PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆生誕2周年☆★

んばんは★

今日は記念日です

とっても素敵な1日です(○´ω`○)


PICT0001_20100427160006.jpg


オレオ君、お誕生日おめでとうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



あっという間に2歳です

見た目のふてぶてしさとは裏腹に、とってもデリケートで繊細なオレオ君

悪く言えば神経質で虚弱体質ついでに臆病者

バウリンガルで翻訳すると

「ボクの話を聞いてよぉー」「わーい」「もう怒ったもんねー」ばかり言っております

そんな可愛いオレオ君との出会いは今でも記憶に新しいです(○´ω`○)


黒パグ見たさにコ〇マまで車を飛ばし
いないから無理に定員さんに近隣の店舗をあたっていただき、
なんとTVカメラ越しの彼を見て即決した私ではありますが、
運命に導かれたと信じて疑っておりませぬ

カメラ越しで見る彼は小さすぎて、黒すぎて、本当に真っ黒で、
どっちが前で後ろなんだかさっぱりわからなかったのですが
それでもほんの一瞬ですが目が合って(合った気がする)
その本当に一瞬見た(ような気がする)顔で決めました(爆

いわゆるファーストインプレッションΣ(ノ∀`*)

後ろ足の付け根がちょっと外れてるけど、パピーにはよくある事で
成長と共にしっかりつくケースがほとんどですが、ちょっとあんよが弱いコかもしれない。
と説明を受けるも、そんな多少の身体の不具合で家族を決めるなんて事はなく
私にはさっき見たあの真っ黒くろすけ以外もう考えられませんでした

最初こそパグもいいけど・・・チワワも小さくていいなぁ♪
な~んて思っていましたが、パグとかチワワとかでなく、とにかくあの黒いヤツを!
今すぐにでもぉぉーーーー!!って勢いでした( ̄ω ̄;)


そんなこんなで2008年の6月21日に我が家の一員となったオレオ君は
初日に1日分の食事と1回分の食事の量を間違えて作ってしまい、
明らかに多い気がするも、今までよりも多ければ残すだろうとそのまま与えたら
ペロっと全部平らげてしまった脅威の胃袋の持ち主でございます
つまようじをお腹にちょいと当てたら破裂するんじゃないかっちゅうくらいパツンパツンのお腹で
夜鳴きもせずにお腹を出して仰向けでグアーグアー眠りにつきました
図太さはギネス級でございます

当初、1.3キロだった身体は今や8キロ・・・強

懸念していたあんよは未だに形成不全のままですが筋肉がついているので若い内は問題ナシ
それよりも問題だったのが同足の膝蓋骨脱臼でしたが術後良好で元気いっぱい

性格はプライドが高く、内弁慶で臆病者
完全なる殿様資質のオレオ君

おねーたんとママとでちゃんとオレオの事を見てるから
これからもずっと、ずうーっと一緒にいようねん\(^0^)/




で、そんなオレオ君には大っ嫌いなものがいくつかありまして・・・
その内の1つが爪きりなのです


オレオ君の爪きりは、月に1~2度獣医さんにやっていただいております

毎回猛烈に暴れ、大げさに騒ぐのでCoa含め、皆で大笑いしているので
その姿を動画に納めたい♪・・・とデジカメ持参でいざ出陣してみるとオヤヤ(○'ω'○) ?
とってもおとなしく爪を切られているではあーりませんか!


おおお・・・やっぱ2歳って大人なのねん(´;ω;`)感動


本日はそんな我が子の爪きり動画にてこの場を締めたいと思いますm(_ _)m

音が大きいので、ボリュームを絞っってからドウゾ





どうでもいいけど、他のワンコが最後いつ来たかとか名前とか確認されているのに
ウチだけ入った瞬間受付が誰であろうと「オレオ、今日はどうしたのー?」
って聞かれるのがちょっと恥かしいです(〃ノω`)

| 愛犬♪ | 21:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬の爪切り…

そんなサービスがあるのか!?

っていうか、大人しくしてるねぇ…ウチ大暴れだぜ?

でも、息荒いなぁオレオ君…爪きりキライはキライみたいね。

| りょうすけ | 2010/04/27 21:56 | URL |

あ!オレオにお誕生日おめでとう忘れてた!

おめでとう!

| りょうすけ | 2010/04/27 21:57 | URL |

おめでとうございます

わんこも爪きりするんですね。

おとなしいいい子ですねえ。

いま耳鼻科に通っているけれども、人間の子どもはよく泣き叫んでますよ。ちなみにその親も「泣くな」と叫んどる(笑)。

| かげ | 2010/04/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

祝!

御誕生日おめでとうございます。

長生きしますように。

| 天勉也 | 2010/04/28 00:44 | URL |

おおっ(◎∀◎)

オレオ~!オレオオレオオリャゥオ~!
2歳おめでと~!(◎∀◎)

そっかそっか、あんよの術後は良好か~。
毛並みってか毛の艶がピッカピカだなぁ!?
こっそり良質なスズメとか食べてんだろうなぁ。うふふ。

よしっ!2歳になったからにゃあ、オジサンと飲みに行かなきゃな~!

| んぐーす | 2010/04/28 07:45 | URL |

オゥレオォォォォォ!!
おめでとう!!

おうおう…おんしはかわええのう…
よーしよしよしよしよしよし!!
プライドが高く内弁慶で…んむんむ。
他人の気がせえへんのう…

よし。
おっちゃんと一緒にええとこ行こ。
だーいじょうぶやから。
なっ。

おねーさんにはわいからよーく言っといたるさかい。
大丈夫やあって!

ええから。こっちきぃ。
ほれほれ…
おいしぃもんがたあくさんあるでよぉ…。

| さんぴん太郎 | 2010/04/28 13:59 | URL |

おめでとぉ~♪
2歳ってもう大人なの?
一目惚れってコトですね♪
黒くてちっちゃくて・・・
ワタシも抱っこした~いo(≧▽≦)o

犬にとって爪切りって痛いのかな?

| ニクニク | 2010/04/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとうございますo(^-^)o
二歳だと立派な大人の仲間入りですよね。

我が家も、コ○マです。
家に迎え入れる前に一時預かりいて頂いて、滑らないように床に全て絨毯を引き締めて、名前を家族会議で決めました(^^)

| ましろ | 2010/04/28 22:44 | URL |

オレオ2歳おめでとう!!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
手術も乗り越えて本当に頑張ったw
これからもおねーたんと元気に仲良く
遊ぶんだぞぉ!
爪きり静かにしてたね~カメラ気にして
暴れることに集中出来なかったかもだけど(笑)
真っ黒くろすけ~はきれいな黒なりw
一目惚れもしちゃうよ~~♪
家族の愛情も加わって、ツヤツヤわんこ
なるのだ~~~!!!

| げちゅ | 2010/04/29 11:36 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが~

オレオたん、二歳おめでと。
愛情いっぱい受けて、幸せなワンコ生活を堪能中でございますな。

そして、動画。
まさかの高画質に驚き^^;
爪切りって、自宅でやってたけど、
獣医さんでもやってくれるんだ・・・
初めて知りました^^;

真っ黒具合も健在で何より。
あれ?
真っ黒なワンコって、年とると白髪になるのかにゃ?

| いしまり総統 | 2010/04/30 00:58 | URL | ≫ EDIT

オレオ2歳おめでとうございます。
鼻息けっこう荒いんだね。
うちのも熟睡してるといびきけっこう
かいてます。

| ハル | 2010/04/30 22:34 | URL |

りょうすけ★さん

1回500円くらいでやってもらえますよ♪
普段はこんなにおとなしくないんですけど・・・
カメラを意識したのでしょうか(○'ω'○) ??

| Coa | 2010/05/07 17:41 | URL |

Re: おめでとうございます

マメに爪きりしないと、足によくないのです
ワンコも人のコも同じですね

| Coa | 2010/05/07 17:42 | URL |

天勉也★さん

このまま何事もなく長生きしてくれることを祈っております^^

| Coa | 2010/05/07 17:43 | URL |

んぐーす★さん

良質なすずめ・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
一応いっておきますが、ワンコは猫と違って狩りはしませんよ
もし食べていたらもうオレオとチューはできん┐(´ー`)┌

| Coa | 2010/05/07 17:45 | URL |

さんぴん太郎★さん

一体ウチのコをどこに連れて行くきでしょーか??
まあ、ワンコの性格は飼い主に似るといいますからね・・・
私がそうとはいいませんけどね┐(´ー`)┌

| Coa | 2010/05/07 17:46 | URL |

ニクニク★さん

ワンコの2歳は成人ですねー
実際はまだまだ赤ちゃんなんですけど・・・
ワンコの爪には血管が通っているので痛いみたいです
実際血がでますし・・・( ̄▽ ̄;)

| Coa | 2010/05/07 17:47 | URL |

ましろ★さん

うちもカーペットを敷きたかったのですが、父が引っかかってしまうと大変なので
仕方なしに一部分のみ敷いております
コ〇マ仲間ですね♪

| Coa | 2010/05/07 17:49 | URL |

げちゅ★さん

やはり、シャンプーとスプレー効果ですね♪
ツヤツヤのもふもふですw
爪きりは、ワンコにとっては戦いなのでしょうねw

| Coa | 2010/05/07 17:50 | URL |

いしまり総統★さん

黒パグは年取ると顔のあたりが白くなってるコをよくみます♪
動画の高画質は勝手にその設定になったようで・・・
アップロードが大変でしたw
パピーの頃は私が切っていたのですが、大きくなるにつれ、とても1人ではできなくなりました( ̄▽ ̄;)

| Coa | 2010/05/07 17:52 | URL |

ハル★さん

パグは普通にしていてもブーブー言いますw
短鼻なのでww
目をあけながらいびきをかくのが得意ですw

| Coa | 2010/05/07 17:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/321-4d1a9bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

