PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説のカレー @cafe de momo

んばんは★

高橋大輔選手がトリノで金取りましたね~

オリンピックで話題になった4回転ジャンプを回避せずに挑戦した高橋選手は素晴しい!

次はいよいよ女子なので今からドッキドキなCoaですよ(○´ω`○)



さて、たまにはカレーでも食べたいと思い、とあるお店に行ってまいりました

市ヶ谷にあるcafe de momo(カフェ・ド・モモ)でございます


PICT0003_20100324172310.jpg


都内で1番美味しいと思っているカレー屋さんです\(^0^)/




都内で1番美味しいと言いましたが、カレーのお店はあまり知らないのですが・・・

このお店にたどり着くにはある過程がございました

カレーなんてものは家以外ではcoco壱か珊瑚礁くらいしか知らないCoaに
何かにつけて『伝説のカレー屋があった』と相方さんがしつこく言っておりました

もう、大好きで大好きで夜も眠れないほどに大好きで(嘘
閉店してからは涙、涙の日々だったそうな・・・

ある日、何かのグルメ雑誌を立ち読みしていたら忘れることのできないカレー画像が飛び込んできて、その記事を読んでみると元原宿にあったGHEEの店長が市ヶ谷に店を構えた・・・とあったそうな
原宿界隈でカレーといえば・・・くらい有名店だったそうです

で、だいぶ前に連れていかれて以来Coaもファンになってしまいました(*´∇`*)

時間と場所的になかなかいけないので3回目の来店になります


PICT0005_20100324172427.jpg


駅から離れた閑静な住宅街の中にひっそりとあります

防衛省の裏手になるのかな・・・?

カレー以外にも、サラダや一品料理、お酒などもあります

まずはキノコとレバーのソテー(1200円)



PICT0001_20100324172428.jpg



胡椒の利いたお酒に合う味付けです

これは普通でした

メインはやっぱりカレーのコンボ Mサイズ(1000円)



PICT0002_20100324172427.jpg


バターチキンと野菜カレー


インド風でもなく欧風でもなく日本風でもない独特なカレーです

サラサラなスープに素材の味が溶け込んでいて、辛くないのにスパイスの旨みをしっかり感じる事ができます

バターチキンはまろやかでチキンがほろほろ、サラサラなのにクリーミー

野菜カレーはじゃがいも、さつまいも、カリフラワー、ピーマン、トマトなど具沢山

たっぷりの野菜が混ざり合って独特の甘みを出しているので初めて口にした時に『えっ?』と驚きました

一般的な甘口カレーとは全く違う、素材の味で甘みを出していて、時折トマトのマイルドな酸味が口の中に広がります

お供ででてくる刻み漬物も箸休めにちょうどいいです


あーなんでこんな場所にあるんだろう

もっと食べにきたいよーーー!!


その他カレーメニュー

ビーフ・・・こちらはかなり辛め
キーマ・・・たくさんのスパイスを使用した複雑な味わい
ほうれん草・・・半ペースト状になったほうれん草にスパイスとチーズが絡んだもの

あと、未食ですがミルクカレーも気になります
とにかく、全てのカレーが全く違った旨みがあって美味しいです♪

サラダでオススメなのは白いサラダ(メニュー名忘れた)
白菜とネギと生マッシュルーム、パルミジャーノにバルサミコ酢と粉チーズで味付けをしており、シャキシャキの食感がたまらないのです♪


カレーの常識を覆すこちらカフェ・ド・モモの繊細なカレー

カレー好きな方には是非食べていただきたいな♪



| 食事&cafe | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都内で一番…それすなわち日本一ということですかな?

・・・・。

ふ…カーチャンのカレーに勝てるもんか!!

| りょうすけ | 2010/03/26 23:29 | URL |

市ヶ谷といえば

カレーのパク森、かと思ったんだけど^^;

インドならガンジス、
欧風なら、プティフアラカンパーニュ、
独特カレーなら、モモに決まり~!

・・・カレー・・・苦手・・(・c_・`)

| いしまり総統 | 2010/03/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

カレーだ。
うまそうだにゃ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
野菜ゴロゴロカレーなのかにゃ?
かなりボリュームがありそうにみえるよ。

そういえば、最近カレー食ってないな。。。( ̄◇ ̄)ポケー

| こめたろう | 2010/03/27 19:51 | URL |

これは知らなんだ…(゚Д゚;)
こんど行ってみようかな。
カレーあんまし好きじゃないけど。

| さんぴん太郎 | 2010/03/27 20:27 | URL |

伝説のカレー??
そんなに美味いの?
中本よりも美味いの?
先日また誘われるように行ってきました中本・・・
アレは麻薬と同じ気がしてきました(><。
でも、カレーも好き!
行ってみよっと。
ここに来ると美味しい店を教えてもらえて嬉しいです♪

| ニクニク | 2010/03/28 01:20 | URL | ≫ EDIT

食、食いて~

ラーメンも好きだけどカレーも
大好きなんだよね。
私の一押しアフガンと比べて
みたい。
なかなか美味いカレー屋さんも
少ないからね~

| ハル | 2010/03/28 07:39 | URL |

りょうすけ★さん

> 都内で一番…それすなわち日本一ということですかな?
>
> ・・・・。
>
> ふ…カーチャンのカレーに勝てるもんか!!

いえ、あくまでも個人の好みの味ってだけですよ
ママのカレーに勝るものは・・・ないですね^^

| Coa | 2010/03/28 23:42 | URL |

いしまり総統★さん

> カレーのパク森、かと思ったんだけど^^;
>
> インドならガンジス、
> 欧風なら、プティフアラカンパーニュ、
> 独特カレーなら、モモに決まり~!
>
> ・・・カレー・・・苦手・・(・c_・`)

確かに市ヶ谷でカレーというと、パク森ですね♪レトルトでしか食べてませんがw
ここのカレーは好みが分かれると思いますが、美味しいですよん♪
カレー苦手なんですか??

| Coa | 2010/03/28 23:43 | URL |

こめたろう★さん

> カレーだ。
> うまそうだにゃ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
> 野菜ゴロゴロカレーなのかにゃ?
> かなりボリュームがありそうにみえるよ。
>
> そういえば、最近カレー食ってないな。。。( ̄◇ ̄)ポケー

写真はMサイズなのでかなり大きいです^^;お腹苦しくなりましたw
Sサイズの方がお腹にはいいかもしれません
野菜ゴロゴロですよん♪

| Coa | 2010/03/28 23:44 | URL |

さんぴん太郎★さん

> これは知らなんだ…(゚Д゚;)
> こんど行ってみようかな。
> カレーあんまし好きじゃないけど。

あれー?カレーお好きでない方って意外と多いんですね(´・ω・`)
美味しいかどうかは置いといて、ここのカレーは一度食べるといいです♪

| Coa | 2010/03/28 23:45 | URL |

ニクニク★さん

> 伝説のカレー??
> そんなに美味いの?
> 中本よりも美味いの?
> 先日また誘われるように行ってきました中本・・・
> アレは麻薬と同じ気がしてきました(><。
> でも、カレーも好き!
> 行ってみよっと。
> ここに来ると美味しい店を教えてもらえて嬉しいです♪

何故か伝説の~って表現をしている方がクチコミでは多いので(相方さんも言ってたし)
そうなのかな?と思って私も書いてみましたww
好みは分かれると思いますが、評価はかなり高いカレーですので
一度行ってみるのもいいかと思いますよん♪
中本とどっちが・・・それを私に言わせるんですか?
依存しているこの私に・・・www
ニクニクさんもハマリましたね♪いよしよし

| Coa | 2010/03/28 23:47 | URL |

ハル★さん

> ラーメンも好きだけどカレーも
> 大好きなんだよね。
> 私の一押しアフガンと比べて
> みたい。
> なかなか美味いカレー屋さんも
> 少ないからね~

アフガンはどこにあるとですか??
カレーは詳しくないので、いろいろ行ってみたいです♪
ここのカレーはオススメです。ハルさんならビーフかな・・・

| Coa | 2010/03/28 23:49 | URL |

日本フィギュアは今盛り上がって
るね!!アベック優勝だもんね~。
いや~エライこっちゃですw
バターチキンと野菜カレー・・・
自分がカレーを作るとですな~
なんとも色鮮やかじゃないカレー
が出来るから、見た目にもきれいで
美味しいときたら~こら~もう、
罪です(笑)
本当、Coaちゃんレポは美味しい
よね~~♪

| げちゅ | 2010/03/30 16:59 | URL | ≫ EDIT

げちゅ★さん

> 日本フィギュアは今盛り上がって
> るね!!アベック優勝だもんね~。
> いや~エライこっちゃですw
> バターチキンと野菜カレー・・・
> 自分がカレーを作るとですな~
> なんとも色鮮やかじゃないカレー
> が出来るから、見た目にもきれいで
> 美味しいときたら~こら~もう、
> 罪です(笑)
> 本当、Coaちゃんレポは美味しい
> よね~~♪

エキシビジョンもよかったですね♪
最後の2人の共演が『やっっほい♪』って感じで(意味不
えーと、可愛かったって事を言いたかったのですw
カレーは確かに私も地味な色合いのしか作れませんww

| Coa | 2010/04/01 22:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/311-915f9ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

