PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺 @4代目けいすけ

んばんは

あっという間に8月になってますね

毎日暑さでぐでんぐでんなCoaです(○´ω`○)

さて、大分前になってしまいましたが、ラーメンの新規開拓に行ったんです

つけ麺で有名なお店ですね


PICT0005_20100803173203.jpg


4代目けいすけ





全てが斬新で新感覚なラーメン屋さん

昼と夜とでつけ汁を換えて出すお店です

昼/渡り蟹 夜/伊勢海老

高級素材にフレンチの技法を取り入れたというつけ汁はとっても濃厚でクリーミーです


PICT0006_20100803173203.jpg


もうね、ドロッドロですよ

このつけ汁に合わせるのは、太めの平打ち麺

夜ですとその麺を更に焼いて、レモンを絞ります

ドロドロスープにパリパリモチモチの麺

時折、レモンの酸味が広がって濃厚な口の中をリフレッシュさせてくれます

麺を食べ終わると、通常ならつけ汁を割って飲みますが

ここの〆はライスボールになります


PICT0008_20100803173202.jpg


揚げてカリカリのライスボールを割ると、中からスパイシーなカレーがでてきます

色々味を変えて最後の一滴まで残さず食べてチョって事なのでしょうか・・・

全ての味が、初体験で、最初の一口、二口はとっても美味しいです

ただ、あまりの濃厚さと、このボリュームにすぐやられてしまいますΣ(ノ∀`*)

何をウリにしているのかよくわからない・・・が正直な感想です

美味しいかそうでないかと言われると、確かに美味しい

でも、私は1回食べたら充分ってラーメン屋さんでしたー

けいすけ系列は大人気店なので、話の種に一度いってみるのもいいかも





タイトルは青春時代に大好きだったバンドの記念シングルからとってます^^

| ラーメン | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つけめん 四代目けいすけ?有名なんですか
初めて聞く名前なんですが・・・
Coaちゃんのコメントだと美味そうな
そうでもないような
なんとなく天下一品のスープのような感じかな?

| ハル | 2010/08/05 00:55 | URL |

カリカリのライスボールが
ちょっと美味しそうな・・・w
そうなんだよね~濃厚なタイプは
途中で結構クルもんね~~。
でも1回食べて見たいな~~!

| げちゅ | 2010/08/05 10:30 | URL | ≫ EDIT

焼きそばというか焼きうどんみたいなつけ麺?
一回食べてみたいけど、確かに一回で十分な気がする。
つうか、残すかも

| 三日忘ず | 2010/08/05 18:13 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~。濃厚そうだね。
こめ(。・ω・。)はたぶん一口でギブアップだにゃ。(≡^∇^≡)ニャハハ
これは辛くないのかにゃ?

あ~。
がつーん!とくるラーメン食べたいにゃ。

| こめたろう | 2010/08/05 22:02 | URL |

遠いなぁ・・・
けど、行ってみたい(≧▽≦)
濃厚好きなので、ワタシはきっと平気かも(^^b
量が多くても平気だし♪

| ニクニク | 2010/08/05 23:58 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですなあ。
でもドロドロなのかあ。。
あんまし好きじゃないんだよなードロドロの。

でもライスボールと夜の焼いた麺はかなりそそられるわあ!!( ゚Д゚)ウマー

| さんぴん太郎 | 2010/08/06 14:01 | URL |

うむ

うまそうである。

でも、「ウリを何にしたいかわからない」というこあたんの感想もわかるなぁ~。
結局、シンプルなものが日本人、好きなのよねぇ。
ベタベタで武蔵とか・・・

| いしまり総統 | 2010/08/08 08:51 | URL | ≫ EDIT

ハル★さん

なんか、ここ最近よく聞きますよ
天下一品を実は未食なのですが、
えびかにの濃厚なスープです

| Coa | 2010/08/10 19:02 | URL |

げちゅ★さん

そうなんですよー
すぐにクルんです!!
なので、一口、二口を美味しく食べれればな~
という感じでした┐(´ー`)┌

| Coa | 2010/08/10 19:03 | URL |

三日忘ず☆さん

うーん、、、
これはなんというか、もはやらーめんとは違う新ジャンルの食べ物のようでしたw

| Coa | 2010/08/10 19:03 | URL |

こめたろう★さん

辛くないですよん
がつーんとくるラーメン、、、
中本や二郎がありますよん(*´艸`)

| Coa | 2010/08/10 19:05 | URL |

ニクニク★さん

遠かったですよー><
濃厚おk、量おkですとな?
それはゼヒゼヒいってみてくださーい♪

| Coa | 2010/08/10 19:05 | URL |

さんぴん太郎★さん

どろどろは、私も得意ではないです( ̄ω ̄;)
ライスボールや、かりかりの麺ってらーめん屋にはなかなかないので、
そういった意味で行く価値はありますよん♪

| Coa | 2010/08/10 19:06 | URL |

いしまり総統★さん

あれまー
総統さん、武蔵お好きなんですか
確かに人気店ですよね~♪
でも、、、Coaは武蔵はあんまりです(p・Д・;)アセアセ
あ、でも店舗によって全然違うんですよね、武蔵って

| Coa | 2010/08/10 19:08 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/331-9052950c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

