PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港国際線ターミナル

群馬旅行3・・・の前に、
今書かねば確実に旬を逃すであろうネタを一発。

今旬のモノ・・・といえば?

秋だから紅葉?NO
東京スカイツリー?NO

つか、既にタイトルにあるし・・・って感じでスミマセン。

行ってきたんです。半分ノリで。

前回の訪問は確か第二ターミナルが出来たときなのでか・な・り・ご無沙汰です。

I went to HA NE DA

PICT0030_20101105191443.jpg






前回の祝日の話。

その日は、相方さん、社員旅行でして、
20代のヤングな部下どもと一晩過ごすと考えただけで胸がキュンキュン
なまじ元、同じ会社だけにわかる、あの会社の20代女子のノリ。
キャバ嬢あがりかよっ!てな女子ばっかなんですよ。←私もだが
火遊びを心配するわけではありませんが、心境的におもしろくないのと、
なんとなく独りでいる事に寂しさを覚えてしまったのでお友達に連絡。

暇人発見♪ラッキー♪ってなカンジで。
というか、最近この子としか遊んでなーい!!!
大好きな子だし、1番気楽に自然体でいられるコなのでむしろ大歓迎なんですけど。

まあ、そんな感じで例の元、キャバ嬢あがりかよってお友達を確保し
(つまりは元同僚)
「どこ行く?」って聞いたら
「話題作りに羽田!」ってな感じで行ってきたんですよ。
(前置き長いのは久々なので勘弁ね)


10時にお友達と待ち合わせをして、現地に着いたのは11時半
首都高は多少混んでいましたが、私個人としては安全に走れる速度でした。
国際線専用駐車場もわかりやすく、ナビをセットせずともスマートに到着しました。

PICT0001_20101105191232.jpg

スマートなのは着くまでだったんですけどね。

PICT0006_20101105191231.jpg

目玉である江戸小路は予想を裏切らない大混雑っぷり。
席に着くまで1時間Σ(゚д゚lll)ガーン
交互で喫煙所へ走ってみたり、写真撮ってみたり、ラジバンダリ←古スギ

PICT0002_20101105191333.jpg PICT0003_20101105191333.jpg PICT0004_20101105191332.jpg

チャンピオンやつるとんたんはもっと大盛況。
ここまできて、そこには行きたくないって事でセレクトしたのは串揚げ屋さん。

串の坊 串の坊2 串の坊3

上品な味で普通に美味しかったけど接客に改善すべき点がアリアリ。

詳しくは食べログにて→CoaのページへGO

お腹が膨れた後は空港に来たらココでしょって事で展望デッキへ。
空模様、気温共に絶好調なこの日は、
ほんと、デッキに喫煙スペースさえあれば何時間でもいられる居心地のよさ。
微かに東京タワー×スカイツリーのコラボも見れて満足。
お友達は飛行機のあの爆音に大興奮。
騒音問題が原因か、滑走路は遠いようで、
もっと大迫力で見れればいう事ナシだったんですけど、
残念ながら誰もが1番見たいであろうシーンは目撃ならず・・・。
着陸シーンは何度も見たんですけどね┐(´ー`)┌

PICT0019_20101105191331.jpg PICT0021_20101105191330.jpg PICT0023_20101105191405.jpg

そしてその後はショップ巡り。
なんだかヲタクの聖地的な、
日本を象徴するようなグッズショップだらけで、あまり興味ナシ。
当たり前ですが免税店も出国ロビーの彼方に見える位で立ち入り不可。
おまけに、何故かスタバなどの気軽に飲み物をテイクアウトできるショップがなく、
飲み物難民に陥ってしまいました(*。′口`。*)

PICT0024_20101105191144.jpg PICT0025_20101105191144.jpg PICT0026_20101105191143.jpg

PICT0005_20101105191445.jpg

PICT0028_20101105191404.jpg PICT0029_20101105191404.jpg

ひとしきり堪能した後は地元に戻り、中華定食をがっつり食べて解散しました。
内緒話ですが、高速乗ったら川崎方向に流れてしまって素直にナビの「お帰り」ボタンを押しました・・・。馬鹿か私は(笑)

完成されて間もない建物特有の空気やピカピカの椅子、お手洗いなど
どれをとってもワクワクしますよね。
そのワクワク感を久々に味わえたので羽田行きは大満足でございました。

次はちゃんとフライト予定を作って満喫しないとね。

あー飛行機乗りたい。まずい機内食食べて映画見たいよー。

PICT0031.jpg

めちゃくちゃ楽しかった\(^0^)/

| お出かけ&旅行 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羽田かぁ~全然行ってないよ!!
きれいなうちに一度は自分の
足跡をつけにいかないとか?!(笑)
(わんこの臭いつけかってw)
江戸小路はTVのニュースで何回も
見たから~行ってみたい場所だわんw
Coaちゃん~しっかり話題に
乗ってる~!次は飛行機に乗って~( ̄∀ ̄*)イヒッ

| げちゅ | 2010/11/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

ワタシも2回(1回目=下見。2回目=見送り)行きましたけど、2回とも楽しかったですo(≧▽≦)o

でもそのフィギアのは見たコト無い・・(=□=;
今度は実際海外に行く時に行きたいです♪
以前の国際線とは全然違います・・・だって以前はチャーター便での出国の時パイプ椅子でしたもん(T^T)
これで椅子で待てるようになります☆
ゲートの中も見てみたいですよね~♪

| ニクニク | 2010/11/08 01:45 | URL | ≫ EDIT

羽田ね~
小学校のときに一度東京見学で
いったきりですね。
ずいぶん変わった感じだな・・・
もう覚えてないけど。

| ハル | 2010/11/08 07:44 | URL |

最近更新してないと思って油断してた!

羽田行ってきたんだぁ。
なんか色々あるんだね、知らなかったわ。。

羽田けっこう近いけどまだ行ってなくて、
来月、友達の見送りに行く予定だけど、
平日の夜だしあんまり探索はできなそうだなぁ。。

Coaちんのレポでちょっと満足しちゃったかも(笑)

| ぶぅこ☆ | 2010/11/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

げちゅ★さん

ああー足あと!!!ある意味正解ですね(*´艸`)
ミーハーなつもりはないんですけど、
TVとか見て美味しそうだったり、
興味がわくとつい足あとつけにいってしまいますw
次は飛行機に乗りたいですねー
もう3年近く乗ってません(*。′口`。*)

| Coa | 2010/11/09 00:10 | URL |

ニクニク★さん

韓国に行くには羽田が近いですもんねー
さすがニクニクさん!既に2回もいってるなんて・・・
恐れ入りますm(o・ω・o)m
フィギュアなんかのグッズがあるのは、
5階のホットゾーンってところです(多分)
展望デッキの階ですよん♪

| Coa | 2010/11/09 00:12 | URL |

ハル★さん

空港って用がないかぎりはいきませんよね
ちなみに、地元からは車でなら羽田が断然近いけど、
いざ利用するとなると電車・・・
新宿経由でいくので、時間的には成田も羽田も大差ないですw
かかる費用が違うだけなので、テレビでいう程便利ではありませぬw

| Coa | 2010/11/09 00:14 | URL |

ぶぅこ★さん

私も、前にぶぅこちんのブログ油断してみてなかったから仕方ないww
そだよね。
ブログ読む限りでは、ぶぅこ宅から羽田って近いよねー
旅行行くには便利な場所だわー★うらやましい(*。′口`。*)
平日も、23時まで開いてるお店が多いみたい
でもやっぱり空港探索して楽しいのは成田かな・・・

| Coa | 2010/11/09 00:16 | URL |

今話題の羽田!!
行きたい行きたいイキターイ!!

でも、北海道から行くとなるとな・・・ww
いや、、、、行きます!!
来年にww

| NORI | 2010/11/09 02:02 | URL |

NORI★さん

北海道からですと、こっちに観光にきたさいに利用するかんじですよね♪
私はいいかげん北海道へいってみたいですー

| Coa | 2010/11/09 20:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/338-107502d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

