PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CANADA旅行 in Vancouver

薔薇 ライン薔薇 ライン


2008年5月13日~19日の5泊7日で
2度目のCANADAへ行ってまいりました☆

ワタシエイゴシャベレマセーン

オフィス街


薔薇 ライン薔薇 ライン


空港で友人を待っている間に寄ったなじみ深いスタバでさえ

勇気を振り絞らないと注文できなかった・・・orz


国内でさえ1人で遠出する事なんてないのでこの時点でかなりの達成感



今回お世話になった友人のステイ先


友人のステイ先 中庭 リビング1 リビング2

↑画像をクリックすると拡大します


初日、2日目は残念ながら雨(涙)

でも東京と違ってジメジメしてない

バンクーバーは1年の半分は雨だそうです


友人が短い滞在期間でより多くの場所に連れて行ってくれようとプランを立ててくれて

ハードながらもゆったりとした時間を過ごして参りました


まず、初日はDOWNTOWN巡り(広い!!)

一人歩きができる様に道を覚えます

2日目、3日目はDOWNTOWNから乗り物を使っての移動

グランビルアイランドという元工業街を観光スポットにした小さな島に行ったり、


スタンレーパークという広大な公園内をお散歩したり、水族館に行ったりと・・・



とにかく歩きました!!!


足が棒になる程とはまさに今使う言葉だなとしみじみ(汗)




PICT0119_convert_20080611023635.jpg
水上バスから観るバンクーバーの町並み


PICT0022_convert_20080611023725.jpg
イングリッシュベイにある2010年バンクーバーオリンピックのモニュメント


PICT0070_convert_20080611023453.jpg
スタンレーパークの観光スポット

夏に日本でも初上陸した0カロリーフローズン 日本より一早くカップケーキ DOWN TOWN お菓子屋
チョコレートショップ 日本でいうドトール的なBLANTZコーヒー

↑画像をクリックすると拡大します

イングリッシュ・ベイ


4日目は友人が仕事の為一人歩き

前日に予約しておいた指圧にいき、

疲れを癒した後に水上バスに乗りお買い物へ・・・


Vancouverはとにかくファッション関係は安く手に入るけど

雑貨や飲食関係は物価が高く感じました



街角で見る様々な物にに見とれながら歩いていたら

あっという間に時間が経ってしまい、買い物金額も物凄い事に・・・_| ̄|○

帰りに友人の職場であるネイルサロンでペディキュアを施してもらい

のんびりステイ先へ帰りました

驚いたのが、こっちは20時でも空が明るい事!!

21時回って少しずつ暗くなるので夜出歩いていても

昼間と錯覚してしまいそうになりました☆



そして5日目・・・

早朝5時起きでフェリーに乗って

Vancouver島にあるビクトリア
を目指します

水上バス→電車→バス(そのままフェリーへ)→バスと出発する事約7時間後

ようやくお目当てのブッチャートガーデンという花の都にたどり着きました



ここは本当に素晴しかった~~~(*`・∀・b)b

PICT0151_convert_20080611023950.jpg


花の都 ブッチャート ガーデン2 アイス 花の都 ブッチャート ガーデン


↑画像をクリックすると拡大します




Coa お花の都にて

元イギリス領という事で、ビクトリアはその名残りを色濃く残しており、

町並みはヨーロピアン調で綺麗です

(^^)(^^)(^^)

最高級ホテル内にあるティーロビーで$80(チップ込み)もするアフタヌーンティー
を満喫して

長い時間かけてノースバンクーバー(ステイ先)へと戻った訳ですが・・・

夜も更けていたおかげで最後の夜にしてようやく夜景を見る事ができました



アフタヌーンティー2 アフタヌーンティー

↑画像をクリックすると拡大します



バンクーバー州議事堂


CANADA最後という事もあり、夜景を眺めながら友人と涙ながら抱き合う

なんて か~な~り貴重な体験つきでwww

旅が私をそうさせたと思っています(^^;)

写真は全てオートで撮っていた為に夜景ショットは全滅。・゚・(ノД`)・゚・。

デジカメも腕次第ですねっ(涙)




次の日はもう帰るだけだったので

空港までお見送りしていただいて東京に戻ってまいりました

名残惜しかったなぁ~~☆




長々と書き綴った日記でしたが

今回の海外旅行を通じて

私の得るものは非常に大きかった様な気がします


ぽっかり開いてしまっていた心に

身体に活力を与えてくれました☆☆


この日記はこの時点ではほぼ自分の記録用で

友人、知人は知らないのですが


最後ではありますが旅のキッカケを作ってくれ、

私の支えになってくれた幼馴染のHに


心から感謝の意をこめて「ありがとう」・・・の言葉を贈ります

スポンサーサイト

| お出かけ&旅行 | 02:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝①周年・ブログ開設

こんな所にコメントが書かれるなんて思ってもみなかたんじゃない?
最初に開設の話を聞いた時に、時期的にそ~なんだろ~なって思って
この日記が書かれているであろう事も、予測出来てたわw

あれから1年経ったんだね。
℃oaもrococoにとっても。この1年が気持ちの上での転機の時期だったのかもしれないね。
あの時はボロボロだったけど、顔見て安心して
あっ、もう帰国しても平気だなって思ってたんだよ。

ブログなんて柄じゃにのに、下手っぴな文章で頑張ってるってw
なのに今はこんなに素敵なブログ書くんだね。

①年経ったらここにコメしようと決めてたの。
今の℃oaはとっても素敵だよ!

たまには言ってみるもんだw
(↑どこかで聞いたセリフだね)

| rococo | 2009/05/30 22:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/5-3602d56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

