PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽の鷹の爪麺 @太陽のトマト麺

んばんは★

ドラクエ6・・・クリアしました!!のCoaです(○´ω`○)

ほとんど内容を忘れていたので、新鮮でしたー 楽しかった♪


モニプラさんで募集していた、太陽のトマト麺の試食モニターに行ってまいりました

その名も鷹の爪麺です★


PICT0016_20100211014505.jpg


前から気になっていたお店なので、嬉しい当選でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ


太陽のトマト麺とは、都内を中心に展開しているトマトをウリにしたラーメンです

1杯に、イタリア産トマトを3つ使用したトマトスープがご自慢との事

こういった類のラーメンは食べた事がないので、ドキドキしながら行ってきました


店内は女性お一人様でも入りやすい雰囲気

入り口で、当選メールのコピーを定員さんに渡すと・・・

『ありがとうございます!とっても、とっても辛いですが大丈夫ですか?』

と言われました

過去に1度、小滝橋通りにある某激辛つけ麺屋さんで、調子に乗って

『大丈夫です!!』

と、意気揚々と食べ始め、途中で手が震えてしまったという経験があるので
(意地で食べたけど、定員さんの得意げな顔が忘れられない)

ここは謙虚に『頑張ります^^』と一言だけ

どんなタイプの辛さなのか全くわからずに来てしまったので、慎重に・・・


セルフサービスのお水はジャスミン緑茶で美味しいです

ラーメンは、色々種類がありましたが今回は選択の余地はありません



PICT0011_20100211014615.jpg



4万スコヴィルって・・・どんな単位ですか?



まずはビールのつまみ兼救済用のチーズの包み揚げがきました



PICT0013_20100211014506.jpg



中のチーズがとろ~りクリーミーで、トマトの酸味とピッタリでした



で、メインの鷹の爪麺がきました



PICT0015_20100211014505.jpg



トマトベースのスープに、たっぷりの唐辛子、ついでに鷹の爪が3本入ってます

トマトなので、見た目ではその辛さは計り知れません

恐る恐るスープをすくい、啜ってみると・・・・





うましっ!!!!





美味しいトマトスープに、唐辛子の辛みを加えたもの・・・といえば伝わりますかね?

ラーメンというよりも、イタリアンに近いです

そこにたっぷりのキャベツにネギなどが入っているので、甘さも感じる事ができます

麺は細く、透き通った豆乳麺



いやぁ・・・してやられた!!


予想以上に美味しい!!!


びっくりしました!!!!




最後にリゾットを注文して、残ったスープに投入し、一滴も残さず頂きました♪



ラーメンと思って食べると、違うかなー?

新しいジャンルの食べ物だと思います

イタリアンと、ラーメンを上手に融合させたカンジの食べ物・・・かな?



最後に定員さんに

『食べたんですか?食べれずにギブアップする方が多いんですよー』

・・・と言われましたが・・・

実際、辛いとは思うのですが、食べれない辛さではないと思います

辛い食べ物に拒否反応を起こすようになった相方さんも美味しいって言ってましたので



とっても美味しくいただきました

モニプラさん、太陽のトマト麺さん、ありがとうございましたm(_ _)m




太陽のトマト麺ファンサイトに参加中






また食べに行きます♪

| モニター | 02:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Coaさんにさ、辛いもののモニターさせるのって間違ってると思うんですよ。

絶対に普通の人は食べられないからさでも「ピリ辛」とかだろうし。

最後の人だって火吹いてるし。

でも、美味しそうな気はする。食べてみたいけど辛いのしかないのかなぁ。
と思ってみてみたけど。なんか、メニューがイタリアンですね。
ボンゴレとか食べてみたーい。

| 三日忘ず | 2010/02/11 06:38 | URL | ≫ EDIT

食いて~

鷹の爪麺!!いかにも辛そうなネーミングだね。
あんまりラーメンっぽく無さそうなんだけど・・・
でも美味そうだし辛そうだし。
食ってみてえよ~

| ハル | 2010/02/11 09:48 | URL |

ここのお店は

よく行きます。
辛いのは頼まないけど・・今度頼むから許して。

ただ、女性にはいいけど、男性は物足りないって方が
多いので、デートには不向きか(何の話?

このお店の並びにあるハッスルラーメンの方に
ついつい行ってしまう色気のない私でございます。

| いしまり総統 | 2010/02/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

ちゅうか、店員。
「食べたんですか?」て。
オマエんとこがモニターしてくれて
呼んだんちゃうんかいな(゜レ゜)?

| 天勉也 | 2010/02/11 18:22 | URL |

Coaちゃんお久~。(o´・∀・)ノ ハーィ

相変わらず、赤いものを食してるのね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
おちりに異常はありませんか?(・∀・)

あ~カップヌーヅル、チリトマトヌーヅルが食べたくなったよ。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・




おれおくん、元気かなぁ~。。。( ̄◇ ̄)

| こめたろう | 2010/02/11 20:15 | URL |

流石!
激辛女王!
普通は激辛なのに、きっとちょい辛くらいだったんですよね(^^;
某激辛つけ麺屋さんのは、マジで辛くて食べれませんでしたから(@。@;

鷹の爪団って面白いですよね~♪

| ニクニク | 2010/02/12 00:25 | URL | ≫ EDIT

ちわっ!
太陽のトマト麺って確かに気になるけど
入ったこと無かったなあ。。
美味しいんだあ( ゚Д゚)ウマー

吉田くんに免じて今度いって辛いの食べてみようかな。
た~か~の~つ~め~v( ̄Д ̄)v

| さんぴん太郎 | 2010/02/12 15:28 | URL |

こりゃうまそうだ。チーズ包みも。


た~か~の~つ~め~~


って響きが脳内に残っているのだけれども、なんだっけ。。


ドリャクエ6はシリーズの中でもとても良い出来だったと思う。

余裕出来たら買おうかな~。

| かげ | 2010/02/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

おお~ドラクエ6クリア
おめげっちゅ~~♪
(^-^)//""ぱちぱち
言われるとやりたくなっちゃう~w
今回はスルーしちゃったけどね!
あれかな~トマチリみたいな味をを
もっと強烈にした感じかな?
それならイメージ出来るかも。
が、頑張れば食べれるかなぁ・・・。
(無理かなw)

| げちゅ | 2010/02/13 00:27 | URL | ≫ EDIT

ドラクエ6まだやったことなくて…

そうかい、おもろいのかい!最高傑作かい!

あ、ゴメンね。ドラクエのことにしか触れなくて。

| りょうすけ | 2010/02/13 22:26 | URL |

三日忘ず★さん

> Coaさんにさ、辛いもののモニターさせるのって間違ってると思うんですよ。
>
> 絶対に普通の人は食べられないからさでも「ピリ辛」とかだろうし。
>
> 最後の人だって火吹いてるし。
>
> でも、美味しそうな気はする。食べてみたいけど辛いのしかないのかなぁ。
> と思ってみてみたけど。なんか、メニューがイタリアンですね。
> ボンゴレとか食べてみたーい。

あ、やっぱそう思っちゃいました?
Coaもね、よりによってこのモニターかwと思いましたw
絶対ブログ読んで決めたな~ってw
ボンゴレも、ナスが入ったのも美味しそうでしたよん♪

| Coa | 2010/02/13 22:52 | URL |

ハル★さん

> 鷹の爪麺!!いかにも辛そうなネーミングだね。
> あんまりラーメンっぽく無さそうなんだけど・・・
> でも美味そうだし辛そうだし。
> 食ってみてえよ~

ラーメンでは・・・ないですよ
でも、これはこれで確かに美味しいです♪

| Coa | 2010/02/13 22:52 | URL |

いしまり総統★さん

> よく行きます。
> 辛いのは頼まないけど・・今度頼むから許して。
>
> ただ、女性にはいいけど、男性は物足りないって方が
> 多いので、デートには不向きか(何の話?
>
> このお店の並びにあるハッスルラーメンの方に
> ついつい行ってしまう色気のない私でございます。

ハッスルラーメン!行った事ないです!!!
確かに、女性向きなお店かも
でも、相方さんはお気にめしたご様子でしたよん♪

| Coa | 2010/02/13 22:54 | URL |

天勉也★さん

> ちゅうか、店員。
> 「食べたんですか?」て。
> オマエんとこがモニターしてくれて
> 呼んだんちゃうんかいな(゜レ゜)?

それ私も思いました(;´▽`A``
でも、無料でゴチソウしてもらったので大満足です♪

| Coa | 2010/02/13 22:58 | URL |

こめたろう★さん

> Coaちゃんお久~。(o´・∀・)ノ ハーィ
>
> 相変わらず、赤いものを食してるのね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
> おちりに異常はありませんか?(・∀・)
>
> あ~カップヌーヅル、チリトマトヌーヅルが食べたくなったよ。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
>
>
>
>
> おれおくん、元気かなぁ~。。。( ̄◇ ̄)

お久しぶりです★
チリトマトお好きでしたら、ピッタリですよ♪
オレオ元気ですよん♪

| Coa | 2010/02/13 23:00 | URL |

ニクニク★さん

> 流石!
> 激辛女王!
> 普通は激辛なのに、きっとちょい辛くらいだったんですよね(^^;
> 某激辛つけ麺屋さんのは、マジで辛くて食べれませんでしたから(@。@;
>
> 鷹の爪団って面白いですよね~♪

実は・・・鷹の爪団・・・
見た事ないんです!!!
スミマセン!!!!!!!!
某激辛つけ麺屋さん・・・50辛とかあるみたいですよw

| Coa | 2010/02/13 23:03 | URL |

さんぴん太郎★さん

> ちわっ!
> 太陽のトマト麺って確かに気になるけど
> 入ったこと無かったなあ。。
> 美味しいんだあ( ゚Д゚)ウマー
>
> 吉田くんに免じて今度いって辛いの食べてみようかな。
> た~か~の~つ~め~v( ̄Д ̄)v

一度入ってみてください♪
意外に美味しいんですよー
吉田くん・・・・って・この火吹いてる彼でしょうか^^;

| Coa | 2010/02/13 23:04 | URL |

かげさん★

> こりゃうまそうだ。チーズ包みも。
>
>
> た~か~の~つ~め~~
>
>
> って響きが脳内に残っているのだけれども、なんだっけ。。
>
>
> ドリャクエ6はシリーズの中でもとても良い出来だったと思う。
>
> 余裕出来たら買おうかな~。

おー皆さん鷹の爪団ご存知で・・・
Coaももっとテレビ見ないとですね^^;
ドラクエ6は、確かにいい作品ですね

| Coa | 2010/02/13 23:05 | URL |

げちゅ★さん

> おお~ドラクエ6クリア
> おめげっちゅ~~♪
> (^-^)//""ぱちぱち
> 言われるとやりたくなっちゃう~w
> 今回はスルーしちゃったけどね!
> あれかな~トマチリみたいな味をを
> もっと強烈にした感じかな?
> それならイメージ出来るかも。
> が、頑張れば食べれるかなぁ・・・。
> (無理かなw)

トマチリを強烈にしつつ、美味しく仕上げたものとなっております
ドラクエ6は是非中古でいかがでしょうか?

| Coa | 2010/02/13 23:07 | URL |

りょうすけ★さん

> ドラクエ6まだやったことなくて…
>
> そうかい、おもろいのかい!最高傑作かい!
>
> あ、ゴメンね。ドラクエのことにしか触れなくて。

面白かったですよ
でも、Coaのベスト3は
3→4→5です♪

3は神だと思ってます!!!

| Coa | 2010/02/13 23:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/288-a135697f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

