PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一の朝食 @bills in 七里ガ浜

んばんは★

フードアナリストの資格を取得しましたCoaです(○´ω`○)

まぁ、4級なんで、通信講座にて特に試験もなく取りました

これで私もいっぱしのグルメレビュアーかな(〃ω〃) ポッ

いちお、食の知識を持った人という肩書きを頂戴したので、
今後は貧困なボキャブラリーをなんとかしたいな・・・と思っております


-------------------------------------------------------------------------------


さてさてさて、週末に、ちょっくら海まで車を走らせてまいりました

お目当ては世界一の朝食!!!!!

朝5時半に出発したら、7時前に着いちゃった(A;´・ω・)フキフキ


PICT0004_20100810034423.jpg


シドニーにあるカフェレストランの日本1号店 bills(ビルズ)





最近では、赤レンガ倉庫に2号店ができて、再びメディアがこぞって紹介してましたね

今更~ですが、何故に「世界一の朝食」かといいますと、
ニューヨークタイムズがそう絶賛したそうです
ついでに、向こうではハリウッドセレブの常連様がたくさんいらっしゃるんですって

そんな事言われたら・・・あまり流行りモノには興味ないCoaだって行きたくなるっちゅうものです(*´艸`)

ちょうど帰省ラッシュのピークなので、念には念を入れて、頑張って早起きしないとね
って、頑張りすぎて、開店1時間前に着いちゃった(´゚ω゚).:゚*ブッ
ついでに、停める場所もなく、(横のコンビニで1時間は辛かった)片側からしか入れない為に、
何度もUターンしてウロウロしちゃった(*ノω<*)


PICT0015_20100810034421.jpg


2階フロアーがbills

1時間前についていたはずなのに、開店時にはギリギリ1順目での案内でした・・・

(ちなみに、朝食メニューの3品は、何時に来店しても注文できます)

本当はその3品を頼みたかったのですが、早起きしすぎた為に胃の準備ができておらず、

1品を胃に優しいものに変えて3品をシェアする事にしました


PICT0003_20100810034502.jpg


まずは飲み物

オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク(左) 700円

フレッシュローズウォーターレモネード(右) 700円

体によさそうで、一般女子の喜びそうな味でした


PICT0001_20100810034526.jpgPICT0002_20100810034526.jpg


本日のスープ(取り分けした状態) 1000円

あっさりした鶏肉とどっかのお米のスープです

大っ嫌いなセロリが入っていましたが、十数年ぶりに口に入れました

生じゃなけりゃ、なんとか食べれますのよ(´0ノ`*)


PICT0005_20100810034423.jpg


噂のオーガニックスクランブルエッグとトースト 1200円

生クリームとたまごだけ・・・というスクランブルエッグはとろっとろのぷるんぷるん

ほとんど味付けがされていないので、好みで胡椒とお塩で頂きました

なるほろなるほろ、確かに家ではこのとろぷるは作れないや


PICT0007_20100810034422.jpg


噂のリコッタパンケーキとバナナ 1400円

メープルシロップがついてきますが、私はそのまま食べました

3枚重なってます

パンケーキなるものを日ごろ口にしないCoaは、比較対象がないので、
フーンって感じで食べてましたが、
お連れ様はちょっとがっかりしたご様子でした

確かに、ふっくらほわっとしたものではなく、
どちらかといえばしっとりへなって食感

「世界一」という響きに躍らされすぎたのかもしれません

それにしても朝食にしては高いよね

最後に再び飲み物を注文


PICT0010_20100810034501.jpg


アイスラテ 600円


オナカイッパイ┐(´ー`)┌

でも日本人なんですよね・・・お味噌汁が飲みたくなりました(´゚ω゚).:゚*ブッ

感想としては、過剰な期待は禁物!!

でも、ロケーションは最高で、他のメニューにも興味があるので
湘南にきた際には次があるかも・・・

相方さんの意見も是非聞きたいし(((*´ε` *)(* ´З`*)))

注意しないといけないのは、駐車場が3.000円以上で割引なんですけど、
夏季料金&ぼったくりの湘南という事で、食事するだけで1.200円かかりました

ほぼ真向かいにある七里の駐車場に突っ込んで、食後にそのまままったり休憩した方がいいかも



最後に浜辺を少しお散歩して湘南のひと時は終了


PICT0013_20100810034421.jpg


何度見ても大好きな景色だわぁ~

多少の渋滞に巻き込まれながらも、昼過ぎには家に帰宅し、オレオとお昼ねしました











| 食事&cafe | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世界一というだけあり、パンケーキは見た感じあこがれます。卵はどうなのかなぁ。
つうか、ニューヨークタイムズってアメリカだし、あんな食文化の国にゆーあーなんばわん、言われても

あ、これは失礼いたしました。
フードアナリスト4級さまの記事でしたね。
うんうん。これは美味しそう。渋滞や混雑に対処する方法までもの親切丁寧な記事。
さすが、フードアナリスト4級さまでございます。

合格、おめでとうございます♪

| 三日忘ず | 2010/08/12 05:15 | URL | ≫ EDIT

オメデトー

やった~フードアナリスト4級合格おめでと~
凄い!凄い!万歳万歳万歳!!
ってそんなに騒ぐほどでもないのか?
まあでも立派なものです。
これからもフードアナリストととしての
激辛ラーメン評を期待してます!!
そう言えば最近湘南行ってねえな~
桑田も心配だし・・・

| ハル | 2010/08/13 23:30 | URL |

おお~なんかかっこいいぞぉ!
4級だって~良いじゃなぃ~w
これからが楽しみですな~♪おめでとん!!
そうそう~この時期海へいくってことは
夏料金が加算されてるからね~;;
海へ行くときは、注意が必要なりねw
セロリは癖があるからね~でも確かに
スープならごきゅごきゅ飲めそうだ!し
食べれそうだ!

| げちゅ | 2010/08/14 16:38 | URL | ≫ EDIT

おおー!

さっすが!
フードファイターのこあたんだけあって、
厳しい意見だわぁー。

・・・って、なんか違う?

でも辛いモノ選手権ならメダル候補だもんねーm9(゚Д゚)

| いしまり総統 | 2010/08/15 21:34 | URL | ≫ EDIT

フードア…なんだって?(◎Д◎)

Coaさんってセロリが駄目なんだ!?じゃあ、セロリスティックに味噌とかマヨとかつけて貪り食うあの至福の味を知らないんだ!?
よし、とりあえず仙台味噌を送っておきますわ。代引きで。

あと…『シェアする』ってナニ?(◎Д◎;)?
東京っておっかねえ。

| んぐーす | 2010/08/17 01:38 | URL |

ふ、ふうどあなりすと?

あ、ああ。
あれね、あの…ほら…

あれでしょ?

ヒロミとミスターちんでやってたあの番組…

…。



お、おめでとうっ!!

| さんぴん太郎 | 2010/08/20 13:49 | URL |

三日忘ずさん

お久しぶりです&コメント遅くなって申し訳ありませんm(o・ω・o)m
そそ、ほんと、三日さんの仰るとおりです
これがフランスとかイタリアとかっていわれれば納得なんですけど、
アメリカとイギリスは微妙です
でもでも、ミーハーなんですぅ・・・すみませんwww

| Coa | 2010/08/28 23:43 | URL |

ハルさん

お久しぶりです&コメント遅くなって申し訳ありませんm(o・ω・o)m
4級は・・・講座こなして得点とれば誰でもとれます^^;
でもうれしいですけどね☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
桑田、無事退院してほっとしてます^^

| Coa | 2010/08/28 23:45 | URL |

げちゅさん

お久しぶりです&コメント遅くなって申し訳ありませんm(o・ω・o)m
☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガド.+:。ごじゃいましゅー
そそ、やはり都会の海はマネーがかかるですw
そそ、スープのおかげでなんとかひととおり食べれましたーw

| Coa | 2010/08/28 23:47 | URL |

いしまり総統さん

お久しぶりです&コメント遅くなって申し訳ありませんm(o・ω・o)m
いちお、まじめにがんばって取得したんです・・・
ファイターじゃないです。o゜(p´□`q)゜o。
辛いもの選手権・・・最近は前ほど得意じゃなくなってきてます。o゜(p´□`q)゜o。

| Coa | 2010/08/28 23:50 | URL |

んぐーすさん

お久しぶりです&コメント遅くなって申し訳ありませんm(o・ω・o)m
まじめに返しますと、食の格付けが認められた、知識を持っている人間を指します。
仙台味噌よりも牛タンぷりーず
シェア・・・いいませんか?

| Coa | 2010/08/28 23:52 | URL |

さんぴん太郎さん

お久しぶりです&コメント遅くなって申し訳ありませんm(o・ω・o)m
ぬぬ・・・ボケがわからず、ごめんなさいwww

| Coa | 2010/08/28 23:53 | URL |

朝食は「冷やし茶漬け」

これがオレの夏の定番です。

世界一の冷やし茶漬けが出される店を教えてくださいフードアナリスト。

| りょうすけ | 2010/08/29 19:01 | URL |

りょうすけ★さん

オヒサシぶりです
返事遅くなってごめんなさい
冷やし茶漬けは美味しそうですが、質問には答えかねます。すみません。へそ

| Coa | 2010/09/13 01:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/333-e344d77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

