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

