PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜の丘 @秩父 羊山公園

んばんは★

少し前に、ちょっとイメチェンをしてみたCoaです(○´ω`○)

やっぱり春だから♪

髪を15センチ切って前髪を作ったらさすがに周りの人に「切ったね~」と言ってもらえました

この反応・・・かなり久々だわ(*ノωノ)

あと2~3回カットすればカラーリングした毛がなくなります 頑張った~


さてさて、連休中に幼馴染チャンを拉致して念願の場所へ行きましたよー\(^0^)/


PICT0018_20100507152814.jpg


埼玉秩父市にある羊山公園芝桜の丘でございます♪

お暇な方はクリックしてドーンと見てやってください


FC2 トラックバックテーマ:「連休中の出来事」






関東地区では芝桜といえば羊山公園といっても過言ではない程に有名スポットです

毎年、このシーズンになるとTVや雑誌でこの風景を頻繁に目にします

よくよく考えてみると秩父は西武線で所沢まで行けば一本で着くので意外と近かった

バスで西武線の最寄駅まで行って小旅行をスタートさせました(○´ω`○)

残念な事に特急が満員で、普通列車に乗ったのですが、それでも2時間程度で到着♪

西武秩父の手前の横瀬という小さな駅に降り立つと、真夏日と間違うほどの炎天下でございました( ̄▽ ̄;)

誰だよ 29度だけど山の天気はコロコロ変わるからって直前に1枚多めに着こんだの

私だよ・・・トホホ


横瀬からは田舎道をの~んびりテクテクと20分ほど歩いて羊山公園の丘側にたどり着きます

近づくにつれ、屋台がチラホラあったので思わずキュウリの浅漬けを購入

食べながら歩いてようやく丘に到着\(^0^)/汗ダラダラ


PICT0020_20100507152814.jpg


広がる美しい景色

奥に見えるのは武甲山というらしいです

ほえーTVで見たまんまやん!!

すごいねー 綺麗だねー あ、暑いねぇ・・・


PICT0026.jpg


小さなお花がパッチワーク風に生え揃ってます

TVで見たまんまですが、逆に言えばそれが全て!”みたいな

丘を上がったところにあるグランドで、この日まで秩父特産市をやっていました


PICT0006_20100507153040.jpgPICT0022_20100507153039.jpg


秩父そばに山菜の天ぷらに鮎の塩焼き

天ぷらは、なんというか・・・見た事も聞いた事も食べた事もない天ぷらでした


PICT0024_20100507153039.jpgPICT0025.jpg


しいたけはこの他に天ぷら串も食べてます


PICT0028.jpgPICT0029.jpg
PICT0014_20100507160158.jpgPICT0037.jpg


9種の芝桜が植えられています


PICT0040.jpgPICT0038.jpg


Coaは右ですね(○´ω`○)


PICT0030.jpg


途中でCoaのデジカメたんの画面が真っ暗になってしまい、

後半は幼馴染チャンのデジカメを拝借して撮りました( ̄▽ ̄;)

一瞬また壊したかと思って焦りましたが、帰宅後しばらくしたら直ってた・・・



たっぷりお花畑を堪能し、また田舎道をの~んびり歩いて駅に到着

秩父特産のしゃくしな漬けを買って列車に揺られトロトロ地元に到着

朝9時に出発し、明るいうちの帰宅 その後はユ〇クロ行ってラーメン食べました(笑

素敵な一日でした\(^0^)/



次はラベンダーとかひまわり畑が見たい♪

鎌倉で紫陽花も見たい♪

茨城の450万本のネモフィラも見たい♪

ポピーもいいね ゆっくり制覇していこっと♪



| お出かけ&旅行 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝桜いいよねえ。
行きたいなあ。…未来の彼女と(*´д`;)…

髪をお切りになりましたか。
ほほう…
意味深な( ̄ー ̄)ニヤリ

| さんぴん太郎 | 2010/05/10 13:26 | URL |

わぁぁぁぁ!
こんなに凄いの芝桜!!って・・・
ため息が出ちゃうほどだね~~w
いいな、いいなぁ~こういう場所で
ぼーっとしてたいなぁ。←基本ぼーっとしてるけど?!
時計とか、携帯とか、洋服も投げ捨てて~
走りたい~~!!
あっ、それは夢だけに・・・w
デジカメ本当に直った?…o(;-_-;)oドキドキ
ほんとに?!

| げちゅ | 2010/05/10 16:27 | URL | ≫ EDIT

駅でポスター見ました・・・
ほんとに凄いんですね。
そっか一本で行けちゃうのか~
ワタシも行ってみよっかな。
今年は無理だろうから来年ねでも♪

アレ?
何故後ろ姿?
イメチェン姿は前からじゃないと(^m^)

| ニクニク | 2010/05/11 02:25 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ!!
キレイですねぇーーーー!!

秩父って私の住んでるところの近くにある秩父別町の事かと思っちゃいました^^;
田舎もんですいません^^;

春=イメチェン!!

でも美容室は暇です(笑)

| NORI | 2010/05/11 17:56 | URL |

ひゃくまんぼんのばらのはなぁーうぉー♪
あなたにあなたにあなたにあげーるーー♪

春はどこにいってもお花がキレイ。

だのにーなぁーぜ~

こんなに天気がいい日に仕事なんてしたくないのん・・
って、GW明けからずっとナーバッシ。
GW中はずっと寝てたくせにね・・

ネモフィラ、もう終わっちゃうかなぁー(´・ω・`)

| いしまり総統 | 2010/05/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

凄いきれいなとこだね。
髪15センチも切れば
わたしの頭はつるっぱげ!!
どういう心境で?

| ハル | 2010/05/14 06:17 | URL |

さんぴん太郎★さん

> 芝桜いいよねえ。
> 行きたいなあ。…未来の彼女と(*´д`;)…
>
> 髪をお切りになりましたか。
> ほほう…
> 意味深な( ̄ー ̄)ニヤリ

未来の彼女と行きたいとこありすぎですよー
実は髪を多少切ったところではロングヘアのままなのです┐(´ー`)┌

| Coa | 2010/05/15 22:27 | URL |

げちゅ★さん

> わぁぁぁぁ!
> こんなに凄いの芝桜!!って・・・
> ため息が出ちゃうほどだね~~w
> いいな、いいなぁ~こういう場所で
> ぼーっとしてたいなぁ。←基本ぼーっとしてるけど?!
> 時計とか、携帯とか、洋服も投げ捨てて~
> 走りたい~~!!
> あっ、それは夢だけに・・・w
> デジカメ本当に直った?…o(;-_-;)oドキドキ
> ほんとに?!

ああーーー!!そういえばそんな夢とイラストがありましたねー
記憶に新しい・・・やっちゃダメですよw
デジカメは今のトコ大丈夫・・・です
次の候補は決まっているのですが、まだ1年しか使ってないので
今壊れるとつらいですー(´・ω・`)

| Coa | 2010/05/15 22:28 | URL |

ニクニク★さん

> 駅でポスター見ました・・・
> ほんとに凄いんですね。
> そっか一本で行けちゃうのか~
> ワタシも行ってみよっかな。
> 今年は無理だろうから来年ねでも♪
>
> アレ?
> 何故後ろ姿?
> イメチェン姿は前からじゃないと(^m^)

いたるところにポスター貼ってましたよねー
綺麗なのでいつか行ってみてくださいね\(^0^)/
前からは公開しちゃうと大変な事になっちゃいますww

| Coa | 2010/05/15 22:29 | URL |

NORI★さん

> うぎゃ!!
> キレイですねぇーーーー!!
>
> 秩父って私の住んでるところの近くにある秩父別町の事かと思っちゃいました^^;
> 田舎もんですいません^^;
>
> 春=イメチェン!!
>
> でも美容室は暇です(笑)

北海道にも同じ地名があるんですねー
でも、北海道はお花がたくさん咲いてそうです
そろそろラベンダー畑とか♪見てみたいよーーー
美容室お暇ですか?

| Coa | 2010/05/15 22:31 | URL |

いしまり総統★さん

> ひゃくまんぼんのばらのはなぁーうぉー♪
> あなたにあなたにあなたにあげーるーー♪
>
> 春はどこにいってもお花がキレイ。
>
> だのにーなぁーぜ~
>
> こんなに天気がいい日に仕事なんてしたくないのん・・
> って、GW明けからずっとナーバッシ。
> GW中はずっと寝てたくせにね・・
>
> ネモフィラ、もう終わっちゃうかなぁー(´・ω・`)

ネモフィラみたいですね♪
GWあけてからは見事にお天気崩れましたねww
なおさら仕事したくないですね┐(´ー`)┌

| Coa | 2010/05/15 22:32 | URL |

ハル★さん

> 凄いきれいなとこだね。
> 髪15センチも切れば
> わたしの頭はつるっぱげ!!
> どういう心境で?

山梨にも芝桜の名所ありますよねー
どっちに行くか迷って、交通費安いほうに決めましたwww
髪15センチ切っても胸下までありますw
なので、心境は全く関係ないのです(*ノω<*)

| Coa | 2010/05/15 22:33 | URL |

羊山公園、綺麗だったねぇ~e-266

来月には落ち着くから、また何処か行きたいね。
ほら、7月から例のアレで忙しいじゃんw

| rococo | 2010/05/16 20:27 | URL |

rococo★さん

> 羊山公園、綺麗だったねぇ~e-266
>
> 来月には落ち着くから、また何処か行きたいね。
> ほら、7月から例のアレで忙しいじゃんw

そうだねー来月あたりまたどっか行きたいね♪
夏は例のアレで忙しいもんね(* ̄∇ ̄*)

| Coa | 2010/05/22 22:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/323-07ffbb23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

