PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜中華街

んばんは★



真央チャン、感動をありがとう!!!


そして、銀メダルおめでとうございます!



日本代表のシングル選手男女6人全員が
オリンピックという舞台で入賞を果たせた事がとても嬉しいCoaです(○´ω`○)

キム・ヨナ選手の演技は見事としかいえませんね★おめでとうございます

しかしながら、真央チャンの2回のトリプルアクセルでの加点が1点だった事には
新採点システムへの疑問がよりいっそう強くなってしまいました・・・

個人目線で意見を言わせてもらうと、マニュアル(新採点システム)に沿ってパーフェクトな演技を目指すのは当然

その上で、より高みへの挑戦をする姿勢を評価すべきでは・・・と常々考えております





♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥



さてさてさてさてさて、横浜でスケートした帰りに中華街に寄ったんですの



広東3



この日はとっても楽しいお食事でございました\(^0^)/ウホ



時間が遅くなってしまったので、あいているお店が少ない中、

リーズナブルな広東料理のお店に入りました

中華の定番が食べれる1,580円のコースを頼みました



トップ画像は黒酢酢豚

酢豚の中のパイナポーが嫌いなので、入ってなくてヨカッタ(*´◇`*)



広東2広東



単品注文のキュウリのにんにく和えにコースの前菜の盛り合わせ



広東4広東6



春巻きにチャーハン



広東5



麻婆豆腐

その他、蟹入りコーンスープにエビチリ、

デザートは杏仁豆腐でしたー

全部の写真をPCに取り込んだはずが、アップロードする時見当たらなかった・・・どこいった(笑


味は普通でしたが、8品で1.580円のコースと考えると大満足\(^0^)/


時間を気にしなくていい日でしたので、のんびりのーんびり帰ってまいりました★

横浜は何回行っても飽きません



----------------------------------------------------------------------------------------


ネットで別府の地獄ラーメン注文したんですね
『地獄の素』的なものを入れなければ美味しいとんこつラーメンなんです
で、『素』を一袋入れると一気に激辛になるので、調子のって二袋入れたら・・・
あまりの辛さに悶絶通り越して一瞬天国への扉が開きました





最近どうも辛い食べ物が苦手です(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

| 食事&cafe | 16:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?

加点1点だったの・・・?

素人だから新採点方法が分からないけれど
ちょっとそれは、もう少し評価して欲しいよね↓

でも、今日の会見では銀メダル取れて嬉しいって
言っていた真央ちゃんを見れて嬉しかったな☆

本当、感動をありがとうだね!

| rococo | 2010/02/27 16:31 | URL |

rococo★さん

> え?
>
> 加点1点だったの・・・?
>
> 素人だから新採点方法が分からないけれど
> ちょっとそれは、もう少し評価して欲しいよね↓
>
> でも、今日の会見では銀メダル取れて嬉しいって
> 言っていた真央ちゃんを見れて嬉しかったな☆
>
> 本当、感動をありがとうだね!

演技直後の会見の涙は、真央チャンの気持ちが痛いほど伝わってきて一緒に泣いてしまった・・・
納得できる演技ができていればあんな涙はながさなかったと思う。
気持ちの強さと表現力がヨナちゃんにあって真央ちゃんに足りないのかな?
表彰台の無表情の真央ちゃんと一転して、その後は笑顔でよかったよ
その涙と笑顔の間で、色々あったんだろうね。うう涙が・・・
真央ちゃんはもっと強くなると思う!!!

| Coa | 2010/02/27 16:58 | URL |

横浜は観光ならね。
住む分には、暇ですよ(爆)

中華街はですねーっ、結構早いんですよね。
閉店が!
栗ばっかり売りつけようとせんと
時間もガンバレってゆうね(^u^)

浅田真央やりましたね。
でも安藤・鈴木も頑張ったので、
もっと取り上げてやってほしいです。

| 天勉也 | 2010/02/27 20:02 | URL |

キムヨナの演技はキレがあったよねー。
いやあ鈴木の演技で涙チョチョぎれのあっしでしたよ。
うん。

中華街いいよねー。
行きたいなあ。
とさっき王将で食べた酢豚との格差に愕然(つд∩) ウエーン

| さんぴん太郎 | 2010/02/27 20:21 | URL |

このメニューで1,580円はお得だねぇ~。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

東神奈川から石川町中華街へかにゃ?
きっと、そっからみなとみらいへと足をのばしたのだろう?(´・ω・`)モキュ?

なに?
最近辛いものが苦手?

Coaちゃん、どっか悪いのか?

| こめたろう | 2010/02/27 21:39 | URL |

キムヨナすごかったですねえ。

真央ちゃん、悔しそうにしてた。
表面取り繕って涼しい顔をするよか親近感が湧きました。

きっとさらにすごくなって帰ってくると思う。

| かげ | 2010/02/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃんとしては、アクセル2回飛んだ
ことだけが良かった・・・って言ってたよね。
きっとパーフェクトで勝負したかったと
思う。出来栄えで評価が落ちたのかなぁ;;
真央ちゃんの完璧な「鐘」を見てただけに
私も「あーー!」って叫んじゃったよ。
悔しい!!次に向けて応援する!!

また女子フィギュアの決勝を見てた時
チャーハン食べてた[壁]‥) チラッ
見入っちゃって冷めちゃったけど!

| げちゅ | 2010/02/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

2人共想像を絶するプレッシャーの中で
良く滑ったと思います。
只スケートの女神はキム・ヨナにほほ笑んだ。
真央ちゃんは次回に金を取るための銀メダル!!
4年後を見据えて頑張って欲しいね。

でも俺的には最後に滑った長洲未来の演技に
凄く魅力を感じたけどね。

ところで別府の地獄ラーメン食ってみたい!!
早速私も注文します。

Coaちゃんどうしたの?体調悪いの?
激辛が食えないCoaちゃんなんて・・・

| ハル | 2010/02/28 08:59 | URL |

天勉也★さん

> 横浜は観光ならね。
> 住む分には、暇ですよ(爆)
>
> 中華街はですねーっ、結構早いんですよね。
> 閉店が!
> 栗ばっかり売りつけようとせんと
> 時間もガンバレってゆうね(^u^)
>
> 浅田真央やりましたね。
> でも安藤・鈴木も頑張ったので、
> もっと取り上げてやってほしいです。

どこの街も、住むのと遊びにいくのでは違いますからね^^
閉店早いですよね・・・いつも困ってます
中華街で栗は買ったことないな~肉まん♪
もちろんアッコちゃんもミキティも、こづも織田君も素晴しかったです^^

| Coa | 2010/02/28 11:13 | URL |

さんぴん太郎★さん

> キムヨナの演技はキレがあったよねー。
> いやあ鈴木の演技で涙チョチョぎれのあっしでしたよ。
> うん。
>
> 中華街いいよねー。
> 行きたいなあ。
> とさっき王将で食べた酢豚との格差に愕然(つд∩) ウエーン

女子は本当にレベルが高かったと思います^^
王将未経験なんですよね・・・(´・ω・`)
2駅先にあるんですけど、全く立ちよらない場所なので・・・
ロケみつのさきチャン(わかります?)が大好きみたいで行きたいのです

| Coa | 2010/02/28 11:15 | URL |

こめたろう★さん

> このメニューで1,580円はお得だねぇ~。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
>
> 東神奈川から石川町中華街へかにゃ?
> きっと、そっからみなとみらいへと足をのばしたのだろう?(´・ω・`)モキュ?
>
> なに?
> 最近辛いものが苦手?
>
> Coaちゃん、どっか悪いのか?

えーと、いつも車なので何が疑問なのかはわかりません><
お得で美味しかったですよ^^♪
辛いの食べれなくなってきてます・・・食べたいのに・・・

| Coa | 2010/02/28 11:16 | URL |

かげさん★

> キムヨナすごかったですねえ。
>
> 真央ちゃん、悔しそうにしてた。
> 表面取り繕って涼しい顔をするよか親近感が湧きました。
>
> きっとさらにすごくなって帰ってくると思う。

うんうん、かげさんの言うとおりですね★
ヨナちゃんは本当に戦いところをわかってますね
真央チャンのあの涙が4年後に晴れることを信じて・・・
とにかくおめでとう!!

| Coa | 2010/02/28 11:19 | URL |

げちゅ★さん

> 真央ちゃんとしては、アクセル2回飛んだ
> ことだけが良かった・・・って言ってたよね。
> きっとパーフェクトで勝負したかったと
> 思う。出来栄えで評価が落ちたのかなぁ;;
> 真央ちゃんの完璧な「鐘」を見てただけに
> 私も「あーー!」って叫んじゃったよ。
> 悔しい!!次に向けて応援する!!
>
> また女子フィギュアの決勝を見てた時
> チャーハン食べてた[壁]‥) チラッ
> 見入っちゃって冷めちゃったけど!

真央ちゃんがノーミスだったとしても、20点上乗せだったとしてもヨナちゃんが金だったのが今回の採点方式なんですね
難易度よりも技の出来栄えを重視するっていう
ヨナちゃんの完全勝利で終わったバンクーバーでしたが、これを乗り越えて真央チャンは更に強くなると日本人は皆思ってますね★
パーフェクトな『鐘』は代表を獲った時のですかね?
得点は下ですが、あれは素晴しかったですね★
チャーハンが冷めちゃったのは残念です(´・ω・`)

| Coa | 2010/02/28 11:25 | URL |

ハル★さん

> 2人共想像を絶するプレッシャーの中で
> 良く滑ったと思います。
> 只スケートの女神はキム・ヨナにほほ笑んだ。
> 真央ちゃんは次回に金を取るための銀メダル!!
> 4年後を見据えて頑張って欲しいね。
>
> でも俺的には最後に滑った長洲未来の演技に
> 凄く魅力を感じたけどね。
>
> ところで別府の地獄ラーメン食ってみたい!!
> 早速私も注文します。
>
> Coaちゃんどうしたの?体調悪いの?
> 激辛が食えないCoaちゃんなんて・・・

もう本当、ハルさんの言うとおりですね!
Coaはヨナちゃんも頑張ってといいながらも心のどこかでミスを期待してしまったダメ人間ですw
おっしゃる通り、次に向けての活力にしてもらいたいです^^
長洲未来選手はすごいの出てきたなーって思いました!
頑張ってほしいですね^^
地獄ラーメンは・・・ハルさんは平気でと思いますよ
注意が必要なのは、一箱に3食分入っているとこです
Coaは知らずに3箱買いました(爆

| Coa | 2010/02/28 11:31 | URL |

フィギュアはよく分からないの…

うふふ…伊藤みどりで止まってるりょうすけですよぉ!

さて…

ちゅうかさぁ…

ちゅうか、中華って美味そうだよね。ぷくく

| りょうすけ | 2010/02/28 22:46 | URL |

フィギュアスケートは昔から好きでしたが、今回は見応えがありましたね(o^∀^o)

横浜は遠いので数えるぐらいしか行った事が無いですが、セットでそのお値段はかなり安いですね(^^)

| ましろ | 2010/02/28 23:46 | URL |

激辛女王が辛いのが苦手?
女王らしからぬ発言ですね(^^;
きっと体調が悪いんですね。。。
お大事に・・・

中華はイイですよね~
酢豚の中のパイナポーだめですか?
美味しいのに♪

キム・ヨナは凄かったですよね~
EXのプル様、ノーマルでしたね(笑)

| ニクニク | 2010/03/01 01:47 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ

言いたいことはみんなに言われてしまったなぁ。

で、りょうすけのコメントは相変わらず最高だね、こあたん!
ぷくく

| いしまり総統 | 2010/03/01 03:15 | URL | ≫ EDIT

Coaさんて…あ、半角でいいんだっけ?
Coaさんて…
花とか喰うんだ!?

やっぱり喰いモンが違うんだな、ワタクシみたいな人間とは。

カタリナビットがもし復活したら、今の採点基準ならまた金メダル獲れるかもしれんのう。

| んぐーす | 2010/03/01 22:09 | URL |

りょうすけ★さん

> フィギュアはよく分からないの…
>
> うふふ…伊藤みどりで止まってるりょうすけですよぉ!
>
> さて…
>
> ちゅうかさぁ…
>
> ちゅうか、中華って美味そうだよね。ぷくく

特別に座布団を差し上げます
1枚ですけど・・・ぷくく

| Coa | 2010/03/02 23:28 | URL |

ましろ★さん

> フィギュアスケートは昔から好きでしたが、今回は見応えがありましたね(o^∀^o)
>
> 横浜は遠いので数えるぐらいしか行った事が無いですが、セットでそのお値段はかなり安いですね(^^)

男子も接戦で、女子も上位の演技がどれも素晴しかったですね^^
Coaも横浜は年に1回~数回程度です
ご飯を食べに行く程度でw

| Coa | 2010/03/02 23:29 | URL |

ニクニク★さん

> 激辛女王が辛いのが苦手?
> 女王らしからぬ発言ですね(^^;
> きっと体調が悪いんですね。。。
> お大事に・・・
>
> 中華はイイですよね~
> 酢豚の中のパイナポーだめですか?
> 美味しいのに♪
>
> キム・ヨナは凄かったですよね~
> EXのプル様、ノーマルでしたね(笑)

パイナポーはそのままが1番ですが
酢豚は好き嫌いが別れますよね^^
プル様は2位だったのでおとなしくしてましたねw

| Coa | 2010/03/02 23:31 | URL |

いしまり総統★さん

> 言いたいことはみんなに言われてしまったなぁ。
>
> で、りょうすけのコメントは相変わらず最高だね、こあたん!
> ぷくく

そうですねー★
彼の才能はだいたいコメントで発揮されますよね
ぷくく

| Coa | 2010/03/02 23:32 | URL |

んぐーす★さん

> Coaさんて…あ、半角でいいんだっけ?
> Coaさんて…
> 花とか喰うんだ!?
>
> やっぱり喰いモンが違うんだな、ワタクシみたいな人間とは。
>
> カタリナビットがもし復活したら、今の採点基準ならまた金メダル獲れるかもしれんのう。

アレ?紳士さんの一人称や笑い声も半角でよろしかったですか?
そうですね・・・Coa(半角)の成分の95%はお花でできています
残りは・・・いうまでもなく・・・

| Coa | 2010/03/02 23:33 | URL |

んぐさん(2回目)

カタリナビット、思わず調べちゃいましたヨw
伊藤みどり選手とかの時代なんですね
べっぴんさんでおどろきました
当時も技術vs芸術対決だったのか・・・勉強になりました

| Coa | 2010/03/02 23:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/296-d3065dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

