PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティーエスプレッソが飲めるカフェ @CAFE ZENON

んばんは★

只今とある資格(趣味の範囲)取得に精を出しておりますが
論述問題に大変苦戦しているCoaです(´・ω・`)

形式に沿って書こうとするカチカチの性格な為、規定の400字では足りなくて・・・トホホ

通信講座で、全6回提出の問題は半分解答済みなのですが、
各章最後に毎回論述問題がある為に未だ提出できてましぇん

言葉を文字にするって本当に難しい・・・





さてさて、只今Coaたんの中ではカフェブームが巻き起こっております

近場の吉祥寺にはお洒落なカフェがたっぷりあるので、ちまちま開拓したいのです

まずは最近オープンしたとっても吉祥寺らしいカフェに行ってまいりました♪


PICT0011_20100419202355.jpg


く、くまたーーーーーん!!!!

カフェラテ 550円 @CAFE ZENON 






吉祥寺の中でも1,2を争いそうな程広々としたカフェです


PICT0014_20100419202447.jpg


入り口に犬小屋がありますが、お犬様OKかどうかはわかりません


PICT0012_20100419202432.jpg


店内には各クリエイターさんの作品が散らばっています


PICT0013_20100419202431.jpg


こちらのカフェのコンセプトは、アート&漫画

例えば、花の慶次の屏風が展示されていたり、
お手洗いによくある男女別のパネルがシティハンターだったり

探すといくらでもでてきそうな数々の作品に目が奪われます

何故かネット席まで設けてある始末・・・macですか、そうですか

なんとも吉祥寺テイスト満載のカフェです

吉祥寺テイスト=都会でも田舎でもない お洒落とダサさの融合 めちゃくちゃ

原哲夫の事務所はすぐ近くにある雑居ビルの中ですが、
基本的に吉祥寺を拠点とするクリエイターさんがメインなのかな・・・(*・ ・*)?
北条司も吉祥寺だっけ?

って事はぐわし!の人の作品もあるのかな?


しかしここに来た目的は漫画でもアートでもなく
ラテアートティーエスプレッソなのです


こちらには日本では珍しい紅茶専用のエスプレッソマシーンがあるのです


食事はしてきたので(中本で)この日は飲み物のみオーダー


PICT0007_20100419202433.jpg


じゃーん


PICT0008_20100419202433.jpg


リーフアートのティーラテ(550円)と


PICT0009_20100419202432.jpg


わーい♪ くまたん\(^0^)/

カフェラテ(550円)


よくあるティーラテは、普通の紅茶にスチームミルクとフォームミルクを乗せるだけですが
こちらのお店では茶葉から抽出するのでちゃんと1つのラテに仕上がっているようです

でもちょっと薄いかな・・・ライトローストなのかな?もっと濃くていいんだけどねー

エスプレッソも、1ショット足してもいい位


PICT0006_20100419202434.jpg


これが伝票の代わりを務めます


次の日


PICT0007_20100421025308.jpg


2日連続の訪問(爆


凍結画像


Coaはカフェラテ、相方さんはビール

アラカルト2品にガトーショコラという奇跡の組み合わせ

食べてたら北斗の拳の名台詞がでてきた(笑

相方さん、知らないんですってーーー!!マジですか

慶次の台詞なら分かったかもね


PICT0004_20100421025309.jpg


またもや可愛いクマたん


しかし、2回飲んで確信に変わったのですが、
あまり味はよくないね

ガトーショコラも630円にしては今冷蔵庫から出しましたよ。みたいな

残念


お友達や1人でランチとかでは利用しやすそうなカフェでした♪






| 食事&cafe | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吉祥寺…かぁ…

うぁ…敷居が高いのう。

東京のかっふぇは…のう

コーシーに絵書くんが流行っとるんかぁ…

ほぉー…これがナウなんか。

| りょうすけ | 2010/04/22 22:06 | URL |

ん~

うまそうに見えるんだけど・・・
まあ見た目じゃ分かんないよね。
実際に食ったり飲んだりしてみないと。

| ハル | 2010/04/22 23:33 | URL |

いゃん(≧▽≦)
クマちゃんカワイイ♪
どうやって描くんだろ?

とある資格?
頑張っておくれやす~(^^*

あ、プロフィール写真がクマたんになってるw(゜0゜)w

| ニクニク | 2010/04/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

こ、これは…(゚Д゚;)
完全にイイ感じのカフェじゃないっすか!
しかも北斗の台詞とか慶次の屏風とかあっっ!!

いかねばならぬ…
中本と併せていかねば…!!!

| さんぴん太郎 | 2010/04/23 13:12 | URL |

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
可愛い~~クマた~んwww
飲むのがもったいないわ~~!!
きっと作る人からしたらこういうのは
さっさと出来てしまうから、なんてこと
ないかもだけど、こっちからしたら
可愛くてしばらく堪能してたいもの~w
アートなお店でいいね~~♪

| げちゅ | 2010/04/24 00:39 | URL | ≫ EDIT

く、くまたん。モエ――o((*`Д´*))o――!!

そのくまたん飲んだのか?!

ええ?!飲んだのかー?!

ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!

| こめたろう | 2010/04/24 10:06 | URL |

消える為のアート。
あぁ、刹那・・・

| いしまり総統 | 2010/04/24 19:16 | URL | ≫ EDIT

オサレなんだかシャレなんだか、ホントにわからんのう。。
ワタクシがアレだった頃の吉祥寺といえば、ちょっとアレな街だったのに。
今はすっかり・なんちゅうかアレだのう。変わったのう。

肉料理の皿から「ひでぶ」とか出てきたら、ちょっとアレかのう?

| んぐーす | 2010/04/25 17:38 | URL |

りょうすけ★さん

> 吉祥寺…かぁ…
>
> うぁ…敷居が高いのう。
>
> 東京のかっふぇは…のう
>
> コーシーに絵書くんが流行っとるんかぁ…
>
> ほぉー…これがナウなんか。

ナウかどうかはわかりかねますが、
見た目で楽しめていいですよん☆⌒d(*^ー゜)b

| Coa | 2010/04/27 20:27 | URL |

ハル★さん

> うまそうに見えるんだけど・・・
> まあ見た目じゃ分かんないよね。
> 実際に食ったり飲んだりしてみないと。

見た目は素敵なんですけど、多分使用している豆も、
マシーンの設定具合も好みじゃないんです・・・
夜のメニューは普通に食べれましたよん^^

| Coa | 2010/04/27 20:28 | URL |

ニクニク★さん

> いゃん(≧▽≦)
> クマちゃんカワイイ♪
> どうやって描くんだろ?
>
> とある資格?
> 頑張っておくれやす~(^^*
>
> あ、プロフィール写真がクマたんになってるw(゜0゜)w

はい、仕事にはまず結びつきそうにない資格です^^;
仕事はありますが、求人が少ないみたいで・・・
クマたんにしましたー^^プロフ

| Coa | 2010/04/27 20:29 | URL |

さんぴん太郎★さん

> こ、これは…(゚Д゚;)
> 完全にイイ感じのカフェじゃないっすか!
> しかも北斗の台詞とか慶次の屏風とかあっっ!!
>
> いかねばならぬ…
> 中本と併せていかねば…!!!

ネタで行くにはもってこいのカフェでしたよー^^♪
中本吉祥寺店からすぐなので、是非お友達とどうぞ♪

| Coa | 2010/04/27 20:30 | URL |

げちゅ★さん

> キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
> 可愛い~~クマた~んwww
> 飲むのがもったいないわ~~!!
> きっと作る人からしたらこういうのは
> さっさと出来てしまうから、なんてこと
> ないかもだけど、こっちからしたら
> 可愛くてしばらく堪能してたいもの~w
> アートなお店でいいね~~♪

最後までクマたんは健在でしたよん♪
すごいですよねー。どうやってるんでしょうね?
見た目の演出は面白いので、楽しむにはいいカフェでしたよん^^

| Coa | 2010/04/27 20:31 | URL |

こめたろう★さん

> く、くまたん。モエ――o((*`Д´*))o――!!
>
> そのくまたん飲んだのか?!
>
> ええ?!飲んだのかー?!
>
> ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!

クマたん飲んでしまいましたーーー(;´▽`A``
すいまてん・・・

| Coa | 2010/04/27 20:32 | URL |

いしまり総統★さん

> 消える為のアート。
> あぁ、刹那・・・

だが、それがいい♪

| Coa | 2010/04/27 20:32 | URL |

んぐーす★さん

> オサレなんだかシャレなんだか、ホントにわからんのう。。
> ワタクシがアレだった頃の吉祥寺といえば、ちょっとアレな街だったのに。
> 今はすっかり・なんちゅうかアレだのう。変わったのう。
>
> 肉料理の皿から「ひでぶ」とか出てきたら、ちょっとアレかのう?

あれまお久しぶりでございます
吉祥寺は、今はなき近鉄方面がだいぶ変わりましたが
その他はCoaの子供の頃からそんなに変わってませんよん^^
肉料理でひでぶ・・・食欲が・・・

| Coa | 2010/04/27 20:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/320-2e0c45a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

