PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北極スペシャル @蒙古タンメン中本吉祥寺

んばんは★

温かくなってきたと思えばまた寒くなる

これがないと春がこないのはわかっていても、身体に毎度負担がかかってしまうCoaです(´・ω・`)

今日引き取りだった水曜どうでしょうDVDもローソンまで取りに行く気力がなかったよ



さて、書き出すとやめられない♪とまらない♪

今夜も中本記事のお時間になりました(笑



PICT0001_20100324021155.jpg


レミオロメンとのコラボ企画の北極スペシャル 900円



この北極スペシャル、最初は【レミオロ麺】という
なんとも安易で寒いネーミングの予定でした

しかし、販売間近にして著作権の問題うんぬんで急遽メニュー名を変更したそうです

北極ベースのスープに具は青唐辛子とチョリソとモヤシにチーズ
最後に粉チーズを盛りつけて完成

粉チーズはレミオロメンのヒット曲【粉雪】をイメージしたという・・・

なんて・・・季節はずれなの(笑


PICT0002_20100324021154.jpg


季節の北極と同じくらい情熱的な真っ赤なスープは粘度が高いです
ここまでくるともはや赤さではなく濃度で辛さに違いが出ます

唐辛子まみれの麺にチーズとスープがたっぷりと絡んでまいう~(●´Д`●)

チョリソは別になくってもいいかな・・・

お供に頼んだネギをどばっと入れて最後まで美味しく食べましたが
スペシャルの名にふさわしくないシンプルな北極でございました

北極ベースの限定って、だいたいデフォ北極よりも辛いです




とある日の中本


相方さん注文のタンメンを野菜大盛りで注文



PICT0001_20100324021154.jpg



こちらは愛してやまない北極のモヤシ抜き



PICT0002_20100324022018.jpg


麺少なめ

浮いてるたまごは相方さんが注文したはずがこっちに入ってきちゃったのね

なんでモヤシ抜きにしたかって・・・?

それはこうやってああやって



PICT0004_20100324021153.jpg



名づけて北極タンメン(笑

お一人様での来店では決して実現不可能なこのメニュー

まずい要素が見つかりません

もうねー♪美味しすぎてどうにかなっちゃう♪でございます\(^0^)/


やっぱり北極は最高です



| 蒙古タンメン中本 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようやく美味しさがホントに伝わってきました♪
今まではあくまで想像でしたからね~
そして実感。
やっぱりCoaさんは激辛女王だと思います!
心底から思いました(--;
きっとレミオロ麺も激辛なんでしょうね(><

| ニクニク | 2010/03/25 00:53 | URL | ≫ EDIT

だからさ。

「麗味王楼麺」にしたらよかったのに(゜レ゜)

で、Coaさんはいつ始めるんですかい?

「中本Coa市店」(゜レ゜)

| 天勉也 | 2010/03/25 21:36 | URL |

くぅっ!
北極見慣れてきた自分が悔しい。
なんか、食べられそうな気がしてきた(>_<。)
おいしいのはわかるけど。吉祥寺店かぁ・・・

はっ!い違うアレは、からさ~クイーンさまに許されるメニュー!

| 三日忘ず | 2010/03/26 08:05 | URL | ≫ EDIT

ぶは!!
レミオロめーん~~!レミオロ麺www
何回でも言っちゃいそう(笑)
なんちゅ~安易な名前のつけよう!
粉雪のイメージとか・・・普通に
PC前で吹いた~~!ヤバ・・・笑っちゃったorz
げちゅ・・・安いな。
ここんところ寒い日が続いてたから
カプサイシン満載のラーメンは
さぞ、心も体もほかほかにしてくれた
んだろうな~~~!

| げちゅ | 2010/03/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

ああもううまそーーやねんっ!!ヽ(`Д´)ノ
食べたいんじゃあああ!!!

PS.どうでしょうのDVDを予約し忘れました(つд・)ウエーン

| さんぴん太郎 | 2010/03/26 14:37 | URL |

ニクニク★さん

> ようやく美味しさがホントに伝わってきました♪
> 今まではあくまで想像でしたからね~
> そして実感。
> やっぱりCoaさんは激辛女王だと思います!
> 心底から思いました(--;
> きっとレミオロ麺も激辛なんでしょうね(><

あのあといかれましたか^^?
私なんてまだまだ序の口で、中本の常連さんはツワモノ揃いですよ
レミオロ麺はチーズがマイルドなので、見た目ほどの辛さではないですよ♪

| Coa | 2010/03/26 22:03 | URL |

天勉也★さん

> だからさ。
>
> 「麗味王楼麺」にしたらよかったのに(゜レ゜)
>
> で、Coaさんはいつ始めるんですかい?
>
> 「中本Coa市店」(゜レ゜)

一瞬読めませんでした
あ、レミオロ・・・なんて素敵なあて字なのでしょーかww
そうですね、予算があれば湘南あたりに・・・^^

| Coa | 2010/03/26 22:05 | URL |

三日忘ず★さん

> くぅっ!
> 北極見慣れてきた自分が悔しい。
> なんか、食べられそうな気がしてきた(>_<。)
> おいしいのはわかるけど。吉祥寺店かぁ・・・
>
> はっ!い違うアレは、からさ~クイーンさまに許されるメニュー!

目が慣れたら次は実食ですね^^
現時点で東京にお住まいの総統さん、ニクニクさん、
神奈川にお住まいの天勉也さん3名が中本デビューを果たしておりますので
次に続いてくださいねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

| Coa | 2010/03/26 22:07 | URL |

げちゅ★さん

> ぶは!!
> レミオロめーん~~!レミオロ麺www
> 何回でも言っちゃいそう(笑)
> なんちゅ~安易な名前のつけよう!
> 粉雪のイメージとか・・・普通に
> PC前で吹いた~~!ヤバ・・・笑っちゃったorz
> げちゅ・・・安いな。
> ここんところ寒い日が続いてたから
> カプサイシン満載のラーメンは
> さぞ、心も体もほかほかにしてくれた
> んだろうな~~~!

レミオロ麺はすごいセンスですよねwまんまやんってw
しかも粉雪ですよw食べ物になっちゃったよってwww
辛い食べ物は本来身体がポカポカになるはずが、
吉祥寺は店内の出入りが激しいせいか、ドアが開きっぱなしな事が多くって
寒いんですよwww┐(´ー`)┌ナンデヤネン

| Coa | 2010/03/26 22:09 | URL |

さんぴん太郎★さん

> ああもううまそーーやねんっ!!ヽ(`Д´)ノ
> 食べたいんじゃあああ!!!
>
> PS.どうでしょうのDVDを予約し忘れました(つд・)ウエーン

で、いつ食べにいくんですかな??
水どうは今回は全部見たヤツでした・・・
(ツアーのやつ、車内クリスマスなど)
海外企画やってほしいですよね~(´・ω・`)

| Coa | 2010/03/26 22:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/310-33dbf247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

