PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬旅行3~伊香保温泉かのうや~

秋の旅行記~群馬編3~になります。

石段や神社を散策した後、本日のお宿へ・・・

PICT0055.jpg

この日のお宿はこちら→






宿の写真はほとんど撮らなかったのですが、
専用駐車場からケーブルカーを使ってあがっていきます。
目で見るのと、実際上がっていくのとは大違いで、かなりの急勾配。
スキーのジャンプと同じ傾斜とか聞きました。
ケーブルカーに乗るのはほんの一瞬なんですけど、
こういったタイプのお宿は初めてなので面白かった(*´艸`)

程よいサイズのお宿で、お香の香りに癒されます。

ちなみに、前回の石段街へと続く散策路用出入り口

PICT0007_20101109021446.jpg

カフェと併設です。

お部屋は10畳+広縁?っていうんですかね?
普通サイズで可もなく不可もなく
液晶テレビなのがポイント高かったのと、
古い部分は綺麗にリフォームされてました。

PICT0035.jpgPICT0032_20101109021040.jpg

ウェルカムドリンクやらサービスやらがチープなのが残念。
休日2万の宿なんてこんなものなのかな・・・?
今までで1番チープでした(´・ω・`)
女子だから、サービスに弱いんだけどなぁー

お風呂はコンパクトながらも綺麗。
伊香保のお湯は無色でサラサラな、とても優しいお湯でした。
湯処に続く階段がえらく急なのと、露天なんだかよくわからない外湯のぬるさには参りましたが、別料金で入った貸切風呂はお金を払う価値あり。
貸切のおかげでプラマイゼロ(* ̄∇ ̄*)

温泉につかったあとは小休止して、お楽しみのお食事です。

今回、このお宿を選んだ理由は2つありまして、
まずは未開拓の地群馬である事。
そして、予算内で秋の味覚「まつたけ」が食べれる事です。
まつたけが食べれるプランは、極端に高いか、
予算内でも釜飯程度でたいした事ないかで、探すのに苦労しました。

過去TVに何度も出演しているシェフが料理長らしいのですが、
フランス料理のシェフという事で少し不安はありました・・・。

旅行では馴染みの薄い創作和食です。

PICT0036.jpg PICT0037_20101109022759.jpg PICT0039.jpg

前菜、お造り、まつたけの土瓶蒸
お造りのサーモンは昆布〆~♪大好物です♪
赤味や生の海老はあまり好きではないので、
ほたて、鯛、サーモンのお造りはかなり気に入りました
しかもよく見るとハロウィン仕様です。

PICT0042.jpg

焼きまつたけ

相方さん、これが食べたかったの★

「香りまつたけ味しめじとはうまく言ったよね」
って相方さんに言ったら、まつたけ食べる資格なし!と返された(´・ω・`)

PICT0040_20101109022916.jpg PICT0046.jpg PICT0044.jpg

ここで創作和食その一の登場
川魚がフレンチ風に・・・Σ(´□` )
美味しいけど、素直に塩焼きが1番ですね。

PICT0045.jpg PICT0047.jpg PICT0049.jpg

創作和食その二の八宝菜・・・
お肉、その他は言う事なしでした。

PICT0048.jpg

日本酒苦手なのに、調子に乗って地酒の利き酒
真ん中のお酒が飲みやすくてとても美味しかったです(*´艸`)

全体的には程よい量なのでしょうけど、
普段よく食べる私でも、ビール2杯に利き酒を飲んでいたのでお腹一杯になりました。
まつたけとお造りには大満足だけど、総合的には普通のお食事でした。

朝食は朝から天ぷらがでてきて、味はよかったんですけど夜に欲しかったし、
朝の方が正直イマイチでしたね。
ちなみに、この宿、宿泊プランの食事はかなり盛って載せてますね。

いいお宿なんですけど、
担当の仲居さんは、丁寧だけどそそっかしくて、ものはこぼすし、
何か質問をすれば「マニュアルにありませんけど?」ってな感じですました顔されて残念。

もっと費用を奮発すればまた違った結果になったかもしれませんが、
なまじ同予算で去年連れていってもらった湯西川の伴九があまりにも素晴しかったので、
比較してしまうとかなり劣ります。
伴九は宿が打ち出すコンセプトが一貫していたのがよかったんだよねー
最初は「大丈夫なの?」って思ったんだけど(笑)
本当は、+2千円くらいで伴九にもまつたけプランがあったのですが、
今回は群馬に行きたかったので見送りしたのです・・・。
囲炉裏で純和食が好きな人は一度行った方がいいですよ。伴九は。

しかしながら、久々にゆっくり旅行ができたので総合的には満足でしたo(*^▽^*)o

チェックアウトしてからは伊香保といえば・・・群馬といえば・・・
の場所を見学に行きました。
群馬といえば・・・さてなんでしょう?
ヒントは少年漫画!!!!!!



| お出かけ&旅行 | 08:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐははー!!

相変わらず、Coaちゃんの旅館・食事レポーツは厳しいやぁ!
群馬、って貸切風呂有料だっけ?
貸切料金取るのが組合で決まってる地方は、最近あんまり行って
ないや。温泉、何回も入りたいから^^
(料理とサービスは、鬼怒川温泉以来、あまり期待しない体質になってしまった・・・)

って、どこ見学してきたのよ~。
まさか峠攻めとか、ドリフトとか・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・

| いしまり総統 | 2010/11/10 04:06 | URL | ≫ EDIT

さすがはグルメのCoaちゃん。
味にはうるさいですな。
でもマツタケの直火焼きっていうのかな?
あれは一度食べてみたいな~

| ハル | 2010/11/10 07:37 | URL |

群馬といえば…イニシャル…いや、いうまい。

ってか伊香保もええねえ。
鬼怒川より絶対良さそうだわあ。

| さんぴん太郎 | 2010/11/13 15:39 | URL |

うぅ・・・
や・・・き・・・・

まつたけーーーーーー!!!!

食べてみたい。
と言うことで、今度私も連れてってくださいww

| NORI | 2010/11/18 01:30 | URL |

いんやぁ…おひさ!!

ここは、オレと同じくらい更新が…

え?一緒にすんなって?

まあねー!オレのはほとんど閉鎖だもんねー!!

はははは…

あ。オレもこないだ旅行行ったんすよ?

ここ来て思い出したわ。

| りょうすけ | 2010/12/04 23:03 | URL |

いしまり総統さん

お返事大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

群馬がそうかはわかりませんが、
こちらのお宿は無料と有料とありまして、
私たちが入ったのは3000円くらいの有料風呂でした。

確かに、期待どおりのお宿のほうが少ないですよね。
お金をかければあるんでしょうけど、そうすると他ができなくなるしなぁ・・・。

峠。ピンポンです。
もう、間が空いてしまったので書きませんが←ちょw
榛名山で榛名湖でその足で軽井沢に流れてお蕎麦食べました。
記事を書くのはだるいのに、コメントで返すと、こんなに簡単w

| Coa | 2010/12/23 15:59 | URL |

ハルさん

お返事大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

マツタケは美味しかったですよー^^
滅多に食べれるものではないので、じっくりと味わいました♪

| Coa | 2010/12/23 15:59 | URL |

さんぴん太郎さん

お返事大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

もうね、その通りですよ。
だって群馬といえば、それ以外思い浮かびませんもの。
伊香保よかったですよー^^
温泉街の雰囲気がいいですね。

| Coa | 2010/12/23 16:01 | URL |

NORIさん

お返事大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

まつたけ美味しかったです^^
お金がないので連れていって差し上げるのは厳しいので、
是非ご自身で堪能してきてくださいww

| Coa | 2010/12/23 16:02 | URL |

りょうすけさん

お返事大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

まー、うちは完全過疎ってますからwww
ブログ全盛期(対、自分)が懐かしい・・・
あの時の意欲がもう沸きません。

で、旅行はどこにいったんですか?
そういうものこそ、書かないと!!

| Coa | 2010/12/23 16:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/339-e55ec81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

