PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和風魚介らーめん @らーめん渡なべ

んばんは★

DVDにてアリス イン ワンダーランドを観たCoaです(○´ω`○)

1番感動したのはエンディングかな・・・

大好きなアヴリル・ラヴィーンが歌っててびっくらこきました

購入済なので、たっぷり堪能したいと思います♪

------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、こちらも大分前に行ったお店になります

ラーメン激戦区の高田馬場にひっそりと店を構えている魚介ラーメンのお店です


PICT0011_20100805171545.jpg


ラーメンコンサルタントのお店 @渡なべ







ラーメン激戦区である高田馬場にひっそりと構えているお店です

ひっそりといっても、場所と営業時間がひっそり。というだけであって、
なんか一昔前からの有名店らしいです

早めの閉店な為、何度かふられてようやく入ることができました\(^0^)/

豚骨とサバ節などをベースにした和風ラーメンです

味玉ラーメンを注文


PICT0012_20100805171545.jpg


スープはこってりしてるけどなめらか~な感じ

うーん・・・なんだろ・・・ちょっと気の抜けた味だなぁ

中太のストレート麺も、特に可もなく、不可もなく

ただ、上に乗っている具材がとてもインパクトのあるものばかり

チャーシューはしっかり噛み応えがあるロース肉を軽く炙ってあって香ばしく、
メンマはびっくりする位極太で、なんか一瞬木材が間違って入ったのかと思うほど太い(笑
正直噛み切れず苦戦Σ(ノ∀`*)
味玉はラーメン店には珍しく、甘く煮詰めたような、お菓子のような味
ラーメンの具としてはどうなんだろう・・・うーむ
できれば、おやつにパクっと食べるほうが美味しいかも・・・って感じ

正直な感想としては、「思ったほどではない」

でも、相方さんは美味しいって言ってた(*ノω<*)

Coaの舌がだめだめなのか、はたまた単に好みの問題か・・・ま、後者という事で(笑

和風魚介系のラーメンは、既に自分の中で王道店がいくつか存在している為、
ちょっとその代わりにはならないかなぁ・・・





| ラーメン | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(◎Д◎ ≡ ◎Д◎;)
ラーメン記事なのに『辛い』とか『赤い』とか『ドス黒い』とかの文字が無いけど!?

ワタクシがお休みしてる間に、ここに一体何があったのだね!?

| んぐーす | 2010/08/11 00:02 | URL |

はじめまして。

ラーメン大好きです。

| yasu | 2010/08/11 00:17 | URL |

美味しそうな感じだけどねえ。
まあオイラは高田馬場なら二郎いくかな。
うん。

| さんぴん太郎 | 2010/08/11 12:39 | URL |

んぐーすさん

お久しぶりです&コメント遅くなって申し訳ありませんm(o・ω・o)m
わたくし、最近おなかの調子がよろしくなくて、
辛いもの控えております
なのに今日LEEの30倍たべちった。o゜(p´□`q)゜o。

| Coa | 2010/08/28 23:39 | URL |

yasuさん

はじめまして
訪問ありがとうございますm(o・ω・o)m
私もラーメン大好きなんです^^

| Coa | 2010/08/28 23:40 | URL |

さんぴん太郎さん

次郎は、近所のとこで満足してるので、馬場ならやっぱし純連ですかね・・・
すみれじゃないですよw

| Coa | 2010/08/28 23:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/332-553d47f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

