PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行編~星の王子さまミュージアム~

んばんは★

ようやくテンプレを変更しましたCoaでございます(○´ω`○)

シンプルで、自由にカスタマイズできるテンプレをようやく見つけました♪

あと、トップページのみファビコンも変更しました・・・潰れてしまってよくわかりませんが・・・
(fire foxでしか表示されてない??IEではfc2のマークのままでした)

素人目線で適当にいじっているので
レイアウトが崩れる等、不具合があれば御一報くださいm(_ _)m

次は・・・いいかげんブログタイトルを・・・orz


時期をお正月付近に戻して、箱根編の続きいきます



星の王子さまミュージアム


仙石原にあります星の王子さまミュージアムに行ってまいりました


ここ、絶対行ってください!!!



てっきり御殿場へ抜ける道が国道1号線と30才になるまで勘違いしていたので

宮ノ下過ぎたあたりの138号線との分岐で道をそれてしまいながらも無事到着

だよね・・・駅伝でこんな道通ってないモンね・・・Σ(ノ∀`*)



星の王子さまって、そのキャラクターはあまりにも有名ですが
内容を把握している方って意外と少ないのでは??
かくいうCoaも、子供の頃読んだっきりで内容がアヤフヤ~┐(´ー`)┌
覚えているのは操縦士が砂漠で王子さまと出会う事くらいでした



星の王子さま2



とても可愛らしいエントランス



星の王子さま3星の王子さま4



広々としているので、車椅子でも安心設計♪

バリアフリー・・・なんて素敵なの



星の王子さま7星の王子さま6



当時のフランスの街並みを再現しているようで、とっても可愛い作りになっていました



室内に展示ルームがあって、2階構造なのですが、
デザインを損なわないように隠しエレベーターがありました

まずは映像ルームがあり、そこで著者の生い立ちや星の王子さまについての説明があります

室内は、ディズニーランドのアトラクション待ちを連想させるような雰囲気で、

通路の各所に著者ゆかりの品や、当時を再現した子供部屋や書室などがありました

とっても素敵だったんですけど・・・

写真撮ったんですけど・・・

室内撮影不可だったようで・・・自粛します( ̄▽ ̄;)



星の王子さま5



レストランやカフェも併設されていて、のんびり過ごせます



おみやげコーナーも、可愛いグッズがたくさんおいてありました

ちゃんと本も買いましたよ\(^0^)/



星の王子さま8




ホテルへ戻って時間があったので、早速本を読みながら感じた事・・・

これは・・・大人向けの本だったんですね

内容がなんというか・・・哲学的で

もちろんわかりやすく書かれているんですけど

子供に読ませても内容のよさは理解しがたいかな・・・と思いました

ところどころドキっとさせられて、

『ああ、私は大人になってしまったんだ』・・・と誰しもが思う事でしょう



読むならオリジナル版がオススメです★


スポンサーサイト

| お出かけ&旅行 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに有名だけど、ぶぅこも話の内容知らない・・・
~星の王子さまミュージアム~があるのも知らなかったけど
今度行ってみようかなぁ~♪
かなりおススメみたいだし☆
時間的にはどのくらいで見て回れる?

| ぶぅこ☆ | 2010/01/20 00:29 | URL | ≫ EDIT

そうなんだよね。
実は大人向けの本なんだよねぇ。
ミュージアムいつも行こうと思っても縁がないなあ。
そのうち箱根にドライブデートいきたいです。

…相手いませんがね。

| さんぴん太郎 | 2010/01/20 16:20 | URL |

ぶぅこ★さん

> 確かに有名だけど、ぶぅこも話の内容知らない・・・
> ~星の王子さまミュージアム~があるのも知らなかったけど
> 今度行ってみようかなぁ~♪
> かなりおススメみたいだし☆
> 時間的にはどのくらいで見て回れる?

内容知らなくっても綺麗な場所に行くのが好きならいいと思うよ♪
ウチの場合、休憩入れて1時間半程度だったけど、
中で食事なんかもできるから、長居する人はしそう・・・

| Coa | 2010/01/20 22:44 | URL |

さんぴん太郎★さん

> そうなんだよね。
> 実は大人向けの本なんだよねぇ。
> ミュージアムいつも行こうと思っても縁がないなあ。
> そのうち箱根にドライブデートいきたいです。
>
> …相手いませんがね。

既に3回ほど読んでしまいました(⌒▽⌒;)
ミュージアムは箱根の中心からそれてるから、こっちに宿とか他に目的がないと
あまりこないかもしれませんね・・・

| Coa | 2010/01/20 22:46 | URL |

星の王子様ミュージアム・・・

知らなかったーーーT_T
星の王子様と言えばカレーしか思いつかないのは私だけ?
ですね^^;
お恥ずかしい・・・。

| NORI | 2010/01/21 02:34 | URL |

なぜだろう・・・

何回か読んだはずなのに、ちっとも思い出せん!

この博物館、いつも通りすぎちゃうなぁ。
オススメなら、今度いこーっと(^u^)
クルマは雪だいじょぶだろか・・・

| いしまり総統 | 2010/01/21 02:49 | URL | ≫ EDIT

テンプレ…?

ヤバイ、最近全然PC開いてないから見てないし!(T∀T;)
では今夜あたりPCにてお邪魔します。

星の王子さまって、カレーしか…いや、なんでもないっ(もう書かれてるー)

マジで読んだことが無いけど、写真のような世界なのかな?
素敵でございます(・∀・)

| んぐーす | 2010/01/21 12:38 | URL |

NORI★さん

> 星の王子様ミュージアム・・・
>
> 知らなかったーーーT_T
> 星の王子様と言えばカレーしか思いつかないのは私だけ?
> ですね^^;
> お恥ずかしい・・・。

ああー、カレーの王子さまですね!!
分かる気がします^^
Coaも全然知らないことだらけなのでごあんしんくださいm(_ _)m

| Coa | 2010/01/21 23:43 | URL |

いしまり総統★さん

> 何回か読んだはずなのに、ちっとも思い出せん!
>
> この博物館、いつも通りすぎちゃうなぁ。
> オススメなら、今度いこーっと(^u^)
> クルマは雪だいじょぶだろか・・・

多分、内容が内容なので思い出せないのだと思います^^;
でも機会があれば是非よんでくださいね♪
車は・・・凍結さえしてなければ・・・です

| Coa | 2010/01/21 23:47 | URL |

んぐーす★さん

> ヤバイ、最近全然PC開いてないから見てないし!(T∀T;)
> では今夜あたりPCにてお邪魔します。
>
> 星の王子さまって、カレーしか…いや、なんでもないっ(もう書かれてるー)
>
> マジで読んだことが無いけど、写真のような世界なのかな?
> 素敵でございます(・∀・)

シンプルなテンプレでございます★
残念でした
カレーの王子さまネタは既にNORIさんの手によって解放されとります
写真はミュージアムの外側だけなのでちょっと違うかな・・・
素敵な世界観はあります^^

| Coa | 2010/01/21 23:48 | URL |

行ってみたコト無いですが・・・・
なんてラブリーなのぉぉぉ(≧▽≦)
行ってみた――――っい!!!
メルヘン大好き!!

テンプレいじれるなんて・・・凄いです!!

| ニクニク | 2010/01/22 01:30 | URL | ≫ EDIT

ニクニク★さん

> 行ってみたコト無いですが・・・・
> なんてラブリーなのぉぉぉ(≧▽≦)
> 行ってみた――――っい!!!
> メルヘン大好き!!
>
> テンプレいじれるなんて・・・凄いです!!

メルヘン・・・Coaも大好きです♪
テンプレは、見よう見まねなので、全然知識はないです
いじりたいとこだけ調べてってカンジです^^;

| Coa | 2010/01/23 20:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/279-10db2d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

