PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画鑑賞【WALL.E】

日、仕事の合間に観て

あまりの面白さにまた行ってきましたよんキラキラ#9825;

ウォーリー2

久々に映画を観てヒットしましたヾ(≧∇≦*)

ネタバレは多分ありませぬ・・・汗


入り口では等身大のウォーリーがお出迎え

ウォーリー


観ていない方の為にストーリーを少しだけ・・・

物語の舞台となるのは29世紀の地球

地球の大気圏はいまやスモッグに覆われて
荒れた地上にはゴミで出来たタワー・・・
人間は地球を見捨て宇宙の彼方へ
そんな中、地球上にただ1体残されたゴミ収集ロボットのウォーリーは
700年もの間ひたすらにゴミを集め、片付けている・・・

友達はたった1匹のゴキブリ・・・
毎日の規則正しい生活?仕事の中で
ゴミの中から宝物を見つけたり
ミュージカル映画を観るのが趣味だったりと
それなりに充実した日々を送っていたが
いつの日か感情が芽生え、
映画の中の人が手を繋いでいるシーンに憧れを抱くようになる・・・

ある日、ウォーリーの前に1体のロボットが現れる
彼女?の名はイヴ

このイヴとの出会いにより、ウォーリーの
壮大な旅が始まる・・・・

物語は大きく分けて2部構成

前半の荒れた大地でのモノクロなシナリオに対し
後半は一気にSFのカラフルな世界が広がる

退化した人間、最新型のロボット、など
ウォーリーが初めて目にするものばかり

そんな中でも、ウォーリーの取る行動は非常にシンプルで、
複雑な人間社会に対してのメッセージが組み込まれているように感じる

ある意味人間より人間らしい心を持つウォーリーにCoaもメロメロ

この映画の何が素晴しいって
CGはもちろんの事
会話がほとんどない!!!
序盤、字幕部分に何も出てきません(笑
このまま終わるかと思ったくらいです
でも、言葉がなくとも伝えられる事が沢山あるんだなあ・・・と感心

そして、どんな超大作でも多少はある映画特有の中だるみが一切ナシ

2時間もの間最初から最後までハラハラ、ドキドキで見入ってしまいます

エンディングは無理のないハッピーエンド

とにかく、コイツはオススメです

ウォーリー3




そんで、映画観てお腹がすいたのでご飯食べて帰ってきましたん

鳥元 親子丼

【鳥元】の親子丼¥820 美味しかった(^^)



早くDVDにならないかなぁ~~~

下手したらまた観に行っちゃいますよ(笑



#9825;虹ランキング参加しています#9825;虹

 



にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

#9825;虹あの・・・大変恐縮ですが・・・応援していただけますか?#9825;虹


| エンターテインメント | 21:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 21:59 | |

あれ?

恋愛のお話は
暫くお休みなの?

映画か・・・
長いこと見に行ってないわ~
ポチっと!

| たえ | 2008/12/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

誰と行ったのよ~。

| koyan | 2008/12/13 23:35 | URL |

恥ずかしながら…ディズニーピクさーのDVDは全部持ってるんですよ…ええ!男のくせにだよ!!

インクレティブルが今のトコ1番ですが…ウォーリィーもオモロそうですなぁ。

| りょうすけ | 2008/12/14 00:09 | URL |

ディズニー系はほとんど見ないんですよね・・・
この手の映画は劇場で泣く恐れがあるので・・・w
今はSAW5が見たいです。
くどいのはわかっているけど1~4まで見ているから
気になる・・・。

| Michitaka | 2008/12/14 00:48 | URL | ≫ EDIT

行きたいんだよ…

ピクサー系は全部好きです!
見れる限り見ます!
見れない場合はDVD買います!
ワタクシ・まだ童心!
世界は童心!
山田く~ん、んぐーすさんに3時間ほどヒマあげて!

コラー!「ハッピーエンド」ってバラすんじゃねえよw
そこがキモなんだよ…(;TДT)



| んぐーす | 2008/12/14 11:18 | URL |

あいつといくか~
でも、同じ映画で映画館に2回足を運んだコトないなぁ。
あ、特命課長、観にいかないと!

| いしまり総統 | 2008/12/14 15:49 | URL | ≫ EDIT

おぉ(゚ロ゚屮)屮
これは見てみたいんですよ~
昔見た 【NY東8番街の奇跡】ってやつを
思い出しました^^ 

でも、映画って行こうと思うと終わってるんですよね…
独りじゃ行けないしww

| EmmA | 2008/12/14 17:07 | URL |

いいですなあ。
心が癒されそうですよね。
見たいですな( ^∀^)

| さんぴん太郎 | 2008/12/14 17:59 | URL |

めっちゃみたぁい☆

予告見たときからめっちゃ見たい☆って思ってたよぉ(>_<
良かったんや???映画館で見たいなぁ。。。
お母ちゃんとでも行こうかなぁ(笑)

| 未来 | 2008/12/14 20:38 | URL |

たえsan★

恋愛ネタ一気にいくとすぐ尽きるのでw

もうUPされてまーす

| ℃oa | 2008/12/14 23:44 | URL |

koyan san★

ご期待にそえなくて申し訳ありませぬが

1度目は1人

2度目は両親とですからw

| ℃oa | 2008/12/14 23:45 | URL |

りょうすけsan★

恥かしくないよーーー

インクレティブルも面白いっていいますね

今度借りて観るかな・・・

| ℃oa | 2008/12/14 23:46 | URL |

Michitaka san★

泣いていいじゃあないですか

ソウってあの・・・怖いやつ?

トイレ行けなくなっちゃう><

| ℃oa | 2008/12/14 23:47 | URL |

んぐーすsan★

Coaのように仕事さぼって行って

何度も電話で席を外してみてくださいw

平日だからヒンシュク買わなかったもんね

| ℃oa | 2008/12/14 23:48 | URL |

いしまり総統san★

あーー特命係長みたいです><

でもスクリーンで観るの・・・

ちょっと恥ずかしいです…(*/∇\*)

| ℃oa | 2008/12/14 23:49 | URL |

EmmA san★

Coaは1度目はお一人様で行きましたんw

大丈夫・・・平日はガラスキなので

余裕です

| ℃oa | 2008/12/14 23:50 | URL |

さんぴん太郎san★

是非この面白さを劇場で体験してみてください

絶対気に入るはずですよ^^

| ℃oa | 2008/12/14 23:51 | URL |

未来san★

世代関係なく楽しめるのがピクサー作品のいいとこだね♪

ウチのママンもウォーリーにメロメロだったよん^^

是非観にいってください

| ℃oa | 2008/12/14 23:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://coa416.blog43.fc2.com/tb.php/94-7b6a90a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

